熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ベノア 【クロッテスコーン チョコ】
 
 
【2015/08/10 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベノアさんのスコーンです。


benoa35.jpg


「クロッテスコーン チョコ」

スコーンにクロテッドクリームとチョコが練り込んであるので、コクがあり、しっとりとした食感~


もう黒茶といっていいくらい、深ぁ~~いチョコ色の生地w
香りもカカオの塊!というほど強く渋いです

表面はちょっとサクッと硬めですが、中はしっとり
プレーンよりパサつき少なく、やわらかいかな?

濃いぃ~ですが、ビターなテイストはチョコと言うよりカカオw
トーストでトロっと溶けたチョコチップは生地に比べたらまだ甘さはあるものの、それでもビター☆
なのにクロテッドクリーム効果なのか、クリーミーな口当たりを感じる・・・気がしますし(思い込みだろw)大人向けな上質スコーンにトキメキました♡

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベノア 【クロッテスコーン プレーン】
 
 
【2015/08/06 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベノアさんのスコーンです。


benoa34.jpg


「クロッテスコーン プレーン」

スコーンプレーンにクロテッドクリームが練り込んでいるため、コクがありしっとりとした食感の新感覚スコーン


バターの甘~く上品な香りが優雅♪
ちんまりした小ささが高級感を醸し出してます!(*‘∀‘)

全体的にパサッと乾いて水分(しっとり感)はなし
外側はちょっとサクッと、中はふんわり♪
ほんの~りミルキィに近い甘みが広がって、何もつけなくてもおいしい♡

バターの風味もガンガン主張するのではなく、ふわ~っとやさしぃ~く広がって上品♪
クロテッドクリームのパワーを見せつけられました・・・(゚Д゚;)
シンプルなのにうまさはエレガント!!(*^▽^*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベノア 【ベリーハートスコーン】
 
 
【2015/08/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベノアさんのスコーンです。


benoa33-1.jpg


benoa33-2.jpg


「ベリーハートスコーン

~ドライストロベリーが入ったハートのスコーン!口の中にストロベリーの自然の甘さが広がります~


ハート型!・・・がなんか、中途半端で分かりづらい(^^;)
もっとはっきりくっきり!ハートの形にしたらいいのに・・・
生地もせっかくほんのり薄ピンク色で可愛いんですから、香りは粉(焼き菓子?)の匂いと共に苺の甘い匂いがふわり♡
生地にもうっす~~ら苺の風味がついてます(*^-^*)

うっっっっす~~~くですけどww


小さなドライストロベリーはさすがに苺の甘さが詰まっておいしかったですが、量がパラット散ってる程度で非常ぉ~~に少ないっ!(゜Д゜)ww
全体的に味薄めかと(^^;)
でも中ふんわり、外側うす~くサクッとした層の食感のコラボレーションはおいしかったです☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベノア 【柚子スコーン】
 
 
【2015/07/27 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、ベノアさんのスコーンです。


benoa32.jpg


「柚子スコーン

~愛媛県産柚子をふんだんに使用。柚子の甘みと後味にやさしい苦みがきいてます~


柚子ピールがたっくさん混ぜ込まれてるだけあって、トーストすると柚子の甘苦~い香りがムンムン!!(@_@)
表面(外側)は多少サクッと、中は多少ふわっとやわらか
全体的に軽~く乾き系で甘みはほとんどなし

ネチッと食感の柚子ピールは香りどおり甘苦くて落ち着く古風なお味♪(*´▽`*)
柚子好きに大満足の一品でした♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベノア 【チーズベーコンスコーン】
 
 
【2013/11/08 19:14】
 
 
今回ご紹介するのは、ベノアさんのスコーンです。


阪急百貨店に出店なさってた店舗が退転してからなかなか縁がなかったのですが、大阪難波高島屋にて期間限定出店なさっているのに偶然かち合いましたw
これは運命!とばかりに覗いたらちょうど、まだ未攻略のスコーンを発見♪


benoa31-1.jpg


benoa31-2.jpg


「チーズベーコンスコーン


283円?286円?だったかな?
けっこう高めでしたw


ベーコンの香ばしい匂いvv
完全にスイーツではない香りがしますねw

生地は粉の甘い匂いがしたのですが、味は思ったほど甘さはありません。
ベーコンはトーストしたせいか、パリッと固めでけっこう噛むのに時間がかかりました(^^;)
肉の脂っぽさはあまりないので、重くはありません


チーズの味はふんわり、なんとなくするかなぁ?程度の風味
生地に溶かして混ぜてるのかな?と思ったら、小さいチーズダイスが入ってました
チーズの強い塩気や酸味は特にありません


試しにメープルシロップをかけてみたら、中和されたのかメープルの甘い味がどこぞへ消失してしまいましてw
なんだか味にコクが出ておいしかったですvv
 
 
 
▲TOP