熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
キィニョン 【コーヒーキャラメルスコーン】
 
 
【2017/08/30 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。

knyon47.jpg


knyon47-2.jpg


「コーヒーキャラメルスコーン

~しっとり香り高いコーヒー生地にキャラメルナッツ(キャラメリゼしたアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツの3種のナッツ)を合わせた、ほろにがい味わいのスコーン


コーヒー色の生地♡
トーストすると苦い香りがムンムン漂ってきた!(>▽<)
生地には細かいナッツが散ってブツブツしてますw
コリコリサクサクとした食感と共に、甘香ばしさが広がる(*´▽`*)

そして、コーヒーの深ぁ~い味わいがしぃ~っかり!
苦味があってホッと落ち着く大人の味です♡
コーヒーとナッツ、そしてキャラメルの甘さというトリオの相性がこんなにいいなんて・・・感動!!\(^o^)/



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キィニョン 【桃とクリームチーズスコーン】
 
 
【2017/02/01 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。


knyon46.jpg


knyon46-2.jpg


「桃とクリームチーズスコーン

~北海道産のクリチを練り込んだ生地に、ジューシーな白桃入り。チーズケーキの様な味わいのほんのり甘いスコーン

クリチ効果か、生地がしぃ~~っとりふわっふわ!(゚д゚)
スポンジか!?と思ったくらい!!(*´▽`*)

ふわ~っとかすかに白桃の上品な甘い匂いらしきものを感じましたがw 味の方がまだ分かりやすかったかな?
それでもほんとにさりげな~い甘みがするぐらいで、目立つのはスコーンらしいバターのコクある香ばしい、焼き菓子の味♡
クリチも・・・あるような・・・ないような・・・(^^;)

やっぱり塊で入ってないとねぇ~(-3-)

チーズケーキのよう♡とは思いませんでしたが、けれどさりげない白桃の存在を探しながら味わうのもなんか優雅でよかったです♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キィニョン 【芳醇スコーン】
 
 
【2016/09/02 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。


knyon45.jpg



knyon45-2.jpg



「芳醇スコーン

~芳醇なゴーダチーズを贅沢に使用した、コクとうまみがたっぷりのスコーン

さすが贅沢たっぷりというだけあって、チーズの酸味香ばしい匂いがムンムン!!
お食事系チーズの匂いだぁ♡ (*´▽`*)
スイーツの甘さはなく、チーズのこってりした甘みがじわ~んと広がってうまぁ~い(*^▽^*)

甘くないのでお食事としてもワインのお供にもピッタリw
外側は粉チーズ?が焼けてちょっとカリッと硬く酸味香ばしい風味で、いくつものチーズの味を濃く堪能できて幸せでした♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キィニョン 【ラズベリー&ピスタチオスコーン】
 
 
【2016/07/05 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。


knyon43.jpg


knyon43-2.jpg


「ラズベリー&ピスタチオスコーン

~ココア生地の中にラズベリーを入れて、甘酸っぱさのアクセントに!クリスマス限定~

うっかりアップ忘れていた、まさかのクリスマス商品(^^;)

トーストするとラズベリーの甘酸っぱい香りがほわん♡と(*´Д`)
見た目はちょっとくすんでいちじくみたいなのに!(おいw)
プチプチと食感も存在感があり、甘酸っぱさがココア生地の落ち着いたカカオの味の中で地味ぃ~に弾けてますw

トップのピスタチオクランブルは、カリカリして食感楽しく見た目の美しさも演出☆
しかし・・・味はちょっとよく分かりませんでした(^^;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キィニョン 【チョコバナナスコーン】
 
 
【2016/01/25 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。


knyon42-1.jpg


knyon42-2.jpg


「チョコバナナスコーン

~バナナピューレを生地に練り込んで、しっとり甘~く仕上げました。セミドライバナナの完熟した甘さと、パールショコラのビターな甘みも楽しめます。まるでバナナケーキ!?のようなしっとりスコーンです~


バナナの甘~い香りがムンムン♡ (*´▽`*)
トップに乗っているのは、色からしてココアクランブルだと思うのですが・・・バナナの味がするぞ!?(゚Д゚;)
サクッとシャリッと甘~いアクセントになっています

しっとり生地は噛む度にジュワ~ンとバナナの甘さ広がる~♪
コロコロ出てくる可愛いパールショコラはビターテイスト、量はけっこうありますがバナナの味が濃いのでそんなに目立たないかな?(^^;)
セミドライバナナがネチ~っとさらにバナナの風味と甘さをプラス!

どうせならもっとチョコの味を濃くして、ザ☆チョコバナナ!になっていたらもっといしかったかな・・・
でもバナナがギュッと濃縮されて、そのうまさを堪能できました♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP