熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
BIG BEANS 【リバーフィールド Bois de Bourlange スコーン 4種】
 
 
【2016/09/22 10:00】
 
 
以前、何度かBIG BEANSさんのスコーンをご紹介しましたが、今回ご紹介するスコーンは委託販売?しているちょっと前に購入したスコーンとは販売形態の違うスコーンです。
なので、カテゴリーはスコーン その他にしておきます♪


senri2667.jpg


senri2667-2.jpg


「リバーフィールド Bois de Bourlange スコーン プレーン」

まるっとしたフォルムが可愛い♡
トーストするとバターの香ばしい匂いが漂ってきますが、甘いというより香ばしさが主な匂いです
トーストしてすぐ割ると、ムニンとした弾力が!!(゚Д゚;)

スコーンというより、このやわらかさはパン!!(゚Д゚;)

時間が経ってくるとパサッと乾いた部分も出てきますが、中央部はムニンとしっとりしてやっぱりパン!
甘さはなく、ふわ~っと微かにバターの風味が広がる、ほんとにザ!プレーン!!ww
ジャムやクリームを付けたくなる、香ばしいスコーンでした♪



senri2667-3.jpg


senri2667-4.jpg


「リバーフィールド Bois de Bourlange スコーン チョコ」

トーストしている時からチョコの甘~い匂いがプンプンしていただけあって、チョコチップがぎっしり詰まってます♡ (*´▽`*)
生地は上下部でパサッと乾いたサクッと食感(ザクッと、まではいかず)があるけれど、中心部はムニンと弾力強く、やはりパンスコーンw
生地自体は甘さなく香ばしさが漂ってます♪

チョコが溶けてじわ~っと甘さが広がりますが、ミルクチョコのようなあんま~いチョコではなく、生地の方が目立ってるくらいです
なので、スイーツというよりパンと言う印象で軽く食べやすかったです♪



senri2667-5.jpg


senri2667-6.jpg


「リバーフィールド Bois de Bourlange スコーン ほうじ茶(チョコ&オレンジ)」

一見チョコ生地に見える、い~い茶色♡
でも、匂いを嗅いでみるとほうじ茶の苦渋い香りがちゃんと届いた!!(*^▽^*)
・・・・けれど、ぎぃぃぃ~~~っしり入ったチョコチップの甘~い匂いにすぐさま追い抜かれた!ww

割って中を見てもオレンジの存在は全く見当たりませんが・・・食べてみると、どこぞに隠れていたのかふわっとオレンジの甘苦さがキタ!(>▽<)
まぁ・・・ところによっては影も形もなかったけれどww

ほうじ茶の苦味はチョコのビターな甘さとうま~く溶け合って、う・・・・うまい!!(>▽<)
大人テイストで落ち着いた甘さにメロメロになりました♪




senri2667-7.jpg


senri2667-8.jpg


「リバーフィールド Bois de Bourlange スコーン 煎茶(ホワイトチョコ&レモン)」

3つの食材がほうじ茶と対比になってる気がします♡ (某カードバトルのブルーアイズなんちゃら~とレッドアイズなんちゃら~みたなw)
煎茶・・・といいつつ、香りは甘~~い抹茶の匂い♡

割ると中の生地はうす~~い黄緑色
ひょっこり顔を出したレモンピールの甘酸っぱさがネチッと噛むと、お茶の爽やかな風味に乗って広がります(*^▽^*)
ホワイトチョコのミルキーな甘さもポワッと広がっておいしい(>▽<)
ちょっとお茶の風味はそんなに濃くはないですが、じんわり密やかに広がるのが日本らしくて雅でした☆



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【ずんだスコーン】
 
 
【2016/03/09 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのスコーンです。


karin385-1.jpg


karin385-2.jpg


「ずんだスコーン

~ずんだ風味のスコーンです。ずんだ餡を包んでいます~


でかい!!(゚Д゚;) ズッシリ重い!!まるで鈍器!!ww
トーストしている時から焼き菓子の甘~くバターの香ばしい匂いがダダ漏れ!!(*´▽`*)

外はサクサクしていますが、サクサク層うす~く、しっとりふんわりやわらかな生地が大部分なので全く乾いていない、硬くない、
これ・・・ほんとにスコーン??(゚Д゚;)
しっかりしたマフィンみたいですww
底面が香ばしく焼けてサックサクとクッキーらしさを主張していますけど、スコーン生地よりも面積ある?というくらいみぃ~~~っちり詰まったずんだ餡!!(゚Д゚;)

特に枝豆の匂いしないな~と思いましたが、味も・・・・青っぽさがなぁ~い(^^;)
粗めに潰してあってお豆も見えるのに、ただただ控えめあっさりな白餡?ww
子供でも食べやすくてイイですが、ずんだ好きとしてはもぉ~~~っと青っぽい風味が欲しかった・・・ orz
生地の甘さにちょっと餡が負けてしまっている印象です(^^;)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【ココナッツパインスコーン】
 
 
【2016/02/08 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのスコーンです。


karin377-1.jpg


karin377-2.jpg


「ココナッツパインスコーン

~ココナッツ風味の生地にパイナップル、ヨーグルトを使用~


トーストすると焼き菓子特有の香ばし~いバターの香りと共に、ココナッツの香りがふんわり漂います♡
がっしり硬くボコボコして岩肌の様な表面ですww
しかし、そんな表面はサクサクとして香ばし~いクッキーの様な甘さ(*´▽`*)

中は乾きめですが、パッサパサではなく若干しっとりとしたやわらかさもあり♪
ココナッツのシャリシャリ食感も効いていて、クッキーの甘さの中にしっかりとココナッツの風味も共存!(゜∀゜)

パイナップルはネチッとしたドライ状ですが、繊維のシャキシャキ巻も生きてます☆
フルーツの甘味はじんわり広がりますが・・・特有の酸味がないのでパイナップル!という印象がもっと欲しいかなぁ~(-3-)
パイナップルはあまり目立たないので、でっかくズッシリ分厚いココナッツクッキー!といった感じで、ココナッツ好きとしてはツボな一品でした☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【マンゴースコーン】
 
 
【2015/11/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのスコーンです。


karin357-1.jpg


karin357-2.jpg


「マンゴースコーン

~マンゴー、アプリコット、ホワイトチョコの入ったスコーン

平べったいですが、デッカイ!!(゚Д゚;)
ゴツゴツとして硬めの触感ですごい迫力ですww

香りは小麦の甘~い匂いがほんわり♡で、バターの香ばしさとか焼けた香りはあまりしません
表面は硬くてちょっとサクッとしていますが、中はやわらか
ホロホロ崩れていきます♪
粒になって落ちる形状と乾いたところがクッキーっぽいです

中にはでっかいドライマンゴーとアプリコットがゴロゴロ☆
同色でどっちか見分けがつきづらいですがw ネチッとした食感は共通してます
両者ともそんなに強い味ではないですが、噛みしめるとじんわ~り広がる味は

ちょっと酸味のある甘さ=アプリコット
甘さちょっと強め=マンゴー

とちゃんと区別できました!(゜∀゜)b
生地がほわ~っと甘さを放つのはホワイトチョコの効果かな?
夏のスコーン!というには瑞々しさがありませんでしたがw ボリュームがあって満足度大でした♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミリーマート 【生クリーム仕立てのスコーン ダブルチョコ】
 
 
【2014/09/24 18:49】
 
 
昨日長時間待って整形外科で受けた処置により、顎の痛みが悪化しております・・・ orz
なんか耳まで感覚がおかしい・・・
整形外科か口腔外科で悩んだが、やはり口腔外科に行くべきだったか・・(/_;)


senri1135-1.jpg


senri1135-2.jpg


「生クリーム仕立てのスコーン ダブルチョコ」

もうチョコの塊か!?(゚Д゚;) というぐらいうっとりするチョコレート色ww
そんなチョコ色の生地の中に大きいブロック(ダイスか)チョコがぎっしり!!(*´▽`*)
上部は埋め尽くさんばかりのザラメと豪華☆

トーストするとザラメはカリッカリに硬くなって食感がいい♪
生地は苦味が少し効いていてダイスチョコは生地より甘さはあるけれど、それでも控えめでベタベタしてません
そしてなにより、チョコ味濃厚~!!(*´Д`)

特にダイスチョコは濃いぃぃ~チョコの味にうっとり♡
チョコ好きには堪らん一品(*´▽`*)
これだけチョコ要素てんこ森なのにベタベタ甘くないのが一番の感動でした!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP