熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
グッディフォー・ユー六本木 【栗とココアとキャラメルチョコが入ったスコーン】
 
 
【2017/04/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォー・ユー六本木さんのスコーンです。


gf22.jpg


gf22-2.jpg


「栗とココアとキャラメルチョコが入ったスコーン

なんかもうネーミングが適当すぎるww

ココア生地にしては色薄めじゃない?と思いましたが、味もココアのカカオ風味は薄めで苦味はなし
ココアというよりミルクにちょぉ~~っとココアを混ぜた、ミルクココアのようなほんわりした甘い風味♡

割った時はまぁ~~ったく姿がみえなかった栗も食べていくと、ちっちゃぁ~~いのがコロコロ顔を出しました!
・・・・まぁ、極小だしほわんと広がる栗の風味はね、隠し味だね、もうw

チョコは見た目は普通のチョコですが、味はちゃんとキャラメルの甘さが広がっておいしかったです♪
ふんわりやわらか、重くない一品!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォー・ユー六本木 【キャラメルチョコバナナスコーン】
 
 
【2017/04/05 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォー・ユー六本木さんのスコーンです。


gf21.jpg


gf21-2.jpg


「キャラメルチョコバナナスコーン

~キャラメルフレーバーチョコとバナナの果肉と混ぜ込み~

割って見てもバナナ果肉が見当たらないのですが??(゚Д゚;)
それどころか、キャラメルの甘い匂いもしないぞ!?
チョコが口の中に入っても・・・やっぱりキャラメルの味しない・・・ orz

そしてやっぱりいないバナナ・・・
もしかして、店員さん違う味間違って入れた??これはハチミツチョコチップ味ではなかろうか・・・と大パニックに陥るこしあんww
生地はほんのり甘くてちょっとホットケーキの様な味がして懐かしかったです♡
でも・・・キャラメルとバナナ行方不明・・・(ノД`)・゜・。



※後日、出かけた際に再び偶然にも催事出店なさっていたグッディさんに遭遇!
期間限定品だったこちらがまだ販売されていたのでリベンジしてみました!!



トロっと溶けてるのはキャラメル・・・ではなくチョコか・・・
割ってもやっぱりキャラメルもバナナもないよ・・・ないよ・・・・香りもしないよ・・・(ホラーみたいになってんぞw)
そうなりゃ当然、

キャラメルもバナナも味皆無だよ!!(TДT)

前回は別のスコーンを入れ間違えられたのかも・・・と思いましたが、そうではなかったのですね・・・orz
チョコすらちょぼっと微量にしかくっついてないので、ほぼプレーンスコーンですw
ホットケーキのようなタマゴと粉のじんわ~り素朴な甘さ広がる、ふわっとやわらかスコーンでした
プレーンなね!!ヽ(`Д´)ノ (根に持ちすぎだろw)

ほんと、潔いくらいバナナの果肉もキャラメルの欠片もなかったわww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォー・ユー六本木 【スイートポテトスコーン】
 
 
【2016/04/28 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォー・ユー六本木さんのスコーンです。


gf19-1.jpg


gf19-2.jpg


「スイートポテトスコーン

~生地にさつまいもペーストをたっぷり加え、お芋によく合うゴマも入れました。ダイス状のさつまいもが良い食感を引き出します~

見た目シンプルで特に変わったところはないですがw トーストしているとお芋の甘~い匂いがプンプン香って来た!(゚Д゚)
生地はふわっとやわらか、お芋の甘さはふわ~っと広がりますがすごくナチュラルで・・・味薄め、かな?(^^;)
スイートポテトというとバターと生クリームの効いたこってり濃く甘い味というイメージなので、ちょっとネーミングにはそぐわないかな?
【ほっくりおいもスコーン】とかならピッタリかも♪


お芋の固形もチラッと見え隠れしてましたが、こちらもそ~んなに味濃くないですw
お芋より黒ゴマのプチプチ食感の方が目立ってましたね!(゜∀゜)b
朝食にピッタリなやさし~いお芋スコーンでした☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォーユー六本木 【オレンジとアーモンドとレーズンの入ったスコーン】
 
 
【2013/07/19 16:22】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォーユー六本木さんのスコーンです。


gf18.jpg


gf18-2.jpg


「オレンジとアーモンドとレーズンの入ったスコーン

久々にグッディさんが新作を出していたので、大喜びでゲット☆
しかし、タイトルが長いww
確かこんなネーミングだったと思います(おい)


上部はトーストしてカリっと、中はふわふわ♪ やわらかぁ~vv
オレンジの香りの中にふんわりレーズンの香りv

生地の色と同化してて気づかなかったのですが、アーモンドがあちこちに散らばっていて驚き!?
砕かれて小さいけれど量が多いので、存在感抜群!
カリカリ食感と香ばしさがいいvv

オレンジピールは量多くなかったですが、風味は強くさわやかな味♪
レーズンは割と多かったけれど思ったほど味が濃くなく、目立たなかったです
ちょっと苦味があったかな?

存在感は


アーモンド>>>オレンジ>>レーズン といった感じでしょうか(分からんw)

甘さ控えめで、香ばしさと苦さがアクセントになっているちょっぴり大人向け?なスコーンといった印象を持ちました。
この調子でポツポツとでもいいから新作出して欲しいですvv
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォーユー六本木 【チーズケーキ】
 
 
【2013/03/29 14:49】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォーユー六本木さんのチーズケーキです。

フラリと大阪へ出かけた際、偶然デパ地下の期間限定販売で出くわすとこちらのスコーンを何度もリピートさせていただいてますが、この時はすでに冷凍庫にスコーンが大量に眠っていたのでw
しかし、ここでスルーするのも・・・と悩んだ挙句、グッディさんのもうひとつの主力商品であるチーズケーキをゲットしました!

今までもいくつか食べたことがありますが、小ぶりサイズなのと賞味期限が2日(だったかな?)ほど保つので助かります♪


gf16.jpg

「ブルーベリーチーズケーキ」

こちらは定番商品
プレーンチーズケーキにブルーベリーが入ってるだけかな?
でもプレーンよりサイズは小さめだと思います

どっしり固いですが、水分がなくパサっとしてしっとり感なし
このパサっと食感はなかなか出会いませんね!ww

固い割には思ったほどクリームチーズは濃くないです
ブルーベリーとクリームチーズは相性いいですが、ブルーベリーは真ん中にポツンと入ってるだけなので、ほぼプレーンチーズケーキ(^^;)

もうちょっとしっとり感が欲しいかなぁ
クリームチーズの濃度高ければなおよし!なんですけどねぇ



gf17.jpg

「チョコクランベリーチーズケーキ?」 ←すいません、正式名称不明です(^^;)

こちらは期間限定のチーズケーキ

生地はプレーンよりわずかにしっとりしてます
チョコの味がしっかりついていて、濃厚過ぎず甘ったらしくなくてすごくちょうどいい!!
クランベリーは中央にしかないですが、けっこう量がありほんのりした酸味がチョコと合いますvv

クリームチーズの酸味は弱いですが、チョコの味がしっかりしているので全然不満には思いません
ブルーベリーの方がちょっと・・・な感じで正直期待してなかったのですが(おいww)こちらは文句なしにおいしかったです♪
 
 
 
▲TOP