熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【苺ミルクスコーン】
 
 
【2013/09/23 19:29】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのスコーンです。


gattu83.jpg


「苺ミルクスコーン

~苺とコンデンスミルクがベストマッチ~

4月限定スコーン


香りは生地のバターのいい匂い・・・ぐらいしかしない、かなw
苺は1粒が大きいのですが、個数は多くないので何も入ってない部分が大半(^^;)

苺は鮮やかな赤色(人工色w)でゼリーのような硬さと食感
味が人工的な感じで残念ですが、苺の味はすることはしますw

コンデンスミルクの味は・・・特にせずw
甘さはしっかりあるので、それがコンデンスミルクのおかげなのかな?
でもこれがそうだ!!と分かる味ではないのがちょっと残念

まぁ、ギャッツさんのスコーンでよくある 【ほぼ、プレーンスコーン】でしたw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【Wチョコ苺スコーン】
 
 
【2013/08/06 19:57】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのスコーンです。


gattu78.jpg


「Wチョコ苺スコーン

~ココア生地にたっぷりのチョコチップを練り込んで、さらにドライストロベリーもたっぷり~


3月限定スコーン


ふんわりココアのいい香り♪ その中に苺の香りが隠れてますvv
ドライストロベリーは1子の大きさが2cm?くらいと大きく、量も多いです
プチプチドライの固め触感で、ジャムの果肉のようなあま~い味
酸味はほぼなし

ココアの風味がふんわり漂いますが、チョコチップは分からずww
苺とココアの相性はいい!!というわけではないけれど、悪くもないですww

甘さ控えめで、少し渋さ(ココア効果?)のあるスコーンでした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【ハート型ホワイトベリースコーン】
 
 
【2013/07/14 19:50】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのスコーンです。

gattu73.jpg

「ハート型ホワイトベリースコーン

~甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコの甘さ~

なんとなんと、2月限定のスコーンですww
紹介が遅くなりすぎました(^^;) 面目ないです orz

小さいハート型のスコーンが1袋に2個入ったものが2つ、計4つのミニスコーンが届きましたv
ハート型が可愛いvv 
所々にホワイトチョコが見えましたが、味は・・・感じずww

表面に張り付いていたクランベリーは最初ベーコンかと思ったくらいカリカリww
ほのかに酸味があっておいしいvv
でも、そんなどっさり入っているわけではないので、ほぼプレーンスコーンを食べているようww

しかし、バターの風味しっかりで表面サクサク、中ふんわりですごくおいしいですvv
サイズ、見た目共に可愛くて、バレンタインにピッタリなスコーンでしたv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【丹波黒豆お抹茶スコーン】
 
 
【2013/06/28 20:12】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのスコーンです。

gattu72.jpg

「丹波黒豆お抹茶スコーン

~1月限定スコーン

ふんわり抹茶のいい香りvv
味もしっかり抹茶の風味あり!!
苦味があって甘さ控えめ

黒豆は見た目けっこう入っていると思ったのですが、よくよく見ると細かくなって散ってるので量は・・・それほどでもない?ww
存在まったくないわけではありませんが、あまり感じませんでした(^^;)

でも抹茶がしっかりしてるので満足v
レギュラーの抹茶スコーンよりこっちの方が好みですv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【シュトーレンスコーン】
 
 
【2013/03/18 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのスコーンです。

gattu57.jpg

「シュトーレンスコーン

~レーズン、くるみ、オレンジピールの入った豪華なスコーン

12月限定スコーン

中心部はややしっとりしていましたが、サクッと食感の方が強めかな?
ふんわりドライフルーツの香り
どこを食べてもドライフルーツの味がするほど中の具はバラけてますが、そんなに量は入ってないので印象は強くありません(^^;)

シュトーレンスコーンと言うからには、やっぱりどっさりとドライフルーツを入れてほしかったですねぇ
くるみの香ばしさと食感の印象がけっこう強く、おいしかったです♪
 
 
 
▲TOP