熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【ベーグルデニッシュシナモンアップ】
 
 
【2017/10/10 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BAGEL&BAGELさんのベーグルです。

bb184.jpg


bb184-2.jpg


ベーグルデニッシュシナモンアップル」

~甘酸っぱいりんごの酸味とバニラの香る濃厚なカスタードにザクザクとしたシナモンシュガーの食感がアクセントになって飽きのこないおいしさ~

花のように配置されたりんごが可愛い♡
りんごの甘くフルーティーな香りがしっかり♪(*´▽`*)
千切ると・・・トロ~ッと濃いぃ~茶色のソース?が出てきた!!(゜∀゜)
シナモンの塊!?と思いましたが・・・りんごの濃い味がする!(>▽<)
煮詰めたりんごソースか!・・・いや、シナモンも入ってないかい??(゜∀゜) (落ち着けw)

バニラビーンズが浮かんでいるカスタードはあっさりしていて、おかげでりんごの存在感に掻き消されてますw
しか~し、りんごの果肉のフレッシュなりんごの甘さが、うんま~くてそんなのどうでもいい!\(^o^)/ (カスタードに謝れ)

トロトロにやわらかくてもシャリッと感も残るスライスは、うす~く酸味も爽やかに効いてソースと果肉で存分に濃いぃ~りんごを堪能できます♡
後味も重くないですし、同時発売の3種類の中でこちらが一番好みでした♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【ベーグルデニッシュ オレンジショコラ】
 
 
【2017/10/05 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BAGEL&BAGELさんのベーグルです。


bb183.jpg


bb183-2.jpg


ベーグルデニッシュ オレンジショコラ」

~バレンシアオレンジを皮ごとシロップ漬けにしたものを使用した、相性の良いチョコレートとオレンジを合わせたベーグルデニッシュ~

上にチョコチップが乗って、中にはチョコクリームが詰まってるのかしら~?(゜∀゜)と思って千切っていくと・・・
チョコとプチコロチョコチップだけかぁ~い!(゚Д゚;)ww
チョコじゃなくてカスタード出て来たよww

しかも、ベーグルの中からじゃなくて、被さったデニッシュ皮の下からww
なんかバナナよりベーグルがデニッシュより目立っていて、デニッシュの影・・・薄いなぁ(^^;) (量少ない?)

チョコとカスタードにより、けっこうあんま~いです♪
そして、デン!と乗った輪切りオレンジは酸味はないですがほんわり苦く、水分の多い甘さw(もぎたてじゃないからフレッシュさは・・・仕方ないw)
カスタード・・・・なくてもいいから、チョコ多めにして個性出して欲しかったな orz

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【ベーグルデニッシュ チョコバナナウォルナッツ】
 
 
【2017/10/04 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BAGEL&BAGELさんのベーグルです。

bb182.jpg


bb182-2.jpg


ベーグルデニッシュ チョコバナナウォルナッツ」

ベーグルとデニッシュが合わさった新感覚の生地に相性抜群のバナナ、チョコ、カスタード、くるみを合わせ~

生地はデニッシュですがベーグルと合わさったハイブリッド☆なので、ドシッと重みがあります!
甘さはないですがバターの香ばしさが強ぉ~くて、デニッシュらしさを感じます♪
そんな甘くない生地とは対照的に、

具はあまぁぁぁ~い!!(>▽<)
トロとrのカスタードとチョコ(もうドロドロでソースww)は暴力的な甘さ!ww
そこにトロっとやわらかバナナのフルーティーな甘さも加わって、パフェを食べているみたいですw
この中に入ると量は少なくてもコリッとくるみの香ばしさがアクセントとして効いていました(゜∀゜)b

見た目、ど~しても可愛らしさや美しさはないですが(バナナがね~、変色しちゃうからね~ ^^;)味は子供もだぁ~い好きな甘ぁ~さで、豪華な盛りでした♡


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【クランベリーホワイトチョコベーグル】
 
 
【2017/09/15 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BAGEL&BAGELさんのベーグルです。

bb181.jpg


「クランベリーホワイトチョコベーグル

~糖漬けのクランベリーとホワイトチョコチップを練り込んだVB限定商品。ホワイトチョコレートのミルキーな甘みとクランベリーの甘酸っぱさが絶妙なおいしさ~

まさかバレンタイン商品のレポがまだ残っていたとは・・・(゚Д゚;)ww

生地が色鮮やかで美しい☆
ピンク色がバレンタインらしい雰囲気出てますねぇ~♪
その生地にぎっしり散らばったホワイトチョコチップと、ドライクランベリーがまた色合いがかわいい(*^▽^*)

お味は~? ホワイトチョコのミルキーな甘さが確かに効いてます!(゜∀゜)b
でもプチュッとドライクランベリーはほわっと甘いですが酸味は・・・・なし!(゚Д゚;)
なのでちょっと物足りなさはありますが、ミルキーで優しい甘さが広がる、子供にも好かれるベーグルだと思います♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL 【プレミアムベーグル キャラメルマキアート】
 
 
【2017/07/07 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、BAGEL&BAGELさんのベーグルです。


bb180.jpg


bb180-2.jpg


「プレミアムベーグル キャラメルマキアート」

~コーヒーフラワーチョコ生地にキャラメルクリームを閉じ込め、上二コーヒー味のトッピング生地をのせ~

BBベーグルは薄めの厚さと軽い、というイメージですがこちらはぶぅ~~っくり厚い!!ゴツイ!!(゚Д゚;)
さすがプレミアム!!ww

コーヒーの苦い香りもするけれど、それよりもチョコとキャラメルのあんまぁ~い匂いがムンムン♡
上に被さったサクホロ、コーヒークッキー生地は甘いけれどベーグル生地は苦味が効いていて頼もしいベース!
チョコチップがたっぷり生地に入っていますが、それよりもぐる~りと余す所なく内臓されたキャラメルクリームのあんまぁ~さが強い!(*^▽^*)

甘さと苦味、両方しぃ~っかり効いて大人な豪華ベーグルでした☆


 
 
 
▲TOP