熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
志場商店 【抹茶生麩】
 
 
【2013/07/20 19:13】
 
 
今回ご紹介するのは、志場商店さんの生麩です。


namahu17.jpg


「抹茶生麩

抹茶の香りがして驚き!?(おいww)
味も濃くはないのですが、ちゃんと抹茶の風味が感じられます!!(驚き過ぎだってw)
前回、小豆入りの抹茶生麩を購入して、抹茶といえどまったく甘味がなかったので今回の抹茶生麩にも甘さがなくてもショックは受けなかったのですがw

むしろ甘さはなくともしっかり抹茶を感じられたことに大喜びしましたww
小豆が入っていない方が抹茶を感じ取りやすいのでしょうか??
これで甘さがあったら100点なのになぁ~w

まぁ、スイーツではないですからね(^^;)
自分できな粉や黒蜜を足すとスイーツに大変身☆しておいしそうです
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
志場商店 【無添加よもぎ生麩】
 
 
【2013/07/19 14:13】
 
 
今回ご紹介するのは、志場商店さんの生麩です。


namahu16.jpg


「無添加よもぎ生麩

前によもぎ生麩を購入したのですが、そちらはザ・人工物!ってくらいの鮮やかな緑色でww
今回購入したこちらは色薄めで自然色でしたww

でも香りも味も薄いかなぁ~
噛みしめるとちょっと甘味を感じましたが、よもぎじゃなくて生麩自体の甘味かな?
色はこれぐらいでいいので、もっとよもぎの風味を強くしてもらいたいですね(^^;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
志場商店 【木耳麩】
 
 
【2013/06/23 14:27】
 
 
今回ご紹介するのは、志場商店さんの生麩です。

namahu15-1.jpg

namahu15-2.jpg

「木耳麩」

香りは特になし。木耳は目で見てわかるほどの量は入ってます
香りがなかったあたりで嫌な予感はしていたのですが、予想通り

木耳の味は一切なし!!!www

でも食感はありまして、焼いたのでコリコリではなく、カリカリした食感になってしまいましたw
ほぼプレーンな生麩と変わりないですが、なんとなく水分が多くツルンとした表面だったかな?
中はもちっとしていてある程度の固さはあり
トロトロしてなかったので、私好みの固さでしたvv

これでもっと個性ある味があればなぁ(^^;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
志場商店 【黒ごま生麩】
 
 
【2013/05/28 16:53】
 
 
今回ご紹介するのは、志場商店さんの生麩です。
ものすごぉ~く久しぶりにまた通販させていただきました♪
せっかくなので、まだ未攻略だった生麩も数点注文しましたよ☆


namahu14.jpg

「黒ごま生麩

以前注文したのは、【当たりごま麩】
何が違うのかというと、当たりごま麩の方は胡麻ペースト入りで、こちらの黒ごま麩は煎り胡麻を練りこんでいるんだとか
まぁ、当たりごま麩を食べたのが相当前だということもあるのですが、2つの違いが全然分からなかった orz


トロっとはしていない、ちょっと弾力のある硬さ
ごまの香りは・・・しないなぁ(^^;)
もちっとした生麩の食感と生地のプレーンな味うまし!

しかし、その弾力ある生麩の生地に阻まれて胡麻が感じづらい(^^;)
プチプチした食感も胡麻の香ばしい味も生麩生地に包み込まれて行方不明ww

胡麻!!もっと頑張れ!!!(≧д≦)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
志場商店 【きなこ生麩】
 
 
【2012/11/28 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、志場商店さんの生麩です

namahu13.jpg

「きなこ生麩

きなこの生麩!?(゜д゜;)と驚いたのですが、もう是非食べたい!とワクワクしながらお取り寄せしました♪

きなこの香りがしっかりします!! きなこの味もけっこう強めで、もちもちした食感からきなこ餅を食べてるようです!
ただ、甘味はありませんww
しかし、甘くないのにほんのり甘いような気がしてくる・・・これぞきなこマジック!?ww

食感は結構固めでパサっとしてます。トロっと感はまったくなく、弾力強めでした
これ、また食べたいなぁ~
次は砂糖付けてデザート感覚で食べてみようかな♪
 
 
 
▲TOP