熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
アサヒ 【1本満足バー はちみつレモンタルト】
 
 
【2017/07/28 17:59】
 
 

senri3715.jpg


senri3715-2.jpg


「アサヒ 1本満足バー はちみつレモンタルト」

~爽やかレモンと香ばしピスタチオ~

ふんわりと香るレモンの爽やかな匂いと甘~い香り♡
見た目でも色の違いがはっきりしてタルトに見えていましたが、食べてもちゃ~んとタルトに思えました!(゜∀゜)b
サクッとちょっと硬めのクッキーボトムと、しっとりホロっとやわらかクッキー♪
レモンの爽やかな風味がふんわり広がりますが、酸っぱい刺激は一切なく印象もありません
甘~~~~いレモン味です♡

ハチミツで演出された甘さなのか・・・は分からないですがw(^^;)
(ハチミツ!とハッキリ分かる味はなかったもんでw)
ピスタチオの香ばしさも微かぁ~にあった・・・かな?

味よりもちゃんとタルトを表現している2つのクッキーの食感に感動しました!!w


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
森永 【マクロビ派ビスケット プレーン & カカオ】
 
 
【2017/07/22 18:19】
 
 

senri3588.jpg


「マクロビ派ビスケット プレーン」(左)

~果汁づけクランベリー入り~

バー状でも食べましたが、今回は1個が小さい(それでも十分な大きさですがw)ゴツイ!硬い!w 甘そうな雰囲気ないわ~w(褒めてますw)
ザ!マクロビ!なまぁ~~ったく甘くないあっさりツンとした香ばしい匂いw

食感は軽いですがザクザクとしてビスケットとは思えませんww
じんわ~りとナチュラルな甘さが広がって、すごぉ~く自然甘味食品な味(*´▽`*)
なんか安心してパクパクイケりわ~w

クランベリーもはっきり分かる甘さではないですが、このさりげない甘さはクランベリーの活躍もある・・・はず!ww




「マクロビ派ビスケット カカオ」(右)

~オーガニックココア使用~

色はカカオの色ですが、香りはあまりしません(゚Д゚)
ビスケット生地よりもフレークや麦、種の方が量多いよね!wwという、ザクザクカリカリ食感♪
味は・・・ザ!マクロビ!ww

カカオ!ココア!チョコ!というスイーツらしい味ではなく、ふわ~~っとカカオのなんとなくな風味
やさしい素材の、健康スイーツらしいお味です
ドライフルーツが入っていないので、ほんとに特別刺激ある味、甘味はないですw
なのでごはん(朝食向け?)にいいかもしれません♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルカイコーポレーション(カナダより) 【ヒドゥンガーデン クッキー3種】
 
 
【2017/06/03 18:15】
 
 

senri3521.jpg


「ヒドゥンガーデン レッドベルベットクッキー」(左)

~小麦粉を使わず、じゃがいもとお米の粉で作った生地に、真っ赤な西洋野菜 「ビーツ」 とココアを練り込み焼き上げた、野菜が入っているとは思えないおいしさ~

グルテン、ナッツフリー!というヘルシー?スイーツ
鈍い赤紫色のクッキーにテンションが上がります♪

小さい穴が多く、持ったらホロホロすぐ崩れそう・・・と思いましたが、実際はちょっとカリッと硬めで中はサクサクの乾いた食感でした!
特にじゃがいもやお米の味はなく、チョコ(ココア)の甘さがする、普通の甘いクッキーだ!ww
ビーツの味というのも特にないですが、なぜかベリーの様な甘さがあったような・・・w

ヘルシースイーツと言っていますが、チョコの甘さがあるとなんだかすご~~く嬉しい!(>▽<) (ヘルシー=甘くないって思いこみがあるからねぇw)





「ヒドゥンガーデン ココアチェリークッキー」(中央)

~小麦粉を使わず、じゃがいもとお米の粉で作った生地に、ココア、ほうれん草、チェリーを練り込み焼き上げ~

チェリーということはこっちも赤いのかな?と思いきや、なんか濁った鈍い深緑色・・・だと??(゚Д゚;)w
ココアとほうれん草がいけない混じり方してるよw

香りも確かにチェリーの甘い匂いはする・・・けれど、そこにほうれん草の青っぽい香りが加わって独特の苦い匂いというか・・・漢方チックな匂いがw
サクカリクッキーは噛みしめるとチェリーのスキッとした甘さが広がる・・・けれど、な~んか子供用の甘いくするに通じかねない風味が・・・(^^;)

ココアの甘さもありますが、こっちにこそチョコチップを入れてお菓子らしい甘さを強化した方がよかったかも・・・
私はおいしくビーガンスイーツとして食べられましたが、これはビーツ以上に人を選びますねww




「ヒドゥンガーデン チョコチップクッキー」(右)

~小麦粉を使わず、じゃがいもとお米の粉で作った生地に、かぼちゃとチョコチップを練り込み香ばしく焼き上げ~

カボチャの黄色いクッキーの登場か!と思ったら・・・くすんだ茶色いクッキーだわw
じゃがいもの色かしら??(゚Д゚;)ww

甘いチョコチップの匂いと共に、少し苦い匂いもした気がして恐る恐る食べてみると・・・
まぁ~~ったく苦味はない!!(゚Д゚;)
たっくさん入ったカリッとチョコチップの甘さが効いておいしい普通のスイーツです♪

カボチャのホクっとした甘さもする・・・ような・・・気が・・・・する・・・気のせい?(^^;)w
まぁ、言われないとカボチャの味があるらしいと気づかないぐらいだったのは、カボチャマニアとしては残念でしたが、これなら変な風味もないので万人にオススメできます♪

3つの中で一番スイーツに擬態できてましたね!(゜∀゜)b (コラw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミリーマート 【しあわせグラノーラチョコレート 3種】
 
 
【2017/06/03 12:30】
 
 

senri3520-2.jpg

「しあわせグラノーラチョコレート みそ根菜」

~みそと相性のいいまろやかで深みのあるミルクチョコレートとのリッチな組み合わせ。人参や蓮根の根菜ならではのしっかりとした歯ごたえも魅力~

味噌効果?か、チョコレートの茶色が濃い目のような・・・
でも特に香りはチョコの甘い匂いしかしない・・・(;゚Д゚)
では味の方は・・・・うん、特に変わった奇抜なものではないね!ww

ちょっと味噌のおかげか塩分が強い気もしますが・・・まぁ、普通においしいチョコですよ、味はね、味は
食感がめっちゃ変わってた!!(゚Д゚;)
パフなどのサクッとした中にガチッと堅いものが・・・これ、切り干し大根とかの乾燥野菜そのまま齧った時の衝撃じゃないか!w
味は特になかったですが、とにかくこの硬さが目立ってましたww

これはお年寄りは食べづらいかもね~(^^;)

※後日、別の時間(おやつ)でこれのみ食べたら、ワッ!と根菜の味がしました!!(゚Д゚;)
チョコの味と合わさっても違和感なくて感動!!
ご飯(野菜)と一緒に食べたから味が分かりづらかったようです(馬鹿舌め~w)




senri3520-3.jpg

「しあわせグラノーラチョコレート キャラメルシナモンりんご」

~スイーツで人気の組み合わせをまろやかで香ばしいキャラメルチョコレートでくるみ。りんごゼリーの透明感が味わいに活きています~

さすがシナモン、しっかり香って・・・るけれど、なんか・・・漢方みたいな匂い?(゚Д゚;)
一口齧って、根菜と違ってカッタイ破片がない!噛めるやわらかさ!ww
ちょっとネチ~っとしてるのはドライアップルかな?

味でも・・・お、おぅ~、漢方っぽいシナモンの風味が大活躍・・・(^^;)
グラノーラやらヘルシー材料との化学変化なのか、独特の風味を放ってます(苦味、というか・・・なんというか・・・)
キャラメルアップルの甘さもちゃんと伝わってきますが、この風味の存在感がデカすぎて・・・

私はオーガニックスイーツ食べ慣れているので平気ですが、これはかんなり人を選びそうなお味ですね・・・
栄養は満点!でしょうけどww




senri3520.jpg


「しあわせグラノーラチョコレート 檸檬ココナッツメープル」

~香りの良い国産れもんをパウダーにして使用。すっきりとした味わいのホワイトチョコと檸檬の香りに心弾む~

ココナッツ味のお菓子はココナッツの存在感が圧倒的な王座に君臨!というものが多いですがw こちらはココナッツの香り・・・に匹敵するほどレモンのさわやかな酸味が香ります♡

味でもホワイトチョコの甘さの中にココナッツの風味が溶けてマ~イルドに♡
そしてそして、レモンの酸味がしっかり!(゜∀゜)b
酸味のツーンとする刺激はなかったですが、レモンとココナッツがなかなか相性いいと今回初めて知りました♪

グラノーラなどのヘルシーな香ばしさまでちゃんと伝わって、すべての味のバランスが抜群でした☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宝製菓 【Coconut oil&CHIASEEDS with pineapple cream シリアルブランサンド】
 
 
【2017/06/02 17:56】
 
 

senri3519.jpg


「Coconut oil&CHIASEEDS with pineapple cream シリアルブランサンド」

~4種の穀物(小麦ふすま、ロースト玄米、オートミール、コーンフレーク)を配合したザクザク食感のビスケット!~

ビスケットは定番の茶色い粒の見える濃い目色♡ (ブランらしいですね♪)
乾燥タイプで軽いですが、ザクザク硬さのある食感で渋香ばしさがヘルシー食品らしいです

中のクリームはうっす~ら黄色! もう香りでパイナップルの繊維食感が脳裏に甦るほど、甘くフレッシュな香りにココナッツの加わった南国オーラムンムンでしたがw
味でももちろん、爽やかな夏の南国を体感させてくれました( ̄▽ ̄)

酸味の刺激はなく、味はフレッシュでもマイルド~な優しさに包まれて届くところがこれまたヘルシー食品らしかった!(>▽<)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP