熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
bikke bagel 【パンドキューブ マロンキューブ】
 
 
【2014/09/06 15:00】
 
 
はい、まだまだ女々しく泣きながらレポ致しますw

bikke bagelさんのパンドキューブのご紹介です。


bikkeb68-1.jpg


bikkeb68-2.jpg


パンドキューブ マロンキューブ」

~甘栗をふんだんに巻き込んで、けしの実で香ばしく焼き上げたcube~

中には栗がゴロゴロぎっしり!\(◎o◎)/
ペーストも入ってるかな?
トップにたくさんけしの実がくっついていたのですが、スライスすると量が分散されるのであまり存在感なかったですww

食べてみてビックリ(゚д゚)! 栗が一切甘くない!!ww
てっきりモンブランのように甘いスイーツパンだと思っていたので驚き・・・( ゚Д゚)
よくよく香りを嗅いでみると、確かに栗の渋~い匂いしかしませんww
ホクホクして栗本来の味を十分に堪能できます♡
甘くなくてもイイかな~♪と私は思いましたが、ハチミツやメープルシロップをかけてもよさそうです♡

生地はふわっともっちりで絶品!(>▽<)
もうほんと、このキューブの虜です♡  ・・・・ふふ、ふふふ・・・(ノД`)・゜・。 ←女々しいししつこすぎるw



わざわざ≪パンドキューブは販売終了なのですか?≫とメールまでしてしまったのですが(超迷惑w)今後は続々と新商品を出していくというお返事を頂きましたので、それを楽しみに悲しみを乗り越えようと思います!(つДT)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【パンドキューブ うずら塩豆キューブ】
 
 
【2014/09/06 10:00】
 
 
人間って・・・いや、私ってなんて、なんて!学習能力がないんだろう!!(TДT)

何事も一期一会、いつかとか今度とか言って先延ばしにしていたらチャンスを失って二度と会えないかもしれない・・・。
そんな経験を何度となく繰り返してきたくせに、またやってしまった・・・

気になっていたパンシリーズが全種攻略前に販売終了!! orz


bikkeさんのパンドキューブというパンシリーズがございまして、

~卵、バターを使用せず、低温湯種製法で従来のパンより濃厚でむっちりとした食感の四角のかわいいキューブパン(10×10cm)~

私がHPを見ていた時は全部で9種類ありまして、試しに2種類ほど頼んでみたところ、これが美味しくて!(*´▽`*)
これは絶対全種制覇するぞ!!と意気込んでいたのですが・・・けっこうなでかさで場所を取るのと、他のお店のベーグルやらマフィンやらの攻略に手間取っているうちに販売終了に・・・(ノД`)・゜・。

しかも、好きなものは最後まで取っておくという習性が災いして、すごく食べたい!と思った味は1つも攻略を果たしてなかったのです・・・ orz

ああ・・・ほんと何度同じ失敗を繰り返すのか・・(上の何度も繰り返した経験とやらは対象は全て本やらCDやら食べ物ですw 異性とか、そんな甘酸っぱい経験は皆無ですw)


残念ですが、致し方ありません。
泣きじゃくりながら、攻略した2種類の紹介をしたいと思います(ノД`)・゜・。
あ、せっかくなんで記事はちゃんと1種に1つでww


bikkeb67-1.jpg


bikkeb67-2.jpg


bikkeb67-3.jpg


パンドキューブ うずら塩豆キューブ」

~うずら塩豆をたっぷりと巻き込んだcube~

市販の1斤パンに比べると小さ目かな?と思いましたが、ずっしり重く、切り分けてみるとやっぱりデカイww
中にうずら塩豆がぎっっっっっっしり!!(゚Д゚;)
ちょっと偏ってましたけどww

パンはトーストして表面の皮がカリッと硬くて香ばしく、中はふわっとやわらかいのに噛んでいるとムニッと弾力が出てきます!?
卵、バター不使用なので味は薄めですが、食感も味もすごぉ~く優しくてメチャクチャおいしい!!(*´▽`*)


豆は小豆のような強い甘みはなく、うっすぅ~ら甘い?ぐらいでホクホク食感♪
このぐらいの甘さなら、シチューのお供にもイケそう!('ω')ノ (ホントか?w)
塩気は全くなかったですねww

とにかくパン生地のやさしさに感動!!(*^▽^*)
これ、1斤の状態じゃなく切り分けてくれてたら冷凍しやすいんだけどなぁww
一度解凍してしまうとけっこうすぐ食べなきゃ!と焦ってしまって、そこがちょっと困りました(^^;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【ベーグルサンド(栗あん×クリームチーズ)】
 
 
【2014/04/01 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、bikke bagelさんのベーグルです。


bikkeb66-1.jpg


bikkeb66-2.jpg


ベーグルサンド(栗あん×クリームチーズ)」

~濃厚なクリチと栗あんをサンド~


クリチの上にでん!!と乗ってる栗あんは、茶色がかっていて固形の栗の欠片もちらほら見えます
その上にはたくさんのけしの実が💖

栗あんはもったりしてホクホクした重みある食感
ですが・・・栗の渋みが薄いですね(^^;)
甘露煮のように甘味づけされてないので、渋みがないと栗自体の味の印象が薄いです・・
というより、クリチの味に負けてる??

でもちぃ~~っちゃいけしの実の香ばしい味にすら負けてる気もする・・・ww


さつま芋同様、甘さではなくてもっと素材の味を強くしてほしい一品でした
あと、どうせならサンドでカボチャも出して秋のトリオ新商品!にしてほしかったなぁ(春の終わりごろに秋の新商品を紹介しておいて何を言うか!w)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【ベーグルサンド(さつま芋あん×クリチ)】
 
 
【2014/03/20 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、bikke bagelさんのベーグルです。


bikkeb65-1.jpg


bikkeb65-2.jpg


ベーグルサンド(さつま芋あん×クリチ)」


~濃厚なクリチと地元石川県五郎島産のさつま芋を使用したあんをサンド~


今回は中の具が盛り盛りたっぷりで、すごく幸せ大満足♡
多めにふりかけてある黒ゴマのサプライズにもテンションが上がります☝

クリチは相変わらず濃すぎないさっぱりとした酸味♡
芋あんもたっぷり入ってますが・・・芋の味はあまりしませんww
なめらかでこしあんのような芋あんは、粒は一切なし!!
何か手を加えられた洗礼された芋あんといったイメージで、だからこそ芋の味が薄いのかと・・(^^;)


黒ゴマの香ばしさは感じられました
もっとゴツゴツした荒っぽい食感でもいいから、芋そのものの味がもっと欲しかったです
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【マロン×カシューナッツベーグルDX】
 
 
【2014/03/13 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、bikke bagelさんのベーグルです。


bikkeb64-1.jpg


bikkeb64-2.jpg


「マロン×カシューナッツベーグルDX」

~秋季限定 セサミベーグル生地に、栗の甘露煮とカシューナッツを包み込み~


大きさはなかなかですが、ふわっとやわらかく空気を含んでいるので重たくはありません
噛んでるとモチモチしてきて、癒しの食感vv

中に入っていた栗の甘露煮はすごく細かくなっていて食べるとポロポロ落ちてちょっと困ります(^^;)
ホントに甘露煮?というほど、スイーツらしい甘さを感じないww
栗ご飯の栗のような渋さがほんのり漂う薄味の栗ww

カシューナッツも入ってた?というくらい、存在感がないw
カシューナッツの形をしたスライム状のものもありましたが、しなっとした食感で味も栗の味でしたw
むしろ生地にたぁっぷり入っていた黒ゴマの香ばしい風味の方が強く、このベーグルの主役はどう考えても黒胡麻かとww

スイーツベーグルと言うより、ヘルシーなダイエットスイーツベーグルといった印象☆
 
 
 
▲TOP