熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
新宿中村屋 【マンゴーぷりん 粉寒天入り】
 
 
【2017/10/09 12:35】
 
 

senri4020.jpg


senri4020-2.jpg

「新宿中村屋  マンゴーぷりん 粉寒天入り」

~インド産アルフォンソマンゴーピューレ使用~

濃いオレンジイエローのプリンは、もぉ~マンゴーそのもの!(>▽<)
トロっとやわらかく濃ぉ~厚ぉ~なマンゴーの甘さ!
青っぽい風味もふんわり広がって、もう果肉そのものの味!!(*^▽^*)

その中にはちっちゃい透明な、コリッとモチッと寒天が♡
これすら甘い! そして果肉ダイスまで入った贅沢さ!!
果実そのものの味だけで濃厚な甘さと味が堪能できる、珠玉の品でした



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルディ 【プレミアムチョコレートプリン  &  レアチーズケーキ瀬戸内レモン】
 
 
【2017/10/08 12:49】
 
 

senri3945.jpg


senri3945-2.jpg


「カルディ  プレミアムチョコレートプリン」

~クリームのようななめらかな舌触りで、カカオの酸味を感じるビターで濃厚な味わい~

クリームのよう、とのことですが、もうバタークリーム!?いや、バター??(゚Д゚;) というほど、ネッチリ絡むドシッと重みある塊です!!(*^▽^*)

でも食感はネットォ~リと残るのに味は重くもしつこくもない!
チョコもビターで甘ったるさもなし!(゜∀゜)b
洋酒の様なフルーティーさがあり(カカオの酸味?)ちょっと大人なシックプリン☆
なにより食感に驚きました!!




senri3982.jpg


senri3982-2.jpg


「カルディ レアチーズケーキ瀬戸内レモン」

~コクのあるクリチとさわやかな瀬戸内産レモン果汁を合わせた、濃厚でなめらかな口当たり~

レモンとクリチという当たり前コンビ!(コラw)
ですが、強いクリチの酸味とレモンの爽やかな香り・・・これは味濃そうだぞ♪

水分多くプルッとしていますが、ネトッと重みあるケーキは、予想どおりクリチの酸味濃いぃ~!!(>▽<)
しかも!レモンの皮の苦味すらあって、すごい素材の味の強さを堪能できます!!(*^▽^*)
ありきたりなコンビとか言ってスイマセン!!(:_;)
さすが!カルディさんです!!(手に平返しやがって!!w)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SMOret 【フランス伝統のチーズデザート フロマージュ・ブラン フランボワーズソース付 & マンゴーソース付】
 
 
【2017/09/21 10:00】
 
 

senri3909.jpg


senri3909-2.jpg


「フランス伝統のチーズデザート フロマージュ・ブラン フランボワーズソース付き」

~白くやわらかいフレッシュタイプのチーズ。さわやかな酸味とクリーミーなコクを併せ持ち、クリームチーズよりもすっきりとした美味しさ~

ポロポロ乾いた形状か、トロトロクリームかな?と思っていましたが蓋を開けると・・・ ピシッと面が平ら!(゚Д゚)
スプーンですくうとネトッと硬さがある・・・ムース系?ペースト?
これがまた、

クリチの塊!!のような酸味の濃さ!!Σ(・ω・ノ)ノ

フロマージュってチーズの味は薄めでふんわり泡の様・・・というイメージでしたが、全然違ぁ~う(゚Д゚;)
でも後味は確かにクリチよりネットリ絡んで残らずすっきりしてる・・・かな?w

一切の甘さがないので、そこで活躍するのが添付ソース♪
甘~いですがフランボワーズなのでそこに酸味もあり、フロマージュの味を引き立て引き締め相性抜群♪
ストロベリーだと甘~くて万人向けスイーツという印象だったかもしれませんが、フランボワーズのスタイリッシュな酸味のおかげか、ちょっとオトナでおしゃれな仕上がり☆

・・・・と、思いました(大人っぽさなんて皆無なくせに分かるんかい)






senri3909-3.jpg


senri3909-4.jpg


「フランス伝統のチーズデザート フロマージュ・ブラン マンゴーソース付き」

ベースのフロマージュは全く同じなので・・・割愛!w
んもぉ~、マンゴーソースのあんま~い香りムンムン!!(*^▽^*)
マンゴーそのものの甘い香りで、王者の風格を感じます!!(どこの王だ)

味ももっちろん濃厚で、マンゴー果肉の甘さがギュッ!と濃縮されたソース!!
フランボワーズソースよりさぁ~らに人工っぽさのない、フレッシュな味ですがちょっと目立ちすぎてフロマージュのチーズの酸味が・・・若干霞んでるかなぁ(^^;)

個人的にはマンゴーソースの方が好みですが、フロマージュと相性が良かったのはフランボワーズの方かな?
ま、個人の好みによりますよね( ̄▽ ̄) (何を当たり前のことをw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アンディコ 【KIWAMI 極 こだわり極黒ごまプリン】
 
 
【2017/09/14 18:00】
 
 

senri3846.jpg


senri3846-2.jpg


「アンディコ  KIWAMI 極 こだわり極黒ごまプリン」

~香料、着色料、保存料不使用~

蓋を開けてビィックリ!!灰色の黒胡麻色ですが、ツルッツル!!(゚Д゚;)
胡麻の粒々とか点とか一切なし!!
なので、ざらりとした口当たりもなくプルツルっとして食べやすい♪

一般に親しまれているプリンですねぇ~( ̄▽ ̄) (お前も一般人だよw)
でも、味はちゃんと黒胡麻の風味あります!(そりゃな)
しかし、ミルクの甘さも強ぉ~くてこれは万人ウケする食べやすい黒胡麻スイーツでした♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
徳島産業 【うさぎの夢 和三盆製 林檎とほろにがキャラメリーゼ  &  バニラミルクと桃のマリアージュ】
 
 
【2017/08/23 10:00】
 
 

senri3793.jpg


senri3793-2.jpg


senri3793-3.jpg


「徳島産業 うさぎの夢 和三盆製 林檎とほろにがキャラメリーゼ」

~ほろにがキャラメルプリン&りんごゼリー&りんご果肉~

リンゴの爽やかフルーティーな匂い・・・を押しのけてガンガン前へ出る苦味あるキャラメルの匂いw
味でもほんわり苦味あるキャラメルプリンが目立ちます♪
でも思ったより甘ったるぅ~~くなく、プリンだからか重くもなく。しっかりした味が十分楽しませてくれるのでしつこく残らず通り過ぎていきます(*^▽^*)

その下に隠れていたリンゴゼリーは、透明がかってモロモロ
味は・・・思ったより薄め(゚д゚)
蜜色濃いリンゴの果肉もゴロっと大き目のものがひしめくように詰まっていましたが(言うても2個ほどだけどねw)甘酸っぱさまさかのあっさりめ!!ww

う~ん・・・リンゴの甘酸っぱさが足りない!(>Д<)
もっとリンゴの味強ければ、キャラメルプリンの味も引き立っておいしかっただろうな~(-3-)






senri3824.jpg


senri3824-2.jpg


senri3824-3.jpg


「徳島産業 うさぎの夢 和三盆製 バニラミルクと桃のマリアージュ」

~バニラミルク&果肉入り桃ゼリー~

うっすらピンク色も入ったバニラミルク層にも桃が入っているのかな?
ミルクの甘~さの中にさっぱりした桃の果汁の甘さもするような♪
その下の桃ゼリーは透明がかってプルッとトロっとやわらか(*´▽`*)
桃ペーストのざらりとした食感はありますが、味はそんなに濃ぉ~く甘ぁ~くなく、さぁ~っぱり☆

桃は桃でも白桃の上品で控えめ~な甘さですね(*´▽`*)
コロッとした果肉もさっぱりした甘さで、お宝を発見したような楽しさ☆
個数少ないからね!(゜∀゜) (おいw)

軽くあっさりしているので、食後のデザートにピッタリだと思います♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP