熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
クリート 【もちもち♡ぱんだ たまごパン】
 
 
【2017/08/19 18:31】
 
 

senri3786.jpg


senri3786-2.jpg

「もちもち♡ぱんだ たまごパン」

パンといっても置いてあったのはお菓子コーナー♪
サイズも一口サイズでとぉ~っても小さめ♡

もぉ~、パッケージの可愛いパンダ祭りに一目で恋に堕ちましたよ!!(*^▽^*)
よく考えたら、たまごパンとパンダはまぁ~~~ったく関係ないですけどw(パンつながりとか?w)

コロッとしたパンは黄色濃い目でほんわりたまご?の甘い匂いが♡
もちもちした弾力とじんわ~り広がる素朴な甘さ♡
なんか昔懐かしいシンプルなパンで、お菓子(駄菓子)というよりもほんとにひょいと食べられるおつまみ菓子パンでした(*^▽^*)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【ほんま 月寒あんぱん ショコラ  &  ヤマザキ 酒蒸しぱん】
 
 
【2017/06/08 15:52】
 
 

senri3529.jpg


senri3529-2.jpg


「ほんま 月寒あんぱん ショコラ」

バレンタイン特別仕様かな?
あんぱんと言いつつ、ぎっしりどっかり大ボリューム餡子にうっすぅ~~く皮が張り付いているようなものなのでw もう薄皮饅頭ですよね!ww

餡子の素朴な甘いの匂いの中に、カカオの苦い香りが紛れてます♡
しっとりキメ細かい餡子は甘ったらしすぎない、あんこの和む馴染みある甘さ♪
そしてカカオの苦味と深み!(>▽<)

これはチョコ餡!というより、ほんのりショコラ(カカオ)の風味をまとったこしあん、といった印象で主役はこしあんだったのね!(@_@)
ずっしりたっぷりとオシャレな風味のカカオ餡に酔いしれました~♪ (*´▽`*)





senri3531.jpg


senri3531-2.jpg


「ヤマザキ 酒蒸しぱん」

~純米大吟醸酒の酒粕入り~

真っ白なぱんはふわっとやわらかいですが、ズシッと重みある密度高めなタイプの蒸しぱん♡
ちょっとモチッとしているところが和の蒸しぱんらしくていい~!(>▽<)

かすかぁ~に酒粕の匂いは・・・するかな?ぐらいで、ほとんど香りはやさし~いミルキーな匂い
味でも酒粕の風味はほんっっとにさりげなく、優しい優しい甘さの一品(*´▽`*)
もぉっとムンワァ!とお酒の効いたパンチあるものをちょっと期待しましたが、万人向けならやっぱりこのくらいがいいですよねぇ~(^^;)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フジパン 【大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶】
 
 
【2017/05/29 18:06】
 
 

senri3528.jpg


senri3528-2.jpg


「大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶」

~もっちりとした食感の白いパンに玉露入り抹茶餡を包み焼き上げ、抹茶ホイップを入れました~

ふわふわのパン生地は、のびぃ~っともちっと、魅惑のやわらかさ(*´▽`*)
小麦粉の味が素朴!(゜∀゜)

中の餡とホイップはたっぷり♡
餡子の色の濃さがすてき~(>▽<)と一目惚れしただけあって、すんごい抹茶の苦味しぃっかり☆ (*^▽^*)
ほっこり餡子の甘さもあって、和む甘さ♡
ホイップのやさしい甘さも加わって、ますますおいしい!(>▽<)

このパン、通年販売で何種類も販売して欲しいなぁ~(-3-) (我儘めw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第一パン 【クラウンメロン蒸しケーキ】
 
 
【2016/12/19 10:00】
 
 

senri2930.jpg


senri2930-2.jpg


「クラウンメロン蒸しケーキ」

~静岡県産クラウンメロンのピューレを使用したクリームをトッピングしたふんわりとした蒸しケーキ~

んもぉ~~う!メロンの甘ぁ~い匂いムンッムン!(*‘∀‘)
パン生地は水分少なくしっとりはしていないけれどキメ細かく、ふわっとやわらか♡
ふんわ~りとメロンの甘さが吹き抜けます♪

そしてメロンクリームはさらにメロンの甘さ強化!(>▽<)
冷やしていると冷たいクリームから、よく冷えたメロンの果肉を連想できました(*´▽`*)
クリームは・・・あんまり多くはないですが(^^;) あっさりしてペロッと食べやすかったです♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
神戸屋 【お濃茶蒸しケーキ】
 
 
【2016/12/16 10:00】
 
 

senri2913.jpg


senri2913-2.jpg


「お濃茶蒸しケーキ」

~甘味、旨み、ほろにがさ、お茶の美味しさを存分に~

見た目は美しい緑色一色でドシンプル!ですがw ふわ~っと香る甘い抹茶の香りに期待高まる!(*^▽^*)
ふわふわやわらかぁ~くキメ細かい!しぃ~~っとりパンは・・・

抹茶の上品な風味が甘さを伴って広がる♪(>▽<)
苦い!という苦味が効いているわけではないので濃茶というよりは、お上品な抹茶を頂いているというイメージですねw
クリームや餡子が入っていなくても十分楽しめましたし、抹茶だけを存分に味わうことができました☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP