熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
まるたおやき 【豚キムチおやき】
 
 
【2013/08/17 16:51】
 
 
今回ご紹介するのは、まるたおやきさんのおやきです。

maruta16.jpg


「豚キムチおやき

外の皮にまで唐辛子?が染みだして赤くなってる!?ww
切ってみると所々赤い点がびっしり!!
キムチっぽい辛そうな匂いもしっかり漂ってます

外の皮はふかふかやわやわで、中は豚バラ肉?と玉ねぎ、白菜?(白の葉もの)が少々
肉はすぐ崩れるほどやわらかく、具は全体的にトロっとしてます

一気に突き刺すような辛さではなく、後からピリピリしてくる辛さ
それでもいいアクセントぐらいだわ♪と思っていたら、辛さがだんだん積み重なってきて・・・口の中がヒリヒリ痛くなってきましたww

肉の旨味もちゃんとあって、なかなかにおいしいおやきですv
夏にピッタリな辛さv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まるたおやき 【キャベツと肉味噌おやき】
 
 
【2013/06/17 17:57】
 
 
今回ご紹介するのは、まるたおやきさんのおやきです。

maruta15.jpg


「キャベツと肉味噌おやき

~キャベツと豚挽き肉を信州味噌で味付け~

香りは鶏ガラスープのような中華風
片栗粉を使っているのか、トロリとした食感があります

挽き肉の食感、味、共に健在ですが、キャベツの方が目立ってます
シャキシャキ食感でバンバン主張してきますよww

この中華風の味付けだと白菜が使われることが多いような気がしますが、キャベツだと特有の甘さが広がって斬新!
トップにゴマがいっぱい張り付いてましたが、中の具の味が濃いのでそこまで目立たない(^^;)
でも、香ばしい味がピッタリ合ってて、ヘルシーな肉まんのようでおいしかったです☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まるたおやき 【プルコギおやき】
 
 
【2013/04/04 14:32】
 
 
今回ご紹介するのは、まるたおやきさんのおやきです。

maruta14.jpg

「プルコギおやき

牛バラ肉?のいい香り♪
人参、玉ねぎなど具がトロトロで皮はふんわり食べやすいvv

少し辛めですとお店の商品説明にあってビクつきながら食べたのですが、辛さは一切なし!!
甘じょっぱい味付けですき焼きに似てます
辛さがないので物足りない人もいるかもしれませんが、辛いの苦手な私にはすごく好みなおやきですvv

味もしっかり濃いめの方かな?
なので満足度は高いです

これなら2個でも3個でもいくらでもイケますね♪
おいしいごはんおやきでした☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まるたおやき 【鮭ちゃんちゃんおやき】
 
 
【2013/03/26 15:40】
 
 
今回ご紹介するのは、まるたおやきさんのおやきです。

maruta13.jpg

「鮭ちゃんちゃんおやき

~味噌とバターで味付け。ちゃんちゃん焼きをイメージ~

味噌とバターの合わさった、独特のよく知った懐かしい香り!!
具に水分が多いので、皮もしっとりやわらかめ

具は椎茸のみじん切り、ネギ、じゃがいも、ほぐし鮭
北の郷土料理みたいです!!

じゃがいもは原型なく、トロットロvv
舌触りに癒されます♪
鮭の塩気のうまみにもウットリvv

北海道のご当地中華まんみたいです
じゃがいもと鮭の相性は王道!とばかりにバッチリ☆

今まで食べたまるたさんのおやきでNO1!と言っていいほど気に入りました♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まるたおやき 【栗入り粒あんおやき】
 
 
【2013/03/13 14:15】
 
 
今回ご紹介するのは、まるたおやきさんのおやきです。

maruta12.jpg

「栗入り粒あんおやき

~皮に抹茶、栗の甘露煮を一粒~

なんとなく抹茶の香りする・・・かな?気のせい??ww(^^;)
食べてみると・・・抹茶の風味は皆無!!ww
綺麗な色付けと思えばまぁいいかとw

中には割とでかめの栗が
甘露煮のように甘い味付けなしで、そのままの味v
ほんのり素材の甘さのみでけっこう渋さがあったので、驚きました

餡子はしっかり甘く、小豆の粒々感も強いです。
もっと生地の抹茶の風味が強ければ個性が際立ってよかったかなぁ
 
 
 
▲TOP