熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【Wチョコ苺ベーグル】
 
 
【2013/12/03 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのベーグルです。


gattu88-1.jpg


gattu88-2.jpg


「Wチョコ苺ベーグル

~ココア生地の中に、たっぷりのチョコレートチップと大きなドライいちごを練り込んで焼き上げた黄金の組み合わせ~


4月限定ベーグル


カカオのいい匂いvv
中の中心部の生地は、ふわっとしているのに外側がトーストでバリバリに!!
ガリガリ音がするほど固く、噛むのに一苦労(^^;)

チョコチップはいっぱい入ってますが、そんなにチョコ濃厚ぉ!!とは思いませんでした
ドライいちごは駄菓子チック菜人工度MAX!な色ww
味も甘い、人工的な味ww しかも、それが2つしか入ってない!(゜д゜;)


しかし、なにより生地のあまりの固さに気を取られて、チョコもイチゴも味をあまり堪能できませんでした(つдT)
もっと具を入れて欲しいなぁ~



さて、これでマンスリーベーグルは一応全部ご紹介できたと思います(憎っくきあやつが入ったベーグルは不戦敗を決め込みましたww)
まだレギュラーメニューで攻略してないものが多数あるのですが、他の攻略すべき素材が多すぎてぜ~んぜん手が回りません(^^;)

ギャッツさん全制覇できるのはいつの日か・・・(頑張れよw)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【オールスパイスソーセージベーグル】
 
 
【2013/11/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのベーグルです。


gattu87-1.jpg


gattu87-2.jpg


「オールスパイスソーセージベーグル


~その名のとおり、ありとあらゆるスパイスが入っている。ビールと相性抜群なベーグル


4月限定ベーグル


オールスパイスベーグル同様、うすぅ~く黄色がかっていてカレーのような匂いがふんわり
でも、ウインナーの香りの方が強いので、オールスパイスベーグルよりスパイスの存在感は薄まってます

中はふわっとやわらかく、噛みしめているとじんわりスパイスの風味が広がりますvv
辛くないのが、辛いの苦手な身としては嬉しかったです♪

オールスパイスベーグルでは、ちょっと味が薄いかな・・・と感じたのですが、こちらはウインナーが入っているので塩気のアクセントが加わっておいしくいただけました☆
ウインナーが味が濃すぎず重くないのがよかったですv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【苺ミルクベーグル】
 
 
【2013/11/04 19:14】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのベーグルです。


gattu86-1.jpg


gattu86-2.jpg


「苺ミルクベーグル

~いちごミルクをベーグルにしたらこんな感じ。ホワイトチョコと甘酸っぱいストロベリーがベストマッチ~



けっこうな膨らみで厚みありv
中はふわっとやわらか、トーストして皮がパリッとほのかぁ~にホワイトチョコの香りがしますv

ストロベリーは固いゼリーみたいな見た目
すごい駄菓子屋さんにありそうですww 人工的な見た目w
味は添加物入ってます!!という、やはり駄菓子的な甘いイチゴ味ww


しかし、イチゴもホワイトチョコもちょび~っとしか入ってなくて(?)ほのかな甘みが広がっておいしかったけど・・・ちょっとがっかりしてしまうかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【オールスパイスベーグル】
 
 
【2013/10/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのベーグルです。


gattu85-1.jpg


gattu85-2.jpg


「オールスパイスベーグル

~その名の通り、ありとあらゆるスパイスが入ってる。ターメリック、ガラムマサラ、クミン、ごま、などなど~


4月限定ベーグル


説明文以外では、コリアンダーとオールスパイス、チリパウダーが成分表に明記されていました。
スパイスのせいか、うっす~く黄色がかった生地
カレーの香辛料に近い香りが弱いですがふんわり漂います
中はふわふわ、トーストして外の皮がパリバリ!


食べるとカレーを連想させるスパイスの風味がふわ~っと広がります
辛さは一切なく、風味はすごくソフトでこれだけで食べるとちょっと物足りないかなぁ(^^;)
野菜とチキンをサンドして食べたりするのがピッタリではないかと♪
お食事サンドにピッタリなベーグルでした☆(私はサンドしてないけどw)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルクアトロギャッツ 【いちご大福ベーグル】
 
 
【2013/10/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、エルクアトロギャッツさんのベーグルです。


gattu84-1.jpg


gattu84-2.jpg


「いちご大福ベーグル

~もちもち米粉生地の中に大福、ドライストロベリーがごろごろ入っている。いちご大福がそのままベーグルに~


4月限定のベーグル


かなり小ぶり
・・・最初に言ってしまいますが、ここまで説明と食い違うベーグルも珍しいかと・・・(^^;)

生地は中心部はふわっとしてますが、かなりの部分がもちもちと弾力があって噛み応えあり
でも、米粉らしさは特になく、普通の生地だと思って食べてましたww

中は白玉かと思ったら白あんでちょっとビックリw(勝手に大福のイメージができあがってたんですね)
素朴でやさしい和の甘さ、でももうちょっと量が多いとよかったなぁ(^^;)

ストロベリーはごろごろどころか、1粒のみww
硬いゼリーのような食感で、甘味強くイチゴの味もちゃんとはしますけど・・・駄菓子によくあるような人工的な甘さww
ちょっとチープ感の強いベーグルでしたかね(^^;)
 
 
 
▲TOP