熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
サム・インターナショナル 【タイの台所 パクチーナッツ パクチー&カフィアライムリーフ】
 
 
【2017/07/19 18:12】
 
 

senri3329.jpg


「サム・インターナショナル タイの台所 パクチーナッツ パクチー&カフィアライムリーフ」

~パクチー好きにはたまらない!クセになる味わい~

袋を開けて鼻を近づけると・・・ パクチーのエキゾチックな香りムンムン!!(>▽<)
ナッツはカシューナッツなのでコリコリ食感がやわらか!
ナッツの香ばしさもマイルドで優しく、余計にパクチーが目立つ!!ww

そのパクチーもツーンと風味が襲って来るのではなく、旨み(塩気)が濃く、おいし~い調味料的アクセント!
これは・・・パクチー好きじゃなくても惚れてしまうおいしさではないですかい??(゜∀゜)
パクチー入門にもよさそう♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
QBB 【チーズデザートベジ アボカド&キウイ】
 
 
【2017/07/01 18:21】
 
 

senri3576.jpg


「チーズデザートベジ アボカド&キウイ」

~クリームチーズにアボカドのクリーミーで濃厚な風味とキウイのフレッシュな酸味がマッチ~

ポツッとキウイの黒い種がいる~(゚Д゚;)ww
キウイと合わさると・・・アボカド掻き消されそうだな・・・(◎_◎;)と、恒例のフライングネガティブを発動していましたがw 食べてみると・・・・

アボカドのクリーミーなコクしっかり伝わるぅぅ!!Σ(・ω・ノ)ノ

これは完全なるアボカドのレアチーズケーキじゃないか!!!
心配していたのが馬鹿らしいくらい、キウイの酸味はほのか~に効いてアボカドのコクをサポートしている名脇役!ww
これはアボカド好きには堪らんうまさ!(*´▽`*)

なかなか出会えないアボカドスイーツにようやく出会える時代になったか~(*´▽`*)
よし!大量買いしよ!!(※その後、2個買い足しましたww)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミリーマート 【抹茶あんまん】
 
 
【2017/04/19 14:33】
 
 

senri3321.jpg


senri3321-2.jpg


「ファミリーマート  抹茶あんまん」

~香りと旨みの強い京都府産宇治抹茶を餡子に練り込み、もちと一緒に包み。抹茶は風味豊かにもちは温めても食感が感じられる品~

黄緑色の生地にもトキメキ☆ですが、割ってお目見えした濃い深緑色の餡子に感涙!(T▽T) (まだ食べてもいないのにw)
抹茶の苦い香りがふわ~っと香って、もう期待しかない!!(>▽<)

ふわふか軽ぅ~い生地に包まれていた餡子は・・・上質抹茶の苦味が深ぁ~~い!!匠の味!!(*^▽^*)
濃く煮出したお茶を飲んでいるような、ホッと心休まるお味♡
といっても、餡子の素朴な甘さもしっかりしているので、ちゃんとスイーツになってます♪

餅は透明がかってトロ~ッとやわらか、弾力はないですがシンプルなお米の風味が抹茶餡子を盛り立てて、日本の宝たるスイーツまん!でした(*^▽^*)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
森永 【五穀とつぶあんのおしるこ  &  五穀と麹の甘酒】
 
 
【2017/03/04 18:08】
 
 

senri3258.jpg


senri3258-2.jpg


「五穀とつぶあんのおしるこ」

~あずき本来の風味を引き出したおしるこに、こだわりの五穀(押麦、もちきび、玄米パフ、黒米、はと麦)を具材としてブレンドした食べるおしるこ~

袋から取り出すと、けっこうデカイ!!(゚Д゚;)と驚きましたが、指示通りお湯100ml入れたらシャビシャビで水のようになってしまいましたよ?(^^;)
案の定、あんこの甘さはちゃんと伝わってはきましたが・・・・うすい!!"(-""-)"
もうちょっとお湯少なくすればよかった・・・ orz

五穀の粒々、もろもろやわらか食感がお米を食べてる気分にさせて、間違って甘~~い雑炊を作ってしまった気分にww
ちょっとシャビシャビ過ぎましたが、思ったより甘さが強かったのでスイーツとして楽しめました♪





senri3258-3.jpg


senri3258-4.jpg


「五穀と麹の甘酒」

~米麹の食感とやさしい甘さが特徴の甘酒に、こだわりの五穀(押麦、もちきび、玄米パフ、キヌア、アマランサス)を具材としてブレンドした食べる甘酒~

おしるこから反省して、お湯を60mlぐらいにしたらドロッと固形感(重さ)が残ってちょうどよかった!(*^▽^*)
真っ白な海に浮かぶ・・・・無数の麦やらなんやらの穀物たち!ww
甘酒と言うことで、ムワっとくるお酒の香りをイメージしていましたが・・・・まぁ~ったくしない??(゚Д゚;)

お米や玄米の素朴な香ばしさがうす~~く香るだけ・・・
食べてみると、 甘ぁっ!!(゚Д゚;)
予想外の強い甘みに驚き!!!

麦や玄米のプチプチモチッと食感がしっかり伝わってくるので、甘いおかゆを食べてる気分ですw
でもおもしろい!おいしい!!(*^▽^*)

やさし~いスイーツ(日本伝統のお菓子?)すごく癒されました♡
・・・・そう言えば、お酒の風味欠片も感じなかったなww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
三真 【紀州 梅トマト】
 
 
【2017/02/25 15:58】
 
 

senri2948.jpg


senri2948-2.jpg


「三真  紀州 梅トマト」

梅なの?トマトなの?と気になってついゲットw
見た目はちっちゃぁ~いトマトのドライ状態、でも香りは梅の酸味の匂いがする!(゚Д゚;)
ねっちりがっちり硬いかな?と思っていましたが、意外とやわらかさがあり、ちょっとシャリッとしています

そして、味は梅の甘酸っぱさがメイン!(>▽<)

梅の酸っぱさをトマトの甘さが包んでいてホントにこれは梅トマトですわ!
トマトを甘いと感じてしまうのがなんか不思議でおもしろいです♪ (トマトの酸味より梅の酸味が圧勝してますからねぇ)
この組み合わせの好相性は新発見でした☆


 
 
 
▲TOP