熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
cafe Banda 【チャイスコーン】
 
 
【2012/06/08 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、「cafe Banda」さんのスコーン


banda5.jpg

「チャイスコーン」

チャイ特有のスパイスが効いているのか、匂いが確かにします
紅茶の味は・・・後味で微かにするかな?というぐらい
圧倒的にスパイスの存在感の方が強いです

チャイっぽいと言えばチャイっぽいですが・・・他の味のプレーンや桜塩漬のスコーンでもスパイスっぽい感じがあったので、差があまり分からないですね(^^;)

他の味のスコーンに比べたら、スパイス強めな気がしないでもないけど・・・もうちょっと紅茶の存在感が欲しかったかなぁ


今回の通販では3種類お取り寄せしましたが、どうにも差がはっきりと分かりづらかったです(^^;)
他の味もちょっと試してみたいですね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafe Banda 【桜塩漬 スコーン】
 
 
【2012/06/06 14:36】
 
 
今回ご紹介するのは、「cafe Banda」さんのスコーン


banda3.jpg

「桜塩漬スコーン」

これね、HPでは1個1個上に桜の花の塩漬けがトッピングされてたんですよ
なのに、届いたスコーンにはどちらも影も形もない・・・
もしかして、違うスコーン入れられた!?と思ったのですが・・・

それがどうにも分からないんですよねぇ(^^;)
とりあえずパッケージにはちゃんと 【桜塩漬】とは書いてあったのですが・・・


なぜ分からないのかというと、味も香りも桜感がなかったからですw

ほのかに桜の香りがす・・・る?いや、気のせい?ww
味はプレーンよりも甘味がなくてビックリ!?
かといって塩気が強いわけでもなく、桜の味もするような、しないような・・・

生地はプレーン同様、思ったよりもしっとりしてました
なぜか、カレーのようなスパイスの香りが!?


ちょっと残念なスコーンでしたね
てか、これはほんとに桜塩漬スコーンだったのか!?ww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafe Banda 【スコーン プレーン】
 
 
【2012/06/04 10:00】
 
 
レポが溜まりに溜まっているので、ちゃっちゃといきましょう!
今回ご紹介するのは、当ブログ初登場のお店

「cafe Banda」さん


マクロビオティックを主体としているお店で、マクロビ使用なベーグルやスコーン、スイーツなどを販売してらっしゃいます。
そちらのスコーンが気になり、ベーグルとセットで何種類かお取り寄せしてみました☆
マクロビスコーンやベーグルは初体験です♪


banda1.jpg

「プレーンスコーン」

やっぱり一番最初に攻略するのは、オーソドックスなものでないと♪

こちら、豆乳を使用したスコーンとのこと

マクロビなので、甘味のないパサっとしたものを想像していたのですが、中は意外としっとりしていて驚きました
パサパサすぎず、やわらかすぎずでちょうどいいです

ほんのりとした甘味がじんわりと口の中に広がって、何も付けなくても私は平気でした♪
大きさは、最初見た時は小さいかなぁと思ったのですが、食べてみたらちょうどよかったです


ちなみに、Bandaさんのスコーンは2個セットで販売されてます
とにかく全種制覇!を目指す身としては・・・攻略に時間がかかるのでちょっと難点ですね(^^;)
マクロビ使用なので冷凍でもあまり他の店舗のものと比べると日持ちもしないそうで
一気に大量購入できないので、攻略までにけっこう時間かかりそうです
 
 
 
▲TOP