熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ローソン 【Uchi Cafe SWEETS プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ】
 
 
【2017/10/15 15:36】
 
 

senri3940.jpg


senri3940-2.jpg


「ローソン  Uchi Cafe SWEETS プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ」

~辻利一本店の宇治抹茶使用。碾茶入り~

なんか見た目からして風格が・・・(゚Д゚;)
ロール生地が鮮やかとか緑濃いとかではなく、渋ぅ~~~い落ち着いた色!!茶葉だって見える!!\(◎o◎)/
味もじんわ~りと落ち着いた苦味がさりげなく広がります♪
ガンガン苦味を推してこないのがさすが熟成!ベテラン!!ww

そして中のクリームは・・・ クリーミーな甘さしっかり!そして爽やかな抹茶の風味と苦味ぃぃ!!(>▽<)
甘くてちゃんとスイーツ仕様です♪
生地が甘さ控えめだからちょうどいいですね☆
やっぱり抹茶サイィッコウ!!(≧▽≦)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パックンバックンさんのチーズケーキ 【チーズケーキ食べ比べセット 5カット入り】
 
 
【2017/10/09 10:00】
 
 
駅ナカの期間限定出店で何度か見かけ、気になっていた商品をよぉ~~やくゲットしました!(>▽<)

senri4009.jpg


senri4009-2.jpg


「パックンバックンさんのチーズケーキ  チーズケーキ食べ比べセット 5カット入り」



senri4009-3.jpg


「焼きショコラチーズケーキ」

~デンマーク産クリームチーズとスイスのクーベルチュールをあわせた濃厚な味わい~

ん?チョコケーキ?ガトーショコラ?と思うスポンジ触感!?(゚Д゚;)
フォークを通すと、中心部はネトッとしたチーズケーキ風で、周りはモロッとスポンジのような多層構造!?(゚Д゚;)
お味はホロっと深ぁぁ~~いカカオの味、苦さの効いた濃いけれど甘さ控えめ落ち着いた味です♡

・・・・これ、ガトーショコラじゃないのか!?(゚Д゚;) クリチの味全く分からなかったし!!ww
コリッとナッツの香ばしさもいいアクセントでおいしいですが・・・これはチーズケーキではなくますますチョコケーキらしさを演出してますなw

ボトムのスポンジが妙に白いのが気になりましたw(プレーン生地なんだろうね)





senri4009-4.jpg

「生チーズケーキ」

~デンマーク産クリームチーズBUKO使用。レア部分と爽やかな酸味が香るフロマージュブランのムースで2層に仕立てた贅沢なケーキ~

白系の2色のコントラストが美しい♡
上の真っ白層がフロマージュで、ちょっと黄色入ってる下の層がレアチーズかな?
両方ともやわらか~く軽い口当たりで、上はシュワっと泡の様な口退けもあり、ほんわか甘くクリチ系の酸味は微か~に程度

下の層はネットリ絡む口溶けがあり、クリチの酸味が上の層より強い
まぁ、全体的にクリチの濃度は弱いですけどね~(-3-) (中毒めw)

軽く食べられる上品レアチーズケーキは、とっても優雅ぁ~でした♪




senri4009-6.jpg


「焼きチーズケーキ」

~フランス産kiri使用。濃厚なのに後味すっきり上品な味わいと口の中でとろける食感~

上面の濃いぃ~焼き色がほんっとに美しい♪
意図してなのか?中心部にチーズが集中したかのようなネットリ重みある食感で、周りはふわっと軽くスポンジの様♪(火の通り具合、焼け具合でしょw)

なので、一口で2種の食感が楽しめます♪
全体がネットリ絡むものではないので、重すぎぃ~ずクリチの濃度も濃すぎぃ~ず薄過ぎぃ~ずの親切配分です!ww

ま、私はもぉ~~~っと濃度高く重量級のチーズの塊!なチーズケーキでもバッチコイ☆でしたけどねぇ(^3^)
(このケーキの濃度でもちょっと喉詰まらせていたくせにw)





senri4009-5.jpg


「生イチゴチーズケーキ」

~フロマージュブランの酸味と苺の酸っぱい香りを合わせ、濃厚なショコラフロマージュを忍ばせた贅沢な一品~

ピンクのチーズ生地に濃いチョコレート色の層、ちょこんと乗ったピスタチオの緑、色合いが乙女~で可愛い♡ (*´▽`*)
イチゴチーズケーキからは、ギュ~~~~ッと濃縮されたフレッシュで甘酸っぱい香りが♡
果肉のコロコロした食感が強いだけあって、香りどおりの濃い味とチーズの爽やかな酸味♡

・・・あれ?これって、ハー○ン○ッッツストロベリー級のお味よ!!(゜∀゜) (あんたのストロベリー系スイーツの賛辞最上級はいつもそれなw)

チョコフロマージュもネットリ絡む食感と重み、そして濃い~チョコの味でこれはチョコガナッシュでは??
いや~、これはメチャクチャウマ~イ!!(>▽<)




senri4009-7.jpg


「焼き抹茶チーズケーキ」

~フランス産kiri使用の濃厚なチーズケーキにほろ苦い抹茶を合わせアクセントにかのこ豆を入れたちょっぴり大人の味わい~

緑色は鮮やかですが、けっこう明るめのドシッとした重みとねっとり溶ける口当たりのチーズケーキは・・・そ~んなに抹茶濃ぉ~~くはないのね~("゚д゚)
ふわ~っと苦味は吹きますが、そんなに強くなく長く残りません。

クリチの酸味も強いし(そっち主役だろw)
下の方にゴロゴロ埋まったかのこ豆も濃ぉ~い小豆の味!というよりは、ほわ~っとほっくりした甘みが優しいくらい・・・・抹茶刺さるぐらい苦味あってもよかったな~(-3-) (あんたの好みじゃないか!w)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ローソン 【Uchi Cafe SWEETS×GODIVA ショコラロールケーキ】
 
 
【2017/09/17 15:11】
 
 

senri3893.jpg


senri3893-2.jpg


senri3893-3.jpg


「ローソン  Uchi Cafe SWEETS×GODIVA ショコラロールケーキ」

ついにコンビニとゴディバがコラボする時代になったかぁ~(*´▽`*) (セブンさんでアイスは売ってましたけどね)
登場したのはどこにもかしこにもカカオを含んだオールチョコレートロールケーキ!!\(^o^)/
ご・・・豪華ぁ~☆☆

いつもより高さと厚みがあるような気がするスポンジ生地は、ドシッとしっかり♪ 重みがあります!(゜∀゜)b
カカオの深い味と苦味がシック☆
その中にたぁ~~~っぷり絞られたチョコ生クリームは、なめらか軽やか♡
クリーミーな口溶けのミルキーさのある甘さで、チョコの味もしっかり!且つ、上品!!

そして下には・・・・ 濃厚トロっとチョコガナッシュ!!Σ(・ω・ノ)ノ
さすがにチョコの濃度がすごすぎて絡みついて絡みついて・・・喉が渇く!!ww
3種のチョコの同時攻撃にあぁ~っさりノックダウンです~(*´▽`*)

オシャレ~なロゴチョコプレートのあんまりの薄さにちょっとビックリしましたw(高度な技術が成せる技よね、これも)
これがコンビニで買えるなんて・・・いい時代ですよ、ほんと(*´▽`*)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Yamazaki 【むぎゅっとおいしい 蓬スフレサンド つぶあん&ホイップ】
 
 
【2017/09/09 18:10】
 
 

senri3825.jpg


senri3825-2.jpg


「むぎゅっとおいしい 蓬スフレサンド つぶあん&ホイップ」

~北海道産あずきの粒餡と生クリーム使用~

ヨモギ色の生地にはヨモギの粒まで見えて、さぞや青ぉぉ~い濃ぉぉ~い味なのだろうな(゚д゚)と思っていましたが・・・意外と甘~くやさしいヨモギの香り・・・ですが??(゚Д゚;)

ツルリとした触感のふかふわというよりキメ細かくもちっとして、ズシッと重いの・・・は、中の具の重みか!!w
このヨモギ生地がすごぉ~~くやさしぃ~~く、ヨモギの青さが軽やか!甘い!(>▽<)
なんて食べやすいの!?

てっきり草団子のように青ぉぉ~~い風味かと思ったのに、驚きの食べやすさ!!(゚Д゚;)
そしてそして、粒餡の甘さも重ぉぉ~くなくあっさりしていますが、ホイップが軽い!甘ったらしさ皆無!(>▽<)
もうやわらかい口溶けのためだけにいるのではないか!?というくらい(おい)

これは万人に受け入れられるヨモギスイーツですね♪
また来年(春)に出会いたいものです♪ (もうそろそろ秋になろうとしてるけどなw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パティスリーナトゥーラ 【チーズスイーツ4種】
 
 
【2017/09/07 10:00】
 
 

大阪のお店 【パティスリーナトゥーラ】さんのチーズスイーツをご紹介します♪


senri3766.jpg


senri3766-2.jpg


「Dolce ドルチェ」

~ゴルゴンゾーラチーズ「ドルチェ」を使用したシリーズ代表作。独特の風味を抑えながらもチーズの濃厚さを味わえます。中のクリームがとろける程度に焼き上げ~

ほんとにゴルゴンゾーラ使ってる?(゚Д゚;)というくらいクセの強い匂いはなく、しょっぱい系の酸味臭がふわ~っとなんとなく香るぐらい。独特の風味を抑えているというだけあってクセのあるカビ臭さは一切なし!
甘さ控えめぇ~で、普通のクリチよりチーズの酸味強め・・・かな?ぐらい

上のナパージュのほんのりした甘さで甘みをサポート♪
タルト台のクッキーの香ばしさはあっさりめで、これは万人が食べられるゴルゴンゾーラチーズのタルト!という商品ですねぇ~( ̄▽ ̄)
個人的には物足りないですが、万人ウケは見事に成功してますね☆(何様だよw)




senri3766-3.jpg


senri3766-4.jpg

「Cotto ベイクド」

~2種類のチーズを絶妙にブレンドし、シンプルに焼き上げ~

こちらのタルトだけ30分室温に置いてからレンジで温めて~と細かいオススメ文が書いてありましたw
温めても・・・タルト台のクッキーの香ばしい甘い匂いしかしないけど??(゚Д゚;)

中のチーズケーキはフランのようなポテッとした食感で、ちょっと黄色っぽいかな?
2種のチーズブレンドのケーキは・・・ チーズの味しないね!!(TДT)
ほわっと甘い卵ケーキ(フラン)かと・・・ orz

チーズ!!という濃い酸味がない!? しょっぱさもない!!(´;ω;`)
ドルチェに続いて・・・ちょっとショック・・・ (ノД`)・゜・。




senri3766-5.jpg


senri3766-6.jpg


「Picante ピカンテ」

~ゴルゴンゾーラチーズ「ピカンテ」を使用したブルーチーズ好きにはたまらない一品。青カビ系の「旨み」をご堪能いただけます~

うっっっっす~~らチーズが青い、ような・・・
ふわっとチーズのカビ臭さも香って、これは期待できる!?(゜∀゜)
クリーミーなチーズケーキと、けっこう厚みあるナパージュ?の2層のタルトは・・・

ブルーチーズの個性的過ぎるカビ臭さハンパない!!(>▽<)

さすが!ブルーチーズ好き向け☆とPRするだけあってカビ臭さがグゥッサグサ刺さります!!
ナパージュの甘さでカバーしていますが、その活躍を目立たせないほど圧倒的なブルーチーズの存在感!(ダメだろw)
タルト台のクッキー香ばしさすら霞む独自の風味に満足♪

・・・・・まぁ、ダメな人はダメな人を選ぶスイーツでしょうねww





senri3766-7.jpg

「Tiramisu ティラミス」

~マスカルポーネチーズとコーヒー味が絶妙にマッチした一品。砂糖不使用でも甘くて美味しい糖質カットスイーツ~

パッと見、ココアパウダーがピタァァ~~っとしていて粉じゃない!?(゚Д゚;)と驚きましたw
しかし、スプーンを入れるとシュワっと泡のようにやわらか~い触感!!
なんて羽のように軽いクリームなの!!

コーヒーの苦甘~い匂いがしっかり香るのも納得な、コーヒーの染み込んだスポンジ内蔵☆
ジュワッと甘苦いコーヒー味が噛むと流れ出し、クリーミーなクリームと絡み合う~(>▽<)
あんまりチーズの酸味の強さはないですが、砂糖不使用とは思えないほど満足感ある甘さで、なんだか雲を食べているみたい♡ (*´▽`*) (随分と洒落たほろ苦い雲だなw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP