熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
KARIN bagel 【ゆずチーズケーキベーグル】
 
 
【2017/08/17 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。


karin509.jpg


karin509-2.jpg


「ゆずチーズケーキベーグル

切った断面を見ても、白いクリームチーズの塊しかない!(゚Д゚;)
でも、柚子の甘苦い香りはしっかりするぞ?w
千切っていくと、コロッとちっさい柚子ピールが出て来て一安心(^^;)

生地はもちっと感はありますが、ふわふかしたやわらかさの方が強くてベーグルというよりふかふかパン♪
なんかそのままドカッとクリチを入れた!って感じだな~と思いましたが、

まんま、もったぁ~~りしたクリチの酸味のみ!!(゚Д゚;)www

甘さはないですが、代わりにゆずピールが甘いので一応スイーツベーグルと言える・・・かな?w(^^;)
苦味もちゃんとあって柚子の旨味がギュッ!と詰まってます♡

でも・・・やっぱり甘いクリチじゃないとチーズケーキとは思えないかなぁ・・・"(-""-)"

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【ストロベリー&チョコ&クリームチーズベーグル】
 
 
【2017/08/15 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。


vivant228.jpg


vivant228-2.jpg


「ストロベリー&チョコ&クリームチーズベーグル

ストロベリーと言えば、可愛らしいピンク色が乙女チックでね~(*^▽^*)と思って中を見ると・・・
茶色い!!すんごいくすんだ色してる!!(゚Д゚;)
ドライストロベリー・・・だったのねぇ~(^^;)

中の具は至ってシンプル、ドライストロベリー丸ごととチョコの塊とクリチの塊!!ww
素材の味そのもので勝負!なベーグルはプチュプチュ食感のドライストロベリーは甘酸っぱぁぁ~く、クリチは甘くないですがもったりした酸味の重いパンチ!
トーストでトロ~リと溶けたチョコの塊は濃ぉ~く絡んで・・・なかなかにお腹にたまる~(*´▽`*)

ベーグル生地もしっとりやわらかいですがぷっくり膨らんで、むぎゅもちっと弾力しっかり!
食べ応え充分でほんと満腹になりました☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【アップルベリークーヘンベーグル】
 
 
【2017/08/10 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。


karin508.jpg


karin508-2.jpg


「アップルベリークーヘンベーグル

~アップル、ベリー、アーモンドクリームを巻き込み~

そんなに大きいわけじゃないのにズシッとした重み!(゚Д゚;)
中身がたっぷり詰まっているのね♪

ふかっとよく膨らんだ生地はもっちもちと弾力は強し!(゜∀゜)b
中のアーモンドクリームはもそっとしたスポンジのような食感もある甘~~~い焼き菓子(*´▽`*) (タルトの中身でよく出会いますね)
シャリッとしたベリーとトロっと煮えたアップルの甘さが加わって、ほんとにタルトを食べているみたい♡
でも、よぉ~~~く焼けたパンの香ばしさ(表面の皮が良い色してます♪)がけっこう強いので、ちゃ~んとベーグルらしさをアピールしていました☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【きな粉プリンサンドベーグル】
 
 
【2017/08/08 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin507.jpg


karin507-2.jpg


「きな粉プリンサンドベーグル

~焙煎五穀生地。ミルククリーム、きな粉、きな粉プリン~

パカッと開けてみても・・・あれ?こんもぉ~り盛られたきな粉クリーム??(゚Д゚;)と思ってよぉ~~~く見ると、確かに塊ではある、これ・・・プリン?プルプル感ゼロだけどww
食べてみると、もそっとした水分の抜けきった・・・プリン?w

確かにクリームではないですが、これをプリンだ!とは思わないな!w
でもこの不思議なもそっとモロッとした食感好き♡ww
しかし味が・・・・ 驚くほど甘さ控えめ!!(゚Д゚;)

きな粉・・・というより大豆の風味が広がって・・・あれ?これプリンじゃなくてほんの~~り甘い豆腐じゃない?ww
ちょびっと乗っかったミルククリームも甘さ控えめであっさり
ミルクの味も控えめでてっきりベタベタに甘いベーグルだと思ったのに、すんごいヘルシーベーグルでしたww
豆腐好きとしてはこれ好きです!(>▽<)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KARIN bagel 【さつま芋ティラミスベーグル】
 
 
【2017/08/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、KARIN bagelさんのベーグルです。

karin506.jpg


karin506-2.jpg


「さつま芋ティラミスベーグル

~焙煎五穀生地。さつま芋、黒ごまクランブル、クリームチーズを巻き込み~

うんうん、相変わらず焙煎五穀生地はプチプチして渋香ばし・・ん? うんんんん???
なんか塩っぽさが強いぞ!!(゚Д゚;)
今回は焙煎五穀生地なの!?

ふわっとしていますがもっちもち!弾力しっかり!でベーグルらしい生地です♪
中に入っているのは・・・うん、黒ごまクランブルじゃなくて黒ごまそのものだよね!ww
クリチもトロッとやわらかで白くて、まぁ~~~ったく酸味ないよ??(゚Д゚;) これ・・・ほんとにクリチ?ミルククリームじゃないの??(それにしては甘くないけど)

さつまいもマッシュ?の甘さも控えめで、静かなほっこりとした甘さと黒ごまの香ばしさが親しみあるコラボ♪
・・・・ティラミス感ゼロだねw というより、いっちばん塩気が強くて目立っていて、そこばっかり気が向いてしまっていました(^^;)

 
 
 
▲TOP