熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
BIG BEANS 【アーモンドチョコスコーン】
 
 
【2015/06/05 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのスコーンです。


bigb14-1.jpg


bigb14-2.jpg


「アーモンドチョコスコーン

~ローストアーモンドとチョコチップのリッチな味わい~


細長い長方形の、BIG BEANSさん初の形状
ローストナッツが上にも中にもぎっしりなうえに、チョコチップ?チョコダイスの間違いでしょ!!(゚Д゚;)と思うくらいゴロンとでかいチョコが外にボコボコはみ出て零れそうなほどサンドされています!!\(◎o◎)/

スコーン生地は水分なく、サクッとパサッとしていますが硬くはなく、どっしりしてボリューミー♪
生地自体の甘さは薄めで、香ばしさ重視☆
アーモンドの香ばしさも加わって、香ばしさ満載(*´▽`*)

コリッと食感のアーモンドが量多いだけあって目立つ!目立つ!!(゚Д゚;)
生地が甘さ薄くても中にぎっしり詰まったチョコが濃く甘いので、むしろいいバランスです♪

サクッともさっとしたスコーンと、濃いぃ~チョコで口の中は砂漠!!ww
ボリュームもあってチョコも多いですが、ベタベタした甘さではないので、苦なくペロリ♪と完食してしまいました(*´▽`*)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【かぼちゃのスコーン】
 
 
【2015/01/15 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのスコーンです。


bigb12-1.jpg


bigb12-2.jpg


「かぼちゃのスコーン

~かぼちゃあんとくるみを巻き込み~


見た目からしてラブリーで、もう一目惚れ♡ (*´▽`*)
スコーンはザクッとサクッとでもふわふわとも違う、しっとりやわらかさがありますが、どっしり重みもあって香ばしさ強し!(バターかな?)

生地自体に甘さはついていませんが、焼き菓子特有の香ばしさが広がって安心します(*^▽^*)
上部のかぼちゃの種は苦いくらい香ばしい!(>Д<)
中のカボチャ餡は水分なくほっくり♡
青っぽさはないのにカボチャの風味はしっかりしていて、素朴な甘さがじんわり染みわたります♡

中のくるみもコリコリして生地と種、そしてくるみがトリオで香ばしさを大解放!!w
けっこう香ばしさがメインになるくらい強いので、生地の面積減らしてでも中のカボチャ餡をもぉっと増やして欲しいですねぇ(-3-)
でもボリュームあっておいしさもギュギュ~っと詰まった、スぺシャルスコーンに大満足でした♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【チョコチップスコーン】
 
 
【2014/07/22 15:35】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのスコーンです。


bigb9.jpg



前にもチョコのスコーンはあったのですが、あちらは【くるみたぷり~】とついていたのと、形が明らかに違ったので攻略!
外から見てもすごいと思いましたが、中にもチョコチップがびっっっっっちり!
でもこのチョコチップがちょっと変わった形をしていて、四角く長方形のダイスのブロックチョコをうすくスライスしたような感じ

こんなにチョコの量が多ければさぞや濃い甘さだろうと思ったのですが・・・生地の防御が厚過ぎて重すぎずちょうどいいマイルドな甘さに!ww
生地は外側がザクザク、中も水分一切なくパサパとしてほんとに巨大なクッキー!というくらい、どこもかしこもザクザク♪

だ~いぶ口の中の水分を奪っていきますが、食べ応えがあって幸せです♡
中には少量砕かれたナッツが入っていましたが、生地に埋没して風味は分からず(^^;)
でもコリコリした食感はちゃんと届きました♡

相変わらずすごいボリュームの割に低価格でお得な大満足スコーンです♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【大っきなスコーン】
 
 
【2014/07/07 18:20】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのスコーンです。

しばらく新作スコーンどころか、スコーン自体店頭に並ばなくなって残念に思っていたのですが、ようやくスコーン復活なさったようで!(*´▽`*)
んが、現在はプレーンタイプのみ販売で、しかも火・金限定となっているようです orz

バターの高騰でマフィンやスコーンの専門店さんでも影響が出ているようですし・・・一刻も早いバター枯渇状態の改善を願っております!!(ノД`)・゜・。



bigb8-1.jpg


bigb8-2.jpg


「大っきなスコーン

「一回り大きくなって帰ってきた!!」 と店頭ポップが付いてましたがw
ほんとに久々に見て、嬉しくて思わず 「復活キター!! (*'▽')」と叫んじゃいましたww

確かに以前よりデカイ!!ww すんごい迫力!!(゚Д゚;)
タマゴを塗って焼いたのか、上部がテラッと輝いてます☆
全体的にきつね色の良い焼け具合♡

トーストした直後は外側はカリッとサクッと硬めのクッキーのようで、中心部はふわっとスポンジのようでしたが、時間と共に中心部も硬くなってきて所々ポロポロ崩れるクッキー食感に♡
焼き菓子のほんのり甘さを感じさせる匂いのとおり、ベタベタに強くはない、けれどしっかりと素朴な甘さが効いていてほんとに甘さ控えめのクッキー♪

そのままでも十分おいしいですが、ジャムとか絶対合うと思います!(*´Д`)
ボリュームがすごいので、これ1つで立派にご飯代わりになりますww
大きく成長して帰って来てくれてよかった!!ww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG BEANS 【メープルスコーン】
 
 
【2013/12/27 19:20】
 
 
今回ご紹介するのは、BIG BEANSさんのスコーンです。


bigb7-1.jpg


bigb7-2.jpg


「メープルスコーン

~メープルシロップ?とマカデミアナッツ~


ゴツゴツして固い触感!
さぞや固くて噛むのも一苦労だろう!と思っていたのですが、外はサクッと固めでも中はふわっとやわらかで驚き!?
でも水分はなく、パサっとモロっとしてしっとり感はゼロ

トーストしてる最中からメープルの甘~い香りがvv
中にすんごい細かいナッツがパラパラと入ってます
小さいし生地の食感がはっきりしているので、ナッツの食感はあまり感じず
味もなんとなくナッツの香ばしさがふんわり漂うぐらいで、圧倒的にメープルの味が強いです!!

メープルの風味が甘くてナチュラル!!
存分にメープルを堪能できて幸せvv
 
 
 
▲TOP