熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【永谷園 「冷え知らず」さんの生姜湯 チャイ風  &  アスザックフーズ なご実どき 長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯】
 
 
【2017/05/22 17:57】
 
 

senri3445.jpg


「永谷園 「冷え知らず」さんの生姜湯 チャイ風」

~薫り高いスパイスと、ミルクのやさしさ。インド風ミルクティー「チャイ」に生姜を効かせて~

んもぉ~~!生姜の匂いが強烈!!(゚Д゚;)
ふわりと香るスパイスを押しのけて、ガンッガン突進してきます!!ww
さすが 「冷え知らず」 とPRするだけあって、まさに一口飲めば構内から喉へ体内へと、生姜が暴れまわる!!ww

スパイスの風味を従えて、生姜のスパイシーさでカッカッと体が火照ってきます(*´▽`*)
そして、こぉ~んなに強烈な主役だというのに、ちゃんとミルクの優しい甘さも残るのが・・・不思議~(@_@)
これは真冬の救世主!アイスにして夏に・・・飲む、かなぁ?(^^;) (刺激が強すぎるでしょw)






senri3490.jpg


senri3490-2.jpg


senri3490-3.jpg


「アスザックフーズ なご実どき 長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯」

~フリーズドライ製法のりんごとあんずが入ったシナモン香るとろ~り温まるくず湯~

謎の四角形はお湯を注ぐとバラバラほどけて小さいりんごとあんずが登場!
くず湯なだけあって、とろみが重い!ww
色もシナモン作用か、濃い目の茶色。シナモンの匂いはお湯を注ぐと、むんわぁ~!!と発生!!(@_@)

でも・・・なんか水っぽくもあるな~と思ったけど・・・
味もだぁ~いぶ水っぽい!(゚Д゚;)
フルーツの甘さやシナモンの風味もあるにはありますが、それを凌駕する水っぽさww
まぁ、ヘルシー食品ですし、そんなものかなぁ~(-3-) (偉そうにw)

表示(120ml)よりもっと少ないお湯の量でもいいかも・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入り ミルク珈琲  &  STICK CLUB はちみつ香る あらごしりんごジンジャー】
 
 
【2017/04/17 18:41】
 
 

stea70.jpg


「UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入り ミルク珈琲」

~沖縄産黒糖使用。黒糖の上品ですっきりした甘み~

コーヒーですがミルクも入って黒糖まで入ってるので、マイルド~で甘~い♡
しかし、しっかりコーヒーの深みと苦味は健在です♪
ただの砂糖ではなく、黒糖を合わせているところがコーヒーと相性よくコクと旨みを引き出してる!・・・気がします!ww
(絶対そんな深く細かいこと分かってないだろ)




stea69.jpg


「STICK CLUB はちみつ香る あらごしりんごジンジャー」

~生姜のきいたりんごのみずみずしいおいしさ~

んも~、粉の状態でも生姜の香りのパンチ力凄まじい!!(>Д<)
ツーン!と突き抜けるような刺激を覚悟して飲んでみると・・・・あれ?そうでもない??( ゚Д゚)
ハチミツとりんごのフレッシュな甘さが生姜の尖りをマイルドにしてくれてます♡

透明がかった蜜色のとおり、ゴテゴテ甘ったらしくしてるのではなく、素材の持つ甘さで仕上げているので体に良さそう♪
擦り下ろしたりんごの食感も残ってますし、香りを嗅いだ時から思っていましたが風邪をひいた時にピッタリじゃないかと!!ww

現に飲んだ後、体がポッカポカして寒い夜も過ごしやすかったです!(゜∀゜)b


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
紀文 【豆乳飲料 アップルパイ】
 
 
【2017/04/01 19:17】
 
 

apltou.jpg


「紀文 豆乳飲料 アップルパイ」

~アップルパイの甘い味わい~

アップルパイとして重要なシナモンは、エキスとして入っていることを成分表にて確認!
果たして、アップルパイを再現できているのか!!(なんだよ、その次回予告風w)

・・・・・パァッ!と広がるりんごの甘味、すんごいあっさりさら~りとしている、うん、
人工的だね!ww(゜∀゜)
シナモンの風味はりんごの甘さに寄り添い、あのシナモンとは思えないほどドキツさのないふんわり風味
うん、人工的だね!(大事なことなので2回いいm)

しかし、どうせならパイらしさはないだろ( ̄▽ ̄) と思っていたのですが、パイ生地の香ばしさがキタ!!(゚Д゚;)
これは侮っていただけにちょっと感動しました☆
合わせてプラマイ・・・・30かな!(低いなw)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キッコーマン 【アーモンドファーム アーモンドミルク+豆乳 3種】
 
 
【2016/09/18 16:11】
 
 

senri2460.jpg

「アーモンドファーム アーモンドミルク+豆乳 オリジナル」

キッコーマンさんというと、つい 「豆乳!」(゜∀゜)と思ってしまいますw
色は豆乳の肌色とは違い、茶色くサラッとした液体ですが・・・
すんごいアーモンド臭濃ぉぉ~い!!(゚Д゚;)  (どうでもいいですがアーモンド臭というと青酸カリを連想するw)

飲んでみればもう、香りの自己主張のハンパなさどおり、アーモンドの濃ぉ~い味が広がります!!
でも香ばしさはなく、甘~く仕上がっているので飲みやすいです♪
ジュース・・・の一種と言えってもいいのでは?

巷でやたらと取りざたされているアーモンド飲料を初めて飲みましたが、これは飲みやすくていいですね
(まぁ、サトウ多めに入ってますしねw)
この飲料のどんな栄養素が体に良かったか・・・・今度ちゃんと調べてみよう!(知らなかったのかよ)



senri2460-2.jpg

「アーモンドファーム アーモンドミルク+豆乳 コーヒー」

コーヒーですがまぁ、アーモンドと同じ色だなとw 思いましたが、若干オリジナルより茶色が濃いような気が・・・
香りはコーヒーの苦い匂い・・・がなんかマイルド~になってます!(゚Д゚;)
ヤツだ!ヤツの作用だ!!(誰だよw)

味はこちらもしっかり甘~い(*´▽`*)
そして、コーヒーのマイルドな苦味が広がって、コーヒーの分量の方が圧倒的に多いコーヒー牛乳のよう?
アーモンドの風味はかなり控えめですが、だ~いぶコーヒーを抑え込んだ末にここまで弱まったのかと(つДT)

でも、アーモンドとコーヒーは相性欲、このタッグなかなかおいしかったです♡




senri2460-3.jpg


「アーモンドファーム アーモンドミルク+豆乳 バナナ」

ま、バナナって言っても茶色い液体なんでしょ~(-3-)と思いきや・・・・
色が薄い!!(゚Д゚;)
若干黄色っぽいぞ!ww

香りもバナナの甘~い匂いがアーモンドの香りを従えている、というくらいバナナが目立ってます
味も同じくバナナの甘さがメインで、そこにアーモンドの香ばしさのコクが溶けておいしいです

まさかの無果汁ということですがww ということはバリバリ人工香料で出した甘ったるい味?と思いましたがベタベタ甘ったらしくなく飲みやすい♪
まぁ・・・それでも十分甘いんですけどねw(^^;)
豆乳よりクセがないので、子供でも美味しく飲めるシリーズだと思います

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
meito 【おいしくやさしく ソイミルクティ & 抹茶ソイミルク】
 
 
【2016/08/22 18:35】
 
 

stea68.jpg

「おいしくやさしく ソイミルクティ」

~イングリッシュブレックファーストティー(アッサム、セイロン、ケニア産紅茶をオリジナルブレンド)使用。香り高い紅茶とやろやかな豆乳のやさしい味わい~

お湯を注ぐと・・・なんか茶色濃ぉ~くてミルクや豆乳の白がまったく感じられませんが??(゚Д゚;)
飲んでみても・・・やはり紅茶葉の味が濃ぉ~く、ミルクの味皆無!
そしてだいぶ甘い!!(;゚Д゚)

豆乳どころかミルクの影も形もないですがww
さすがブレンドだからか、紅茶の味が上質な感じがします(*´▽`*)
砂糖多めに入れたくらいの甘さもあって飲みやすいですし、ヘルシーさ感じられない、普通に美味しいミルクティーですww




stea67.jpg


「おいしくやさしく 抹茶ソイミルク」

~2種類の宇治抹茶をオリジナルブレンド。香り豊かな抹茶とまろやかな豆乳のやさしい味わい~

抹茶の香り強いですが、甘~いスイーツ抹茶の匂い♡
でも飲んでみるとソイミルクティほど甘~くはない、抹茶の苦味にトゲがなくコクのある落ち着いた風味でなかなか珍しい抹茶の味!(@_@)
ストレートな抹茶ドリンクに近いのでは?というくらい、ミルクの甘さはうっっっす~~く、もちろん豆乳(大豆)の風味はなし!(゜∀゜)(もちろんっておいw)

でも抹茶の味は強いのでなかなかおいしいです♡
低カロリー(35kcal)ですし、気兼ねなく飲めて幸せでした♡

 
 
 
▲TOP