熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
KARIN bagel 【フルーツパフェベーグル】
 
 
【2017/10/13 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin515.jpg


karin515-2.jpg


「フルーツパフェベーグル

~プレーン生地。ヨーグルトクリーム、ミカン、ベリー、リンゴなどの果実入り~

上に乗ってるのはクランブル?と思いましたが、香ばしい・・・ナッツ?・・・いや、グラノーラかな?
ほんのり甘い香ばしさがパフェに入っているコーンフレークを思わせます♪
ヨーグルトクリームの白と数々のドライフルーツの色の共演が、パフェのワクワク感出てる!

まぁ・・・ドライフルーツだから比較的落ち着いた色合いですけど(^^;)w
プチュプチュシャキシャキ、フルーツの甘味がじんわりとヨーグルトクリームのほんのり酸味ある甘~さと共に広がります!
パインの甘酸っぱさが特にいい~(*´▽`*)

イチジクの味が目立つのもパフェにしては斬新w
ヨーグルトクリームがベースですし、パフェといってもどこかヘルシーなイメージの爽やかな一品でした☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【メープルクリチアーモンドベーグル】
 
 
【2017/10/11 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin514.jpg


karin514-2.jpg


「メープルクリチアーモンドベーグル

~全粒粉生地にメープルシュガー、アーモンド、クリチを巻き込み~

全粒粉生地なだけあって、ちぃ~~っちゃい茶色の粒が見える!(゜∀゜)
なぜか香るのは酒粕みたいな匂いですがw でも味ではうす~く香ばしさが噛みしめるとじんわり広がります♪

クリチはクリーミーなクリーム状で甘さはなく、もう素材そのもののクリーミーな酸味♡
そこにトーストで溶けて透明な煌めくソースになったメープルシュガーが甘さをサポート!
丸ごと入ったアーモンドのコリッと食感は目立つ目立つww

・・・・味ではそう目立ってませんでしたけど(^^;)
もっと味濃く重いベーグルかと思いましたが、意外とゴテゴテ味を加えていないですしナチュラルテイストな一品でした


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【きな粉おはぎベーグル】
 
 
【2017/10/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin513.jpg


karin513-2.jpg


「きな粉おはぎベーグル

~プレーン生地。きな粉、黒蜜、求肥入り~

表面にたぁ~っぷりまぶされたきな粉♡ まぁ・・・まったく甘くないですけどw
ふっくら膨らんだ生地は空気を含んでふかっとやわらか♪
中にもきな粉たぁ~っぷりで黒蜜を吸って色濃く重く、塊になってる!\(◎o◎)/
黒蜜のおかげで甘味があってきな粉の香ばしさもUPしてます♪

そんなきな粉の衣に包まれて姿が見えなかった求肥は・・・所々ちと硬いw
トロ~ンと垂れるやわらかさでは・・・ないですね(^^;) (保存方法や解凍に問題あるんじゃないの??)
うっす~ら餅(米)の風味はありますが・・・あんまり目立たないなぁ"(-""-)"

おはぎ・・・は連想しないかな・・・

餡子がない分、餅感をもっと出さないと!! お米の粒食感があったらよかったかもしれないですね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【いちごティラミスベーグル】
 
 
【2017/09/28 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin512.jpg


karin512-2.jpg


「いちごティラミスベーグル

~コーヒー生地にココアクッキー、苺クリーム~

コーヒーの苦さある芳醇な香りを漂わせる生地は、表面の皮はネッチリ弾力強いですが中はふわっとやわらか♡
噛みしめる度に苦味がじんわ~り浸透していくぅ~(*´▽`*)
そんな生地の中にたぁ~~~っぷり詰まった、濃いぃ~ピンク色のトロっといちごクリーム♡
黒々とした・・・・水分吸ってモロモロのクッキー?なココアクッキー、もうこのコンビはね

香りも味もカンペキアポロだよね!!ww

あんま~いいちごの濃い味♡ ここあの苦味♡
親しみある甘さだわ~(*´▽`*)

濃い~甘さの後に、じんわりやってくる生地のコーヒーの苦さが後味で引き締めてくれます♪
ティラミス・・・かは分からないですが(^^;)おいしかったです♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【キャラメルクリームナッツブレッド】
 
 
【2017/09/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのパンです。

karin511.jpg


karin511-2.jpg


「キャラメルクリームナッツブレッド」

~クルミ入りの生地にミルククリーム、キャラメルクリーム、キャラメルナッツ入り~

さすがクルミ入り生地!ゴツゴツして強そう!ww
そしてキャラメルとミルクのド甘~いタッグの匂いも強し!(>▽<)

生地はベーグルじゃなくブレッド、とのことでふわっとやわらか♪
コロコロ小さいクルミがたくさん入ってコリコリと香ばしい!\(^o^)/
パン生地だけでもおいしい!!

キャラメルナッツ(クルミ)は確かにほんわりキャラメルの甘さがしますが、そんなに濃くなくクルミの香ばしさの方が強いです
他にも、広がる甘~~い味があるぞ!!
これがミルククリ・・・・ハチミツだよね、これ??(゚Д゚;)
クリチの塊も入ってますし、説明文と具が違うような・・・・(^^;)

いや、ミルクらしい甘さもありますが、ハチミツの濃いけれどナチュラルな甘さとクリチのもったりした酸味の方が目立ってますw
そのおかげかクドイ甘さや重さなく、食べやすかったです☆


 
 
 
▲TOP