熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
bikke bagel 【トマトスコーン】
 
 
【2012/11/14 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、bikke bagel」さんのスコーンです

bikkes14.jpg

「トマトスコーン

~香り豊かなフレッシュなイタリアンパセリとイタリア産ドライトマトを使用したプロバンス風スコーン

チーズの効いてるピザの香りがします♪
トマトはドライの割に味はけっこうする方だと思います
でも、酸味、瑞々しさはなし

粉チーズがすごく効いてて、パセリの風味もしっかり
すごくあっさりしたピザを食べているような感覚です

トマトの効果か、同じくチーズの効いたブルーチーズスコーンより甘味があるような気がしました。
朝でも食べられる低カロリーピザみたいでした☆


以上でbikkeさんのスコーン全制覇です♪
定期的にHPを見てはいますが、ベーグルは新種がぽつぽつ出ていてもスコーンは増えないですねぇ
また新作が出たら攻略したいなぁ

豆乳を使ったヘルシースコーンということで、スコーンというよりパンに近い食感のスコーンでした
食べた14種の中でまた食べたいなぁと思ったのは、


ブルーチーズ、ふすま、さつまいも、紅茶、トマトですかね

けっこうお食事系がおいしかったかと
一番おいしかったのはふすまかな。一番謎だった分、食べた時の感動が大きかったのかしら??
さて、また新しい攻略対象スコーンに出会いたいわ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【紅茶スコーン】
 
 
【2012/11/12 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、「bikke bagel」さんのスコーンです。

bikkes13.jpg

「紅茶スコーン」

~ダージリン茶葉とホワイトチョコを混ぜ込み~

ホワイトチョコだけでなく、チョコチップも入っていて、bikkeさんのスコーンでは甘味の強いスコーンでした
ダージリンの香りはけっこう強く、風味もしっかりしてました
チョコと一緒になってもしっかり紅茶の風味が感じ取れたのに驚き!?

オレンジっぽい味を感じたのはダージリンの風味でしょうか?
紅茶濃度高くてなかなかいいスコーンでした♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【黒糖ソイスコーン キヌア】
 
 
【2012/11/10 14:32】
 
 
今回ご紹介するのは、「bikke bagel」さんのスコーンです


bikkes12.jpg

「黒糖ソイスコーン キヌア」

~キヌアはたんぱく質、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム等のミネラルやビタミン類の多い栄養豊富な穀物~

bikkeさんの14種あるスコーンの中で一番小さいかな?
大量のゴマが張り付いてると思ったら、これがキヌアみたいですw

気になるキヌアは味は特になく、ガリガリプチプチした食感
生地に甘味はなく、黒糖も甘味ではなく風味がほのかに漂う程度

いかにも健康食品といった感じでしたねw
甘味が物足りないので、何か付けて食べるといいかもしれません
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【さつまいもスコーン】
 
 
【2012/11/08 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、「bikke bagel」さんのスコーンです

bikkes11.jpg

「さつまいもスコーン」

~黒ゴマとさつまいもを練り込み~

栗スコーンのさつまいもVerといった感じですね
ゴマの風味たっぷりでおいしい♪

さつまいもはダイス状で量はそこそこかな?
ホクホク甘くて生地にあまり甘味がなくても大満足♪

元々さつまいもとゴマを合わせた料理があるぐらいですから、両者の相性は抜群です☆
個人的には栗よりもこちらのスコーンの方が好きですvv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
bikke bagel 【黒糖ソイスコーン いちじく】
 
 
【2012/11/06 15:30】
 
 
今回ご紹介するのは、「bikke bagel」さんのスコーンです

bikkes10.jpg

「黒糖ソイスコーン いちじく」

~大粒のドライいちじく~

気のせいかもしれませんが、今まで食べたbikkeさんの黒糖スコーンシリーズの中で一番黒糖の味を感じました

いちじくは本当に大粒!!
なのに個数もけっこう入ってます!!

けっこう固めで、あまり瑞々しくはなかったですが、最初プルーンっぽく感じました
生地はあまり甘味がなくもっちりした食感のスコーンです
 
 
 
▲TOP