熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【抹茶ホワイトチョコスコーン】
 
 
【2012/06/03 15:33】
 
 
今日ご紹介するのは、「BAGEL&BAGEL」さんのスコーン♪

bb47.jpg

「抹茶ホワイトチョコスコーン」

~ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコの豊かな香りとコク~

抹茶のほのかな香り♪
抹茶の味はしますが、濃厚!苦!というほどではなく、ほどよい程度
ホワイトチョコの甘味が強く、同じシリーズのイチゴのスコーンより存在感がありました
抹茶の苦味に引き立てられて余計にそう感じたのかもしれません

中は割ともちっとしてて柔らかかったです
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【いちごホワイトチョコスコーン】
 
 
【2012/06/02 10:00】
 
 
今日ご紹介するのは、「BAGEL&BAGEL」さんのスコーン


bb46.jpg

「いちごホワイトチョコスコーン」

~ミルキーなホワイトチョコと甘酸っぱい苺~

苺の香りはほのかにします
ピンク色がすごく可愛い♪

苺はパウダー使用かな?粒状ではないので、なんかちょっと人工的な苺味(^^;)
ドライや生が入ってるわけではないので、苺の味もそんなに強くありません

ホワイトチョコは数は少ないけど、一粒の大きさがけっこうあります
思ったほど甘ったるくなく、苺の味とも合ってました
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【メープル&くるみスコーン】
 
 
【2012/06/01 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、「BAGEL&BAGEL」さんのスコーン

bb45.jpg

「メープル&くるみスコーン」

~芳醇なメープルシロップに、香ばしいくるみが相性抜群の人気~


メープルの香りがなかなかに強いです
生地は中心部の中身はもっちりしてますが、端の方はカリカリで2種類の食感が楽しめます♪

メープルの味が強く、あま~くておいしい♪
上のアイシングの存在感が薄れるほど、メープルが強いですww
くるみは一粒一粒がでかい!!w 香ばしくて噛みごたえがあり、おいしかったです☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【プレーンスコーン】
 
 
【2012/05/31 14:37】
 
 
ついに!!1商品1記事アップを開始しますよ!!
まぁ、よくよく考えれば巷でゲットしたお菓子とか手作り料理は1つ1記事使って紹介してるんですけどね(^^;)

でも、こっちの方がタイトルに会社や商品名入れられるので、後から検索しやすい♪(なら最初からそうすればよかったのに)

では、早速今回のレポを開始いたしましょう♪

今回は「BAGEL&BAGEL」さん


bb44.jpg

「スコーン プレーン」

ネットの期間限定で、5種類の味のセット販売が開始されていたのでお取り寄せしちゃいました♪
HPの説明文には、定番の味をセットにして~とありましたが、東京方面の店舗ではスコーンの種類いっぱい置いてあるのでしょうか??

・・・くそっ!都会羨ましいなんて思わないんだからね!!(はいはい)


では、さっそくレポートを

BAGEL&BAGELさんのスコーンはふわふわサクサクで、もろもろ崩れてしまうほどなんですよねぇ
HPの紹介には甘さ控えめとありましたが、甘さはちゃんとついてて、プレーンでシンプルな甘味が味わえます♪

なんとなく、ドーナッツを連想させる味で、サクサクホロホロやわらか食感のオールドファッションといった感じ
王道のパサパサ水分なしのスコーンとはまったく違うタイプですが、こしあんのツボをついたスコーンです☆

こちらも、トップにざらめがあしらわれていて、コリっとした食感と甘みがいいアクセントになってました♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
正直、侮ってました!
 
 
【2012/04/08 10:00】
 
 
けっこうな頻度と個数で期間限定ベーグルを繰り出されるので、なかなか基本ベーグルをオールコンプリートできない 「BAGEL&BAGEL」さん
そのBAGEL&BAGELさんの通販でスコーンを発見!

これはスコーン好きとしては見逃せない!とばかりに通販で取り寄せてみました♪
実は正直、メインはベーグルのお店だし、そんなにすごい!ってもんでもないだろうと思っていたこしあん(失礼極まりないな)

んが、王道スコーンの水分の少ないスコーンではない、中ふわっと外サクっとの私好みのスコーンにやられた!!ww

王道のスコーン好きの人は、ちょっといまいち・・と思われるかもしれませんが、私の好みにはヒットするスコーンでした。
侮っててすいません・・(´×`;)


BAGEL&BAGELさんのスコーンの特徴は、割と大き目で表面にざらめ(粒の大きい砂糖)がトッピングされていること
1個ずつ個包装なのも嬉しかったです♪

では、スコーンのご紹介♪


bb41.jpg

「アールグレイ」

通販でと言いつつ、こちらは店舗でのみ販売の味ww

紅茶の香りがふんわりとします
生地の甘さも甘すぎず、でもしっかりと感じ取れてちょうどいい感じ
思ったよりも紅茶の味の濃度が濃かったのが高得点!
ざらめもザクザク甘くていいです!


bb31.jpg

「クランベリーオレンジ」

クランベリー、オレンジピールがどっさり入ってます!
生地のみの味を堪能するのが難しいぐらい、余すところなく詰まってますよw
味が濃くてすんごくおいしい!!
比較するなら、食感はグッディーさんに近いですが、グッディさんよりも味の濃度の濃いです

どちらかと言えば、クランベリーの味のほうが強いかな?
フルーツ感満載でおいしかったです!


bb32.jpg

「ブルーベリー」

クランベリー~と同じく、ブルーベリーどっさり配合!
ブルーベリーの味を堪能でき、生地にも甘味があっておいしいです♪
ここでもざらめがいい仕事してます☆


bb34.jpg

「チョコチップ」

~甘さ控えめなココア生地に大粒のチョコチップ入り~

チョコのいい香り♪
チョコチップもどっさり入ってましたが、想像より甘ったらしくなく、重くないのでさらりと食べられていいです♪


いやぁ、侮ってた分だけ、おいしさに対する感動は倍増したような気がしますww
これからは、通販限定ベーグルとか買う時に一緒に買おうかな♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP