熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
せいりゅうさんのスコーン♪♪
 
 
【2012/05/10 10:00】
 
 
「せいりゅう」さんのスコーン紹介も本日で終わりです(^○^)

seiryu11.jpg

「抹茶」

抹茶好きとしては期待大!チャイと同じくらい楽しみにしてたスコーン
でも・・・これもちょっと期待しすぎちゃったかなぁ(^^;)

温めると抹茶の香り
中の水分は他のフレーバーと比べると割とある方で、ふわっと感あり

抹茶の味は思ったより薄くて、噛み締めて食べすすめていくとなんとな~く感じられるぐらい
抹茶は味より匂いの方がつよかったです



seiryu12.jpg

「塩バター」

~ゲランドの塩とバターを組み合わせた、甘しょっぱいスコーン~

中のふわふわ感がけっこうあり
バターの味が噛むところによってはしました

塩味がけっこう効いていて、ジャリジャリした食感も時折ありました
この塩味がなんとも言えずおいしい!
ただ、説明文どおりの甘さはなかったので、甘しょっぱさはゼロ(^^;)
おつまみスコーンっぽい



seiryu13.jpg

「シナモンレーズン」

~大粒で肉厚なモハメレーズンとシナモン~

シナモンとレーズンの香り強め
生地は分厚いけど、ふわっと感は抑えめ?

シナモンた~っぷりで、中はマーブルになってました
レーズンはそんなに量は多くなく、あまりレーズンの味は感じられない・・(^^;)
シナモンレーズンというより、シナモンスコーンといった感じ

シナモン以外のスパイスの味もなんとなく感じられました




まだ食べてないベーグルもありますし、スコーンもいくつか気に行った味がありましたので、また通販したいです!(>д<)
通販再開してくださるのを心待ちにしてまぁ~す(^○^)/

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せいりゅうさんのスコーン♪
 
 
【2012/05/09 10:00】
 
 
今日も「せいりゅう」さんのスコーンをご紹介☆


seiryu7.jpg

「モカ&チョコチップ」

生地水分少なめでパサパサ寄り

モカのいい匂い♪ 噛み締めるとチョコよりもモカの味の方が強く感じます
生地自体の甘味はありませんが、モカの味がする分チョコチップスコーンよりも好きかもしれません♪

それにしても、こちらもチョコの存在感が薄かったなぁ(^^;)



seiryu9.jpg

「チャイ」

~アールグレイとシナモン~

一番大本命!だったスコーン
だけど・・・ちょぉっと期待しすぎちゃったかなぁ(^^;)

ほのかに紅茶とスパイスの香り
味は薄めでスパイスよりも紅茶の方が味を強く感じました
でも後味として残るのはスパイスかな?

あっさり味で万人受けしそう
チャイ好きとしては、もっと味が濃い(スパイス強め)の方がよかったです
ちょっと物足りなかった(´д`;)



seiryu10.jpg

「ココナッツ」

注意深く嗅ぐとココナッツの匂い(念入りに嗅ぐな!)

生地は他のフレーバーに比べると若干、中がふわっとしている感じ
ココナッツのサクサク、シャリシャリ食感♪

味も意外としっかり感じられておいしい!
生地の甘味は強くないのに、ココナッツだけで十分満足できました♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せいりゅうさんのスコーン♪
 
 
【2012/05/08 10:00】
 
 
さて、今回は「せいりゅう」さんのスコーンをご紹介します
スコーン目当てで値段の調整のためにベーグルも注文したのですが・・・正直私はベーグルの方が好みでした(^^;)

せいりゅうさんのスコーンは私好みのしっとりやわらか系ではなく、パサっと割とハード系だったのと、期待していた味がイマイチだったのが要因かなぁ
でも、おいしいことには違いありません!(そう、私がわがままなだけですw)

ではスコーンのご紹介☆


seiryu1.jpg

「プレーン」

バターと生クリーム使用

バター効果か、ふんわりやさしい匂い
小麦粉の匂いはそんなにしません。
外はサクっと、中はふわふわ感はなく、どちらかと言えばしっとり?

甘味はかすか~に程度なのに、満足できるのは生クリームの効果でしょうか?
そこまでボソボソしてないし、口の中の水分を奪われることはないほどよいスコーンです
何か付けなくてもイケますが、付けるとうまさ倍増でしょうね!



seiryu3.jpg

「チーズ」

温めると少しピザみたいな匂いがしました

プレーンに比べると固めで、中はちょっとふわっとしてましたが、周りのカリカリした固い生地部分の方が多いです

甘味はまったくなく、チップ型のチーズはカリカリ
固いチーズパン、もしくはピザ生地を食べている感じがします

これがお食事スコーンってやつでしょうか、何気に初体験ですw

何もつけなくても、チーズの味がしっかりするので十分いけます
チーズの味が強すぎず、弱すぎずで程よいのがよかったです♪


seiryu6.jpg

「チョコチップ」

温めるとチョコのいい匂い♪

中は水分少なめでけっこうパサパサ
生地に甘味は感じられませんでした

チョコチップはけっこう量入ってますが、そんなに味は強くありません
甘ったるくなくていいですけど、何もつけずにこれだけで食べるとちょっと物足りないかなぁ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP