熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
キィニョン 【コーヒーキャラメルスコーン】
 
 
【2017/08/30 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、キィニョンさんのスコーンです。

knyon47.jpg


knyon47-2.jpg


「コーヒーキャラメルスコーン

~しっとり香り高いコーヒー生地にキャラメルナッツ(キャラメリゼしたアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツの3種のナッツ)を合わせた、ほろにがい味わいのスコーン


コーヒー色の生地♡
トーストすると苦い香りがムンムン漂ってきた!(>▽<)
生地には細かいナッツが散ってブツブツしてますw
コリコリサクサクとした食感と共に、甘香ばしさが広がる(*´▽`*)

そして、コーヒーの深ぁ~い味わいがしぃ~っかり!
苦味があってホッと落ち着く大人の味です♡
コーヒーとナッツ、そしてキャラメルの甘さというトリオの相性がこんなにいいなんて・・・感動!!\(^o^)/



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【クランベリーチョコレートスコーン  &  ココナッツパインスコーン】
 
 
【2017/05/20 14:57】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのスコーンです。


mohikan205.jpg


mohikan205-2.jpg


「クランベリーチョコレートスコーン

甘く香ばしい焼菓子の匂いが素敵♡ (*´▽`*)
見た目には影も形もなかったけれど、割ると大粒のクランベリーがお目見え!
もちろんチョコチップもたくさん☆

けっこう中も焼けてサクサク♪ 粉気やしっとり感なく生地自体の甘さは意外にも薄め
その分チョコチップの甘さが効いてます!
シャリッとしたクランベリーの甘酸っぱさもあって甘さのアクセントとバリエーションは十分♪

それにしても・・・こんなコロンと可愛いサイズがモヒカンさんのスコーンだなんて・・・なんかしっくりこないわww





mohikan206.jpg


mohikan206-2.jpg


「ココナッツパインスコーン

バターの甘く香ばしい焼菓子の匂いの中に、ココナッツの香りも加わってうっとりする芳香に♡
生地に混ぜ込まれたココナッツファインがシャリシャリ♪ パインの果肉はシャキシャキ、生地はサクッと、食感の多重奏です♪

乾いて水分のない生地は甘くなく、ココナッツのふんわり漂う風味とほわっと弱くパインの甘さが広がる、スイーツ系スコーンですがあまり甘ったるくないあっさりした品でした(*´▽`*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォー・ユー六本木 【栗とココアとキャラメルチョコが入ったスコーン】
 
 
【2017/04/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォー・ユー六本木さんのスコーンです。


gf22.jpg


gf22-2.jpg


「栗とココアとキャラメルチョコが入ったスコーン

なんかもうネーミングが適当すぎるww

ココア生地にしては色薄めじゃない?と思いましたが、味もココアのカカオ風味は薄めで苦味はなし
ココアというよりミルクにちょぉ~~っとココアを混ぜた、ミルクココアのようなほんわりした甘い風味♡

割った時はまぁ~~ったく姿がみえなかった栗も食べていくと、ちっちゃぁ~~いのがコロコロ顔を出しました!
・・・・まぁ、極小だしほわんと広がる栗の風味はね、隠し味だね、もうw

チョコは見た目は普通のチョコですが、味はちゃんとキャラメルの甘さが広がっておいしかったです♪
ふんわりやわらか、重くない一品!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グッディフォー・ユー六本木 【キャラメルチョコバナナスコーン】
 
 
【2017/04/05 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、グッディフォー・ユー六本木さんのスコーンです。


gf21.jpg


gf21-2.jpg


「キャラメルチョコバナナスコーン

~キャラメルフレーバーチョコとバナナの果肉と混ぜ込み~

割って見てもバナナ果肉が見当たらないのですが??(゚Д゚;)
それどころか、キャラメルの甘い匂いもしないぞ!?
チョコが口の中に入っても・・・やっぱりキャラメルの味しない・・・ orz

そしてやっぱりいないバナナ・・・
もしかして、店員さん違う味間違って入れた??これはハチミツチョコチップ味ではなかろうか・・・と大パニックに陥るこしあんww
生地はほんのり甘くてちょっとホットケーキの様な味がして懐かしかったです♡
でも・・・キャラメルとバナナ行方不明・・・(ノД`)・゜・。



※後日、出かけた際に再び偶然にも催事出店なさっていたグッディさんに遭遇!
期間限定品だったこちらがまだ販売されていたのでリベンジしてみました!!



トロっと溶けてるのはキャラメル・・・ではなくチョコか・・・
割ってもやっぱりキャラメルもバナナもないよ・・・ないよ・・・・香りもしないよ・・・(ホラーみたいになってんぞw)
そうなりゃ当然、

キャラメルもバナナも味皆無だよ!!(TДT)

前回は別のスコーンを入れ間違えられたのかも・・・と思いましたが、そうではなかったのですね・・・orz
チョコすらちょぼっと微量にしかくっついてないので、ほぼプレーンスコーンですw
ホットケーキのようなタマゴと粉のじんわ~り素朴な甘さ広がる、ふわっとやわらかスコーンでした
プレーンなね!!ヽ(`Д´)ノ (根に持ちすぎだろw)

ほんと、潔いくらいバナナの果肉もキャラメルの欠片もなかったわww


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テキサスマフィンモヒカン 【あめ色たまねぎベーコンスコーン】
 
 
【2017/03/03 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、テキサスマフィンモヒカンさんのスコーンです。


mohikan204.jpg


mohikan204-2.jpg


「あめ色たまねぎベーコンスコーン

モヒカンさんのスコーンがリニューアル☆
・・・・随分と軽くちっちゃくなって・・・(゚Д゚;)ww

トーストすると炒めたタマネギのとんでもない旨み臭が放たれて堪らん!(>▽<)
生地はふかっとやわらか♡ じゃがいも入ってる?と思うほどほっくりしてます!(入ってはいないみたいですけど ^^;)
タマネギの香ばしい旨みと胡椒のしょっぱさが生地からあふれ出してうまぁ~い♡

でもタマネギの固形は一切ないぞ??(゚Д゚;)
その代わりか、厚いベーコンダイスがゴロゴロ入って肉のうまみがじゅんわり広がる♪
これは砂漠のオアシス!(随分とおいしい砂漠(生地)だなw)

ちっちゃくなったけれど旨さは縮小せず、硬さは今までとまったく違ってふかやわらか!これは生まれ変わったニューモヒカンスコーンですね!(*^▽^*)

 
 
 
▲TOP