熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
cafe Banda 【黒糖きなこベーグル】
 
 
【2012/06/09 10:00】
 
 
今回のレポは 「cafe Banda」さんのベーグル


banda6.jpg

「黒糖きなこベーグル」

実は今回お取り寄せした3種類のベーグルの中で、一番気になっていたベーグルです☆

表面にかかっているのはきなこのみなので、甘味はありません
だから?なのか、きなこの味があんまり感じられなくてきなこ好きとしてはちと残念(^^;)
粉っぽい食感は十分あるんですけどねw


黒糖生地はじんわりとコクと深みのある甘さで、和の甘さを表現したらこんな感じ!と思いました
ザ・黒糖!という主張はないですが、落ち着いた甘さが大変気に入りました♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafe Banda 【アールグレイとくるみベーグル】
 
 
【2012/06/07 15:41】
 
 
今日ご紹介するのは、「cafe Banda」さんのベーグルです


banda4.jpg

「アールグレイとくるみ」

ちょっとすっぱそうな匂いがしていたので不安だったのですが、プレーンのような酸味はありませんでした

割るとほのか~に紅茶の香り(ほんとにほのか~程度w)
じっくり、念入りに噛み締めるとアールグレイの味がするけど、味自体は非常に弱いです

くるみはゴロゴロたくさん入っていて、食感がよくてすごくおいしい♪
もうくるみベーグルって言ってしまった方がしっくりくるかもw

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafe Banda 【ベーグル プレーン】
 
 
【2012/06/05 10:00】
 
 
さて、昨日に引き続き今回ご紹介するのも

「cafe Banda」さんの商品です。

今回はスコーンと一緒に購入したベーグルをご紹介♪
実はスコーン目当てで通販したのですが、実際食べてみると・・・スコーンよりもベーグルの方がこちらのお店は好みかも(^^;)


banda2.jpg

「ベーグル プレーン」


ベーグルも当然マクロビ仕様
卵、乳製品、白砂糖、動物性食品一切不使用で、玄米で作った自家製天然酵母を使用したベーグルだそうな
その天然酵母にはりんご、長いも、人参も使用、だったかな?(曖昧なのかよ)

さて、そんなマクロビベーグルとは??


匂いはあまりしません
生地は軽く、中はふわふわ。重量もそんなにないですね

噂どおり酸味がけっこう強いです(他ブログさんのコメント参考)
強烈!というほどではないですが、粉の味があまりしないので、酸味が口の中に残りすごく存在感があります

粉らしさが匂いも味もあまりないので、パンを食べている感じは食感だけかなぁ?
そこはちょっと物足りないかも

生地をよく見てみると、人参?リンゴ?の赤っぽい粒々が見えました

やっぱりプレーンってのは何か付けたり、挟んだりするの推奨ですよね(^^;)
でもこれだけでも十分イケると思います♪
 
 
 
▲TOP