熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【AKAGI ミルクレア 濃い抹茶  &  森永 pino グレープ&ベリー 魅惑の濃厚ジェラート】
 
 
【2017/10/17 15:19】
 
 

senri3963.jpg


senri3963-3.jpg


「AKAGI ミルクレア 濃い抹茶」

~濃厚ミルク×宇治抹茶アイス

深い緑色のカシっとした抹茶アイスバー♡
その中にたぁ~っぷり詰まった、ネット~リ重いミルク♪ このミルクがてっぺんから末端までみぃ~~っちり入っていたことに感動!!(>▽<)

そしてそして、味がうますぎて目をかっ広げた!!(○Д○)

抹茶の苦味、風味しぃ~~っかり!!\(^o^)/
とろ~りクリーミーで甘いミルクとのマリアージュが最高♪
これ・・・数十本でもストックしておきたくらいですよ!(やめろw)




senri3943.jpg


senri3943-2.jpg


senri3943-3.jpg


「森永 pino グレープ&ベリー 魅惑の濃厚ジェラート」

~ぶどう、カシス、ブルーベリー果汁~

濃いぃ~紫色の粒からは同じく濃いぃ~グレープジュースの甘くフルーティーな香りが♡
一口齧ると・・・濃縮果実のグレープの味!!
カシスとブルーベリーの甘酸っぱさも加わって、さらに甘さとフルーティーさがプラスされています♪

アイスの中にブルーベリーの果肉まで入ってまさに紫フルーツのパラダイス☆
濃い~味ですがさっぱり爽やかで、名都にピッタリな魅惑の宝石でした!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
セブンイレブン 【クレームブリュレ氷】
 
 
【2017/10/16 15:14】
 
 

senri3939.jpg


senri3939-2.jpg


「セブンイレブン  クレームブリュレ氷」

~カラメルソース&カラメルチップがけ~

絶品揃いのセブンかき氷シリーズ!!
ベースのシャリシャリ粒子状の氷は・・・カスタード氷?
ほんのり黄色いっぽいような・・・ほんのりカスタードの甘さも・・・
なんではっきり分からないのかというと、  どっこを食べてもカラメルが出張って来るからやぁぁ!!\(^o^)/

ほんのり苦い甘~いソースがグルリと縁から滲み溢れてます♡
それだけでなく、中にもトロリとソースが潜んでいましたが、こっちの方は苦味強めじゃないかい??Σ(・ω・ノ)ノ
気のせい?

トップに盛られたカラメルチップはカリッとしてホントにブリュレのカリカリ甘~い焦げ目みたい(*´▽`*)
これはとんでもない逸品だわ・・・
ティラミスもクレームブリュレもハイレベル!!

このデザート再現?シリーズ、今後も期待大ですね!!(*´▽`*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
LOTTE 【和つむぎ 蔵出し宇治抹茶 抹茶あん入り  &  黒ごま 黒ごまあん入り】
 
 
【2017/10/15 12:28】
 
 

senri3936.jpg


senri3936-3.jpg


senri3936-2.jpg


「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶 抹茶あん入り」

袋から出して、しぃ~っかり全面ホワイトチョココーティングのサプライズに大喜び!(*´▽`*) (パッケージちゃんと見てw)
パキッと薄めですが、ホワイトチョコの甘さがやさし~い♡
一口齧ると、もう抹茶餡登場! 素朴な白餡の甘さもちゃんと伝わるだけでなく、ほわっと抹茶の苦味もいる!!(゜∀゜)
そしてそして、抹茶アイスがうんまぁ~い!!(>▽<)

クリーミーな甘さ、抹茶の爽やかな風味、そして軽やかなアクセントの苦味・・・
甘ったるくなく苦味の自己主張も強すぎず、上質な味です(*´▽`*)
このアイスここまでうまいとは・・・・ハマるわ!(>Д<)




senri3942.jpg


senri3942-2.jpg


senri3942-3.jpg


「和つむぎ 黒ごま 黒ごまあん入り」

全面しぃ~っかりホワイトチョココーティングされていますが、隠し切れない黒が透けて見えます♡
一口かじれば~?? 灰色のアイスの中に黒い餡子!! 黒胡麻尽くし!!(>▽<)

ホワイトチョコの甘さも加わってクリーミーな甘さに、ほわりと黒ごまの渋香ばしさの混じるアイスは絶品!!!
そして、黒ごま餡は、さ~ら~に香ばしぃ~~い黒ごまの味濃いぃ~!!\(^o^)/
重みがあってガツン!とパンチがあります♪
生クリームやみるくだけでなく、あんこの素朴な甘さとだってもっちろん相性抜群☆

こりゃあ絶品やぁ~(T▽T)
なんで常時置いてくれないんだぁ!!(TДT)
30本ぐらい買い置きしておきたいわ~(他に積んでるものを食え!w)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
セリア・ロイル 【チロル ice bar コーヒー味】
 
 
【2017/10/13 16:31】
 
 

senri3932.jpg


senri3932-2.jpg

「チロル ice bar コーヒー味」

~コーヒーヌガー風もちソース入り~

チロルチョコアイス化計画、着々と進んでいるのね!(゜∀゜)(そんなもんないだろw)
一口食べればコーヒーの味が口いっぱいに広がる~(*´▽`*)
苦味はほんわ~り、クリーミーなミルクの甘さが効いてコーヒーの苦い印象はなし!
ミルク多めの飲みやすいコーヒーですね♪

コーティングチョコはパキパキうす~めですが、チョコの甘さ濃く軽い口当たりのコーヒーアイスにさらにおいしさをプラス☆
そして、中のヌガー風もちソースは・・・

ぜ~んぜんネチャネチャしてない!硬くない!!Σ(・ω・ノ)ノ


正直、あのヌガーのしつこさは苦手だったので(^^;) これは嬉しい♪
餅っぽい弾力は確かにありますが、すぐ噛み切れて食べやすい!(凍ってるからね、ソースらしさは皆無だねw)
本家チロルチョコの新フレーバーもど~んどん出てきて大注目ですが、このアイスシリーズも期待大ですね!!(>▽<)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
森永 【ハイチュウアイスバー グレープ】
 
 
【2017/10/12 15:18】
 
 

senri4016.jpg


senri4016-2.jpg


「ハイチュウアイスバー グレープ」

~ハイチュウをイメージしたやわらか食感のアイスをぶどう果汁を使ったジューシーなアイスで包みました~

ん~もう! グレープのド甘ぁ~~い匂いがガンガン香ってくる!!(゜∀゜)
完全なるハイチュウの匂いですよw
紫色の濃ぉ~いアイスバーは、カシっとシャリッと迫力の氷菓♪
グレープ果汁の甘さも色通り濃ぉ~い(*´▽`*)

そして中の白いアイスはネトッともちっとしてハイチュウっぽい!!
味も甘~く、あのハイチュウの白い部分そのまま・・・この色の逆転は今現在のハイチュウモチーフなんですね("゚д゚)
ほんっっっとに味がハイチュウそのまんまで、ただただ感動!!(>▽<)

でっかく重く食べごたえもすんごいですし、これは子供大喜び間違いなし!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP