熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
vivant 【スモークチーズとくるみベーグル】
 
 
【2017/10/12 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。

vivant234.jpg


vivant234-2.jpg


「スモークチーズとくるみベーグル

~スモークチーズはナチュラルチーズのため、とろりと溶けて香りが良い~

トーストするとスモーク(燻製)のい~い匂いがムンムン香ります♪
生地がふぅ~っくら膨らんでふかふか(*´▽`*)
厚みともちっとした若干の弾力で食べごたえもある!(>▽<)

香りの強さがしぃ~っかりしていましたが、意外にもチーズ少な目!(゚Д゚;)
なので、スモークの風味は強いですがチーズのもったり重い酸味はなく食べやすいです

一方、たっぷり入ったくるみはコリコリとしてマイルドな香ばしさがスモークの風味を引き立てる!
チーズの重さがないので朝食に!!・・・・・するにはちとボリューミーですが(^^;) シンプルで食べやすい一品でした☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【抹茶あずきベーグル】
 
 
【2017/09/14 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。

vivant233.jpg


vivant233-2.jpg


「抹茶あずきベーグル

~黒ごま生地~

生地の外も中も黒胡麻&白胡麻たぁ~~っぷり♡
キメ細かくしっとりふわっとやわらかいですが、噛んでいるともっちもぉ~っち弾力が!(>▽<)
プチプチ胡麻の香ばしさと・・・ちょっと生地に苦味があるような??(゚Д゚;) 甘くない!

中にはたぁ~っぷりの抹茶餡(*´▽`*)
水分多めでなめらかきめ細かな口溶け♪ 鈍い黄緑色の通り?苦味が強ぉ~く効いているのではなく、さわやか~な風味と苦味で白餡の素朴な甘さが目立つ緑茶餡という印象

小豆はちっちゃぁ~くなって餡にまぎれ、食感こそないですがホクっと素朴な甘さはちゃ~んと抹茶餡に溶け込んでいました♡
和の味満載の、ほっとする和スイーツでした☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【さくらもちベーグル】
 
 
【2017/09/12 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。

vivant232.jpg


vivant232-2.jpg


「さくらもちベーグル

~春限定。桜餡&お餅~

よもぎベーグル生地にうす~いピンク色の餡と、のびぃ~っとトロォ~っとのびるお餅(このやわらかさは求肥ですな!!)
なんと春らしい!!(それを今更紹介するかw)

ふわっとふくらんだベーグル生地は、よもぎの青ぉ~い風味しぃ~っかり☆
さわやかぁ(*´▽`*)
お餅も餡もたっぷり入っていて、お餅はトンロォ~リ♡ やわらか~♪
僅かに弾力もあって素朴な甘みに和みます♡

チラッと葉も見えた桜餡ですが、塩気はなく主に白餡のなめらか~な甘さがメイン。
桜の風味はフワ~っと優しく甘く、それほど濃ぉ~くはありません
なので桜餅というより、草餅(桜餡入り)という印象のベーグルでしたww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【もちチーズベーグル】
 
 
【2017/09/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。


vivant231.jpg


vivant231-2.jpg


「もちチーズベーグル

~トッピングの岩塩が効いてます~

小ぶりのベーグルを切って中を見ると、ちょぉ~~~っとだけ顔を出した生地と同系色のチーズ、トロっと伸びる透明の餅?らしき謎の物体・・・
両方とも少なくて目立たなくて・・・なんてシンプルなベーグルなんでしょ!w

チーズは塩分ある深い味わいでおいしい(*^▽^*)
ですが、なかなか巡り合える回数は少ないww
その代わり、塩気はどこを食べてもしょっぱいうまさで出迎えてくれます♪

トッピングの胡麻もたっぷりくっついて香ばしさがガンガン目立って・・・
もうこの2つがメインですよねww
餅なんてもう全然分からないよねw (トロっともちっとしてただろ!何回かは!!w)
こってりしたおかずとセットにしたらちょうどいいかな?(^^;) (ビーフシチューとか?)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【ホワイトチョコクリーム&アップルベーグル】
 
 
【2017/09/01 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。


vivant230.jpg


vivant230-2.jpg

「ホワイトチョコクリーム&アップルベーグル

~濃厚なホワイトチョコクリームにドライアップルがアクセント~

vivantさんのベーグル生地はキメ細かくふぅ~っくらよぉ~く膨らんでやわらかな上に、噛んでいるともちっとした弾力が出てきて小麦の素朴な旨みがじんわ~り浸透していく・・・クオリティ高い一級品なんですよねぇ~(*´▽`*)
プレーンでも個性充分です☆

てっきりドライアップルはでぇっかいのが詰まってるのかな~?と思っていましたが・・・すんごいコロコロちぃ~っちゃいダイスでしたw
トロトロとしてドライ感ゼロ!ww
まぁ、アクセントですからね、メインじゃなくサブってことなのね~ww

では、メインのたぁ~~っぷり詰まったホワイトチョコクリームは、ぽってりトロ~リ♡
でも全然甘ったるぅ~くしつこくない!(゚Д゚;)
ほんとにホワイトチョコ??これはやさし~い甘さのミルククリームみたいです♪
重くないので食べやすい♡

そして、ドライアップルは・・・・甘さ薄いな~(^^;)
酸味はまったくなく、りんごらしい強く主張する味もなく、ぼや~っとした甘味ww
これが甘酸っぱく刺激的だったらぽってりホワイトチョコクリームの中で際立ってちょうどよかったのにな~(-3-)
それが残念でした(;´Д`)


 
 
 
▲TOP