熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ホームフェアリーケーキフェア 【抹茶小豆スコーン】
 
 
【2013/03/12 15:03】
 
 
今回ご紹介するのは、ホームフェアリーケーキフェアさんのスコーンです。

hff11.jpg

「抹茶小豆スコーン

~宇治抹茶の生地に小豆をアクセントで加え、ホワイトチョコレートと抹茶をトッピング~

冷凍→解凍でトーストなし

すんごく固くてクッキーみたいです(普通のクッキーより固い食感)
色は真緑ですが、香りも味も抹茶は弱め
小豆は香り、味共に微かにほんのり甘い味がするような?程度
全体的に甘さ控えめで、上のホワイトチョコがしっかり甘く、イイアクセントになってます♪

半分ほど食べてからレンジで20秒温めてみたのですが、するとふわっとケーキ食感なスコーンに!?(゜д゜;)
抹茶の風味も若干UPしたような気もします
でもトップのチョコが溶けそうなので、秒数の調整がかなり難しいです(-дー;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホームフェアリーケーキフェア 【クランベリースコーン】
 
 
【2013/03/09 15:08】
 
 
今回ご紹介するのは、ホームフェアリーケーキフェアさんのスコーンです。

hff10.jpg

「クランベリースコーン

~チェリーのお酒、キルシュを加えたクランベリーを生地に練り込みチョコレートでコーティング。飾りのクランベリーもポイント~

ピンク色ですごく可愛いvv
トップにちょこんと1つだけ乗ってるクランベリーもすごくイイvv

外はサクッと中はふわっとで今まで食べた中で1番ケーキスコーンらしいと思いました
中にいっぱいクランベリーが入っていますが、ドライだから控えめな甘酸っぱさ
でもベリーの存在感充分ですvv

チョコも甘く、すごくおいしいvv
ほんとうにケーキのようなスコーンでしたvv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホームフェアリーケーキフェア 【ミルクチョコバナナスコーン】
 
 
【2013/03/04 14:24】
 
 
今回ご紹介するのは、ホームフェアリーケーキフェアさんのスコーンです。

hff7.jpg

「ミルクチョコバナナスコーン

~バナナを混ぜ込んだスコーンにミルクチョコレートとホワイトチョコレートのダブルチョコレートで仕上げ~

生地に小さく角切りのバナナが入ってるのを視認できます
ふんわりバナナの風味が広がりますが、あんまり強くありません
バナナのスイーツにしては珍しい味の薄さですww

上のコーティングチョコは甘く、バナナとの相性は当然バツグン!
ただ、チョコと合わせるとバナナの存在感がもっと薄まって感じづらいですww

もっとバナナの風味が強ければよかったかなぁ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホームフェアリーケーキフェア 【ピュアバター×いちじくカシス】
 
 
【2013/02/08 14:30】
 
 
今回ご紹介するのは、ホームフェアリーケーキフェアさんのスコーンです。

hff9.jpg

hff9-2.jpg

「ピュアバター×いちじくカシス」


スコーンだけでなく、おいしいお手製ジャムも販売されているホームフェアリーケーキフェアさん
こちらはオーソドックスなピュアバタースコーンホームフェアリーケーキフェアさんのジャムをサンドした・・・だけということは分かっていたのですが、せっかくだし!ということで購入ww


トーストしてるとバターの甘い香りがvv
ピュアバターと同じく(そりゃそうだw)外はサクッと、中はふわっと♪

中のジャムは赤紫?思ったより鮮やかな紫色でビックリ!?
味ももっと酸っぱいのかと思いきや、酸っぱさはさほどなく甘味の方が強かったです

思った通り、ピュアバタースコーンはジャムを付けるとおいしさ倍増!!
ジャムの甘味がぶわー!と口の中に広がって、後に生地のほのかな甘みとバターの風味が広がりますvv

ケーキとビスケット、両方の食感が楽しめる、ほんとに高級なスコーンですvv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホームフェアリーケーキフェア 【紅茶スコーン】
 
 
【2013/01/30 14:27】
 
 
今回ご紹介するのは、ホームフェアリーケーキフェアさんのスコーンです。

hff8.jpg

「紅茶スコーン

~アールグレイの香り豊かなスコーン

買いに行った際、こちらのスコーンはラス1で危なかったですww
食べてみて、ラス1をゲットできてほんとによかった!と心の底から思いましたww


アールグレイの上品ないい香りvv
こちらもトーストしてから食べました
プレーンと同じく、中はふんわりケーキのようで外はカリっとサクっと食感に♪

紅茶の風味満載で、紅茶好きにはたまらない!!
茶葉はもちろん生地にぎっしり練り込まれてます!
ですが、生地の茶色の色づきからして、液体でも混ぜ込まれてるのではないでしょうか?

ピュアバターと違い、ほんのり甘味がありますがすごく控えめ
でも、紅茶の風味が濃厚なので何も付けなくておいしくいただけました♪
これはかなり気に入った味のスコーンです☆
 
 
 
▲TOP