熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味  &  カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味】
 
 
【2017/08/21 17:58】
 
 

senri3501.jpg


「三幸製菓 雪の宿チップス 抹茶味」

~ノンフライなのにサクサクとした食感。抹茶の芳醇な香りとほんのり苦味の効いた味わい。甘くてほろにがいちょっぴり大人なスナック~

雪の宿らしいシュガーコーティング(まばらな、ねw)が緑~!(>▽<)
でも形が違うだけでまぁ~ったく雪の宿に思えませんww
まず驚いたのが香り!

爽やかなお茶の苦い香りがする!!(゚Д゚;)

正直、そんなに抹茶の味しないっしょ~( ̄▽ ̄)と思っていましたが(おいw)これは期待できるのでは??(゜∀゜)と考えを改めそうになるほど、存在感ある香りです!!
そして、食べてみてもまた驚き!!

な、なんか・・・ 塩のしょっぱさ強めじゃない??(゚Д゚;)
ノンフライなのでサクサク軽くて油の重さはないですが、塩分しっかりだから満足感ある!(*^▽^*)
ほんわ~り甘い・・・気もしますが、塩気が強いから完全にしょっぱい系スナック!

香りでも思いましたが味も抹茶!というより、爽やかぁ~な緑茶の風味という印象です
予想外に抹茶(緑茶っぽいけどw)の風味がしっかりしていて嬉しかったなぁ(*´▽`*)
まぁ、雪の宿・・・ではもうなかったけどねww






senri3504.jpg


「カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」

~とろ~りチーズをトッピング~

赤っぽいのは明太子か!?(゚Д゚;)
香りも明太子の磯の香りがふわ~りと届きました♡
お味は~?

ピザ味というだけあって、トマト(色はこのせいかも)っぽい味もするような・・・そして、明太子の旨味がやさし~く効いてる!(゜∀゜)
ヒリッとした辛さや刺激がまったくなく、 「あれ?明太子ってどんな味だったっけ?」とちょっと混乱してしまいましたw
マヨネーズのはっきり自己主張する味はなく、いるのに気づきづらいですがこの明太子の食べやすさはマヨのコクが効いているのかな??

そして、トロ~リ♪・・・とはさすがにしていませんがw チーズの塊がポツッとくっついていて、チーズの旨味がさらにピザ味を盛り立ててます♡
塩のしょっぱさはないのに、味が濃ぉ~くて満足度たっぷりなチップスでした♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メイトー 【マシュマロチャンクショコラ 2つの驚きの食感】
 
 
【2017/08/21 15:26】
 
 

senri3767.jpg


senri3767-2.jpg


senri3767-3.jpg


「メイトー  マシュマロチャンクショコラ 2つの驚きの食感」

~ザクザク焼きチョコ&ふわふわマシュマロ×ミルク香るチョコアイス

蓋を開けて、 「あれ?マシュマロは??もしかして、アイスがやわらかくシュワっとしてマシュマロみたいでしょ?」ってことなの!?(゚Д゚;)と詐欺的予感に戦慄しましたが、ちゃんと中に埋まってましたww(どんだけネガティブw)

アイスは軽くやわらか♪ 確かにミルク多めのやさしく甘いチョコアイス
その中にコロコロ潜んでいたマシュマロのもちふわ食感は目立つな~(*^▽^*)
そして、圧倒的に数の多い焼きチョコww  焼いているだけあって乾燥気味でパサッとしていますが、確かにザクホロとした食感♪
甘さは控えめで乾いたチョコのさりげない甘さが、なんかナイスミドルな渋い存在感!!(おじさんか?w)

クリーミーなチョコアイスの甘さともいい対比になってました
いろんな食感の楽しいアイスでした(*^▽^*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こまち食品 【秋田名物 いぶりがっこ 薄切り】
 
 
【2017/08/20 18:23】
 
 

senri3755.jpg


senri3755-2.jpg


「こまち食品  秋田名物 いぶりがっこ 薄切り」

~素朴な風味を大切に丹精込めて作りました~

もう缶詰のバリエーションには驚くばかりですね!!ww
蓋を開けた途端、すんごい燻製の煙の渋ぅぅぅ~~~い匂い!!(゚Д゚;)
そうか、いぶりがっこだから燻ってんのか!(燻製だからね)

思ったより薄くてぺらっとしたくすんだ色のたくあん?みたい
食感も見事にたくあんで、ポリポリ♪ (そりゃ元は大根ですからねw)
大根の水気ある旨みもありますが・・・なにより燻製の燻された風味強し!(>▽<)

なんかチーズの味もしてくる気が・・・(スモークチーズの味を思い出しちゃったんだよ、きっとw)
かなり渋い旨みで、これはお酒(日本酒かしら?)に合うんでしょうねww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルディ 【DACQUOISE ダックワーズ 黒みつきなこ】
 
 
【2017/08/20 15:13】
 
 

senri3789.jpg


senri3789-2.jpg


「カルディ  DACQUOISE ダックワーズ 黒みつきなこ」

ダックワーズ生地も中のクリームもうす~いきな粉色ですが、きな粉の香ばしい匂いはなく、甘い匂いの中にかすかぁ~に黒蜜のツンとした匂いがいるような・・・
味もきな粉はほとんど前へ前へ出てくるのではなく、ベースとして静かな香ばしさが合ってクリーミーな甘さの中にふわ~っと濃縮された黒蜜らしき甘さが・・・・うん、さりげなさすぎるね!!ww

この奥ゆかしさが和フレーバーらしい・・・・かな?ww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長崎堂 【求肥入 抹茶どらやき】
 
 
【2017/08/20 12:30】
 
 

senri3783.jpg


senri3783-2.jpg


「長崎堂  求肥入 抹茶どらやき」

オシャレでオトナな雰囲気漂うパッケージ・・・老舗の風格がある!!(゚Д゚;) (まだ中身見てないのにw)
どら焼き生地は至ってシンプルでプレーンなもの
ふわっとやわらかでもちっと弾力は微かにあるぐらい。中の餡子が渋ぅぅ~~い緑色で、落ち着いた色っぷりがもうスイーツの色じゃない!!ww

お味も渋ぅぅぅ~~く落ち着いていて抹茶の風味もふんわり♡
キメ細かいこしあんのようで、う・・・うまい!!(>▽<)
ちょっとお高いお茶(お抹茶)が餡子になったみたいでした☆

中心に埋まっていた求肥は丸っこい玉状、食感がプルもちっとして・・・・これ、求肥??(゚Д゚;)
私の知っているのびぃ~っとしたやわらかさじゃないぞ???
ちょっと弾力強めのわらび餅みたいでしたww (ちょっと透明度もありましたしねw)
餡子に比べるとちょっとチープな印象ですが(^^;) そのおかげか、敷居の高さはなくなったかな!(それ褒めてるの?w)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP