熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
京都 【マリベル】
 
 
【2014/02/16 10:00】
 
 
このカテゴリーの記事を書くの久々すぎるww
すっかりカフェ通いというか外食から遠ざかってしまったこしあんですが、どうしても京都で買い物がしたかったので先月は覚悟を決めて外食してきましたww

し、仕方なかったんや・・・生麩のためにどうしても・・(生麩かよww)
出かけた日の数日前くらいはもう春なの?ってくらい暖かい日が続いていたのに、その日に限って冬が 「俺はまだやれる!」と頑張ってましてww

風が冷たくて冷たくて堪らん日でした(^^;)
実は、せっかくだから期間限定の品を攻略した方がいいよなぁ~と、すでに訪問したことがあるお店を目指していたのです。
んが!京都久々の再訪で方向感覚が鈍ったのか(いや、元々方向音痴だよ、君ww)



盛大に迷ってお店に辿り着けず!!(つдT)


天候さえ心地よい春の陽気であれば、持ち前の諦めの悪さでお店を探し続けたのですが、もうあまりの寒さに耐えきれなくなって第二候補だったこちらのお店に緊急避難ww
それが


NY初のチョコレート専門店 マリベル さんですv

けっこう前に京都にできたことは知ってまして、いつか行けたら行こうと思っているうちに月日が過ぎて行きましたww
もう支店(コンセプトが全然違うみたいですが)までできたそうで(^^;)
いや、私が良く京都を訪れるのが火曜日で、こちらのお店の定休日がちょうど火曜日だったっていうのもまた原因で・・(はいはい)


まぁ、そんな話はどうでもいいですよw
こちらのお店、錦市場に近い場所にあるわけですが、青い建物なんでよく目立ちますv
なんか日本家屋の間に唐突にヨーロッパ風の建物が現れた感がすごいですねww

店内には無数のチョコレートが並んでまして、測り売りとかもなさってるのかな?
けっこうなお値段がするとか色々情報は得てましたが、とにかく寒かったので店内を見回してる余裕もなくカフェスペースへww

その目的はパンケーキです♪
外食をしなくなってパンケーキが全然食べられなくなったので、ガッツリパンケーキを堪能したかったんですよぉvv
本来行こうと思ってたお店でもパンケーキ食べる予定だったんですよねぇ(^^;)


で、さすがはチョコレート専門店、なにやらチョコレート満載のすごいパンケーキやら期間限定スイーツやらいろいろございますvv
やはりチョコレートがウリの店に来たのだから、ここはチョコレートのパンケーキにするべきだろうか・・・
こしあんは非常に悩みました。
悩み、悩み続けた結果・・・


mariberu2-1.jpg


mariberu2-2.jpg


mariberu2-3.jpg


頼んだのは抹茶のパンケーキ 「I LOVE JAPAN」ですww

はい、こしあんはブレませんww
洋服店やデパ地下で店員さんがどんなに 「オススメはこちらで~」と説明してくれて熱心に聞いたとしても、結局は自分が一目でビビビっ!!ときたやつを買いますww

ネットでこちらのパンケーキ写真を見た時から相当気になってたんですよぉ~!!(>▽<)
そんな気になっていたのなら、最初からここに来ればよかったのに


そう、なぜここを第一候補にしなかったのか、それは・・・

お高いお店なら、値段の割に量少ないだろうと思ったからw

外食するなら夜ごはんは抜く!と決めてましたし、がっつりパンケーキを堪能したかったので、こちらのお店を第一候補から外していたのです。
そして、案の定、


1260円とは思えないほどのボリュームの少なさ orz

いや、分かってたけどね・・・(TдT)
食べる前からガッカリしてるなんてもったいない!
せっかくだから幸せ気分に浸りたい!!と、気持ちを切り替えていざ!実食!!


トップに乗ってるアイスはジェラートですかねぇ?
なんかジェラートも数種専用ケースに入ってでーん!と置いてあったんで主力商品なのかと
でもこれがかったくてww
ナイフを入れてもびくともしなくて、だいぶ苦労しました(^^;)

外の寒さに大ダメージを受けてた身としてはちょっとキツかったのですがww それでもおいしいものはおいしいですv
けっこうさっぱりしてました


生地はけっこういい緑色してるじゃなぁ~いvvと喜んでパクリと・・・・いったけど、抹茶薄いよぉ・・(TдT)
ほんのぉ~り感じるくらい、かな?
食感やらなんやらはオーソドックスな普通のパンケーキですww

大量にかかってる粒あんは、甘さがすごぉ~く控えめなのでこれだけの量でもペロリとイケちゃいます♪
生クリームも同じくあっさり♪
なので、別添えの黒蜜を心おきなく全部かけきってやりましたww


うん、黒蜜、餡子、生クリーム、なんて調和のとれた美味のハーモニー♪
でも・・・量少ないのであっという間に幸せタイム終了 orz

う~ん、やっぱり物足りないなぁ(^^;)
パンケーキをがっつり堪能・・・失敗!(>д<)


追加料金でホットチョコレートをセットにできるということで、人生初のホットチョコレートも攻略してみました☆

mariberu1.jpg


ヨーロピアン、アメリカン、モカチーノの3つから選べまして、確か・・・こう繊細な違いがあると色々丁寧に教えていただきました(忘れやがったなww)
私は中間のアメリカンを選択

さらに、溶かすチョコレートの種類も選択できまして、6種類もあるチョコレートの中から私はスパイシーを選択

もう目の前に運ばれた時からすんごいチョコレートの濃ぃぃぃ香りがぶわっ!っと漂ってきまして、トキメキが抑えられんですよ!ww
けっこうドロっとしてるんだなぁ~なんて思いながら飲んで・・・あまりの熱さにノドが焼けた!ww(あほ)

だいぶ熱いもんなんですね(^^;)
おひとりさまなもんで、静かに「うへあぁ!!」と一人で苦しみ悶えてから(イタイ奴だなw)再トライ!


もう・・・チョコの塊を流し込んでいるかのような濃厚カカオ!!!(>д<)
そして、カァァ!!と体が熱くなってくるほどのスパイスの刺激が!!
いやぁ、これいいわぁv この刺激病みつきになる♪(ドM?w)

かんなり濃いので重いドリンクなんですけどw
冷えた体を温めるには最適でした♪ チョコレートの甘さが口いっぱいに広がって体中に行きわたっておいしいぃ~vv
スパイスの刺激もチョコとの相性抜群でしたし、スパイスを選択してよかったですvv


うん、パンケーキは正直ちょっとがっかり・・・でしたが、ホットチョコレートは最高でした♪
セットではなく単品だと抹茶ホットチョコレートドリンクなるものがあるそうで、今度はそれを飲んでみたいなぁ~vv
チョコ満載のクレープもおいしそうでしたし、次はクレープと抹茶ホットチョコかなv


・・・次は何年後かしらww

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都 【フルーツパーラーヤオイソ本店】
 
 
【2013/09/13 19:31】
 
 
これもまただ~いぶ前の話ですが(^^;)
久しぶりに京都へ行った時に新店開拓してきました♪

京都には行きたいお店が山ほどあって毎回どこへ行こうか悩むのですが、今回はこちらのお店に突撃しましたよ!!


フルーツパーラーヤオイソさんです!


いくつかお店があって、今回私が訪れたのは四条大宮にある本店です。
よくテレビにも出てくる超有名店!!

なぜこちらのお店を訪れたかと言いますと、実はちょっと前から


フルーツサンドが食べたくて食べたくて仕方なかった!!(>д<)

きっかけはなんだろう?
とにかくおいしいフルーツサンドが食べたくて、大阪でも食べられないか検索したけどいまいちピンとこなくて(失礼なw)そんな時にテレビでは「グレーテルのかまど」でフルーツサンド取り上げてたり、情報番組でもお店紹介してたり(まぁ、東京ですけどねw)


京都ではまだ攻略したパフェがいっぱいあって、寒くなる前にいくつか攻略を~と思ったのですが、フルーツサンドの誘惑に負けたのでした(^^;)


四条大宮駅は初めて降り立ったのですが、急行止まらないだけあってか、ちょぉっと・・・寂しい感じ?(^^;)
いや、大きい建物いっぱいありますし、車通りも多いんですけど・・・
建物は割と古めかしいといいますか、ビルも多いけどほとんど会社とかよく分からないものが多いと言いますか
まぁ、急行が止まらないってのが一番のネックですね(^^;)


そんな駅でお決まりのように真反対の道を進むという暴走をかましつつも(さすが方向音痴!)なんとか辿り着いたお店は、ちょっと前までは1階でフルーツの販売をなさっていて、2階にイートインコーナーがあるという形だったそうですが、イートインだけ数軒先に新しくオープンしたそうです
テレビで言っていたので知ってはいましたが、ほんとに目と鼻の先でしたww
むしろ、なぜ移転したのか・・・謎ww


新しい店舗も内装がちょっと古めかしいというか、昔の喫茶店風で決して新しくなかったんですよ
スペースも狭いですし、ほんとに新規に開店したお店なのかな?と(^^;)


お客入りはまぁまぁ、1つ2つ席が空いてましたが、すぐに埋まってちょっと待ちのお客さんが出たりとなかなかの人気っぷりでした
そのせいか、店員さんは大忙しといった感じで、接客は・・・いまいちだったかなぁ(^^;)

メニューやお水出てくるのも遅いし、声を出して呼ばないと絶対近寄って来てくれないですしw
笑顔もなかったですねぇ
なんか混んでる定食屋さんみたいな感じかなぁ(いや、定食屋さんの店員さんが対応悪いというわけではないのですが・・)

なんだかグダグダな説明で申し訳ないですが、オシャレなカフェなどの落ち着いた雰囲気はないです
ほんとに下町の喫茶店といった雰囲気で、敷居が低いという点はいいのかな?w


さすがフルーツパーラーだけあって、いろんなフルーツメニューが盛りだくさん!!
フルーツサンドだけでなく、パフェやジュース類も豊富!!

一押し商品はスペシャルフルーツサンドなのでしょうか?
いろんなフルーツが一度に味わえますもんねぇ~
だが、しかし!
こしあんはこちらを選択しました!!


yaoiso1-1.jpg


yaoiso1-2.jpg


「桃のサンドイッチ」


季節限定のサンドイッチですv
他には夏限定としてマンゴーもありましたが、迷った末に桃を選択!
この夏は色々とマンゴー味のスイーツを堪能した気もしますしねぇ


セットで桃づくしという、桃のジュースに桃のパフェまでついたものもあったのですが、さすがにボリューミーすぎるだろうと単品選択!
でも、運ばれてきたサンドを見ると・・・想像よりも量少ないんだなぁ

食べ終わった後も、パンは軽いですしフルーツはほぼ水分なんでお腹にだいぶ余裕がありました(^^;)
こんなことならドドーン!と桃づくしのセットにしておいたらよかったかな・・・ orz


まぁ、そんな暗い話は置いておいて、桃サンド実食!!


なぜか勝手に桃は冷えてると思い込んでいたので、ぬるさに驚いたww
でも、ぬるくても桃のジューシーさと甘さはもちろん健在♪
桃だぁ~い好きなんで、こんだけたっくさん桃が食べれて幸せぇ~vvv


パンはやわらか、生クリームはベタベタした甘さはなく、さっぱりしてました
もぉっと生クリームどーん!!ときても受け止められる覚悟はあったんだけどな!www


う~ん、おいしい、確かにおいしいけれど・・・・感動!!(T∀T)するほどじゃない、かな?w
喫茶店でも食べられるフルーツサンドといった感じ
でも、近所にお店があったらしょっちゅう通っちゃうなぁ~
京都ですからねぇ、わざわざ来てまでは通わないなぁ(^^;)

こちらは近くに是非欲しいお店!ですね

他にも季節限定でいちじくのサンドとかあるみたいですよ
テレビでは秋口にマロンサンドやラ・フランスサンドがあるって言ってたんだけどな・・・
それはちょっと・・・食べてみたいかもww(来るのかいw)


諦めずに大阪でもフルーツサンド開拓してみようかな?
いや、確か県内、しかもご近所さんでもあったような気がする・・(まずそこ行きなよ!ww)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都 【ぎをん小森】
 
 
【2013/07/12 19:34】
 
 
紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが、先月久々に京都へ行ってきました♪
先月はまだほんのり暑いかな?ぐらいの気候でしたが、これから京都は地獄の暑さになってしまうのでしょうか?(^^;)
それでも出かけてしまいたくなるほど、やはり京都は魅力あふれる場所ですv


さて、今回もおけいはんに乗って京都へ向かったわけですが、実は何を食べるのか当日になっても決めかねていましたww
外食なんて滅多にできない、まして京都なんてなかなか来れないものですから決められなかったんですw
とりあえずいつもどおり祇園四条で降りて・・・現地で考えよう
そう思っていたわけですが・・・・


乗り過ごして三条で慌てて降りるww


最近電車に乗ると深い眠りについてしまうので大変危険です(^^;)
まぁ、歩いて祇園まで行くかぁと向かったわけですが、実は本格的な祇園界隈を歩くのは初めて☆
やっぱり祇園界隈は趣があるなぁと浸っていると、ふととあるお店がこの近くにあったことを思い出しました

正確な地図は持っていませんでしたし、しばらくうろついて見つからなければ諦めよう・・・
そう思っていたら、見つけちゃうものなんですよねww
もうあっさり見つけちゃったんで驚きましたが、せっかくだからとそのお店でスイーツを堪能することにv


そのお店が、「ぎをん小森」さんです
京都のマップ本には必ず載ってる有名店ですね。

なんか佇まいが老舗料亭のようで入るのにだいぶ勇気がいりました(^^;)
店内も厳かな雰囲気で、また店員さんが男性で「わ、若旦那?」と無駄に緊張するこしあんww
なんか店員さんが全員男の方?だったような・・・そういう基準でもあるのかな?


店内は薄暗くて長い長い廊下が続いてます
その廊下の壁にたくさん襖扉があって、各部屋につながっているわけですね
部屋は畳と土壁(だったかな?)の純和風の部屋で、テーブルが3つほど
祇園祭など人で賑わう時は各部屋いっぱい埋まるのでしょうが、私が行った時はほとんどお客さんいらしてなかったので、一部屋を貸し切り状態でしたvv


そよそよと風に揺れる柳を障子枠の丸窓から眺め、漂うい草の香りに田舎のおばあちゃん家を思い出してほっこりしましたv


お品書きは薄い紙に筆でつらつらと書かれていて、写真がないのがちょっと残念(^^;)
何を頼もうか悩んで選んだのはこちら


gionkomori1-1.jpg


「わらび餅パフェ (追加料金の抹茶セット)」

抹茶は追加料金400円で。
ホットかアイスか選べます。この日は午前中まだ肌寒くて、室内冷房が入っていたので(^^;)
迷わずホットを選びました

パフェは1600円ぐらいだったかな?けっこう高かったです
運ばれてきた瞬間、「小っさ!!」とショックを受けるぐらい、値段と見合わないサイズでしたねww


gionkomori1-2.jpg

gionkomori1-3.jpg


とにかく具だくさんvv
忘れそうだったので、その場で慌てて携帯メールにメモしましたw


抹茶アイスの上にきな粉
バニラ(ミルク)アイス
わらび餅
あんこ
栗(1個)
抹茶カステラ
寒天
抹茶ゼリー


抹茶アイスの上にきな粉がかかっていたわけですが、これが予想外のうまさ!!
きな粉をアイスにかけてこんな味になるのか!と未知との遭遇を果たしてしまいました!ww

バニラアイスがミルクの味が濃厚で意外
ほろ苦な抹茶アイスとバランスを取っているのかな?

わらび餅はモチモチしておいしいvv けど数が少ない(^^;)
4個ぐらいだったかな?わらび餅パフェっていうくらいだから、あと2~3個は入れて欲しかった(-дー;)

カステラが溶けたアイスを吸って甘くてウマ~v
ゼリーも予想より抹茶味が濃くておいしかったです

以前他のお店で寒天入りパフェを食べて 「あんまり・・」となったのですが、こちらの寒天はほんのり甘味がついてておいしかったですね

栗が入っていて驚きましたが、1個だけだったのがなんだか中途半端で一人ウケてましたww


う~ん、おいしいことはおいしいんですけど・・・やっぱり値段には見合わないかなぁと(^^;)
お店の雰囲気代ってことかしら?
そう言われると納得してしまうぐらい、お店の雰囲気はサイコーでしたけどね☆(^▽^)
ああ、でもこれ人で込み合うと雰囲気台無しだろうなぁ(^^;)


gionkomori2.jpg


お抹茶は濃く苦く。これも400円とは思えないほどの少量でしたw
まぁ、抹茶は高いからなぁww


他のパフェも気になるんですよねぇ・・・
お客さんが少ない時期を見計らって再訪するかな♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで真の京都デビュー?
 
 
【2013/02/05 21:04】
 
 
去年は寒過ぎて冬の京都とは一切縁がなかったこしあん(^^;)
このままでは永遠に冬の京都に足を踏み入れられない!!と、底冷えする極寒の地と有名な京都の寒さに果敢に挑んできました!

降り立ったのは祇園!さすがにこの寒い中外をウロつくのは自殺行為なので、事前にお昼ご飯はここで!と心に決めていたのです!!

さぁ!数日前から思い描いていた例のごちそうがついに目の前に!!♪
と、その前にちょぉっとだけ寄り道しようかな~(-3-)

やって来たのは 超  超! 超!!有名店!!

「茶寮 都路里」さん

京都に複数店舗があり、東京にも店舗がある京都の超老舗!!
祇園にあるのが本店なわけですが、いずれのお店も行列必死だが本店は特に群を抜いている!!とのこと
喫茶が2階にあるのですが、2階への階段を越えお店の外にまで行列が続いているのを1度見たことがあります。


とにかくこちらのお店はパフェが大人気!
数多くのパフェがある京都で3本の指に入るほど有名なのでは??
というか、なぜか京都はパフェの宝庫!になってますよねww
パフェと言えば冷たい! 低体温で冷たい系スイーツがちょっと苦手なこしあんですが、パフェは好きです♪気になります♪


まぁ、今日もすごいだろうなぁ。1階のお土産コーナーで何か抹茶スイーツでもゲットしようかしら、と前を通ってみると・・・



店員さん「ただ今、すぐにお席にご案内できますよ~」

な、なんだと!?(゜д゜;)

あの超人気店が!? た、確かに行列がない!!だ~れも並んでない!!
いや・・でも、パフェ食べるにはちょっと寒いし・・・
ずっと前から今日はあれを食べるって決めてたし・・・と、店舗前で悩み続けるこしあん
ドアがないので、冷たい風が当たり寒い・・・そう悩み続けると身体に堪える・・・

こしあんが出した答えは・・・



tujiri1-1.jpg


この絶好のチャンスをスルーするスキルは私にはありません!!(>д<)


あ~あ~、ようやく念願のものを食べれると思ったのにww
でもいいんです、今目の前にあるものもとんでもなく魅力的なんですから!
この輝きに脳内は占拠されちまいましたよ!!w


tujiri1-2.jpg


tujiri1-3.jpg


こちら、かの有名な 「特選都路里パフェ]ですよ!

パフェの種類けっこうありますが、こちらが一番高い!
ボリュームと豪華さで有名な都路里さんのパフェですが、料金がお高いのも有名ww

これ確か1600円だったかな?ww
でもその値段でも仕方ないかな・・・と思えるほどのでかさと豪華さなんですよ!!


どんな構成なのかと言いますと、


☆抹茶生クリーム → 意外とあっさりした甘さで、でも抹茶の風味あってこれ気に入りましたvv

★抹茶カステラ → しっとりした口当たりにうっとり♪ 抹茶も濃いし苦味もあり!

☆栗の甘露煮 → でかい!口の中に栗の甘さとうまみがぶわ~!と広がりますvv

★抹茶アイスクリーム → 冷たくて冬に食べるのはちょっと辛いですが(^^;)その辛さがあってもうまいからいい!ww どれを食べてもしっかり抹茶の風味があるのがすごい!!

☆抹茶のシャーベット → これは完璧に隠れてたので現れた瞬間驚き!?(゜д゜;)これが抹茶の苦味が強くて抹茶好きのためにあるとしか!!アイスの方は甘めの抹茶なので、いいバランスです♪

★バニラアイスクリーム → 抹茶だらけの中でいいアクセント♪ でも冷たい!w(^^;)

☆白玉(プレーン&抹茶) → 店員さんがアイスで冷たくなると固くなるので、早めに食べてくださいね~とおっしゃってテーブルへ置いてくださいましたが、最初からけっこう固かったですww
でもモチモチしてほんのり素朴な甘さが好きvv

★つぶあん → 断然こしあん派な私ですが、粒あんでもいいですわぁ~vv(´∀`)抹茶と餡子はゴールデンコンビ!!

☆抹茶ゼリー → これ!これがいっちばんおいしかった!!(゜□゜)ぷるぷるの食感、抹茶の風味、あっさりした甘味、喉ごしの上品さ・・・天下一っすよ!w


★生クリーム → 生クリームってなんでこんなにおいしんでしょう? パフェにはなくてはならないですよねぇ♪

☆寒天 → 別のお店のパフェでも一番下にぎっしり寒天が入っていたのですが、なぁ~んか味がない質素なものがパフェの締めで残念な気分・・・なんて思いましたが、こちらは寒天の量も少なく、下の方に抹茶のソースが溜まっていたので最後まで抹茶の味を堪能でき、満足♪


はぁ、これで全部かな? なんか見逃してるかもしれませんがww
いやぁ、おいしかったです!
まぁ、正直なところを言えば、京都パフェの王者!・・・もこんな感じか、(゜д゜)とは思わなくもなかったですがw(おい)
私的には同じ京都のパフェなら西尾さんのパフェの方が好みかな~
でも、おいしかったですよ♪ (どっちだよw)

まぁいいんですよ!!ようやく超有名な品を食べて、これで真の意味で京都デビューを果たした!という満足感が重要なんです!ww


都路里さんには期間限定のパフェやスイーツもありますし、割引券も頂いたのでまた訪れたいですが・・・次来る時は行列かもなぁ(^^;)

それにしても、時期によってこんなに違うんですねぇ
冬の京都、なかなか穴場ですね!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くっ!またこの両手足が暴走しだした!!
 
 
【2012/12/01 15:02】
 
 
祇園から徒歩で錦市場へ
いつものように生麩をゲット!(なんかえらい混んでました。年末年始が一番込みそうですからこれからが大変ですねぇ)気になってたお店で焼き菓子を大量ゲットし、さてもうそろそろ家路に・・・と思っていたら


な、なんだ!? くそ!またいつもの暴走か!?
足が勝手に!!!


・・・・・はい。食の大暴走が起こりましたww (なんだ、上の中二病コメントはw)

ちょっと気になるものがありまして、やめときゃいいのにどうしても我慢できずに行ってしまいました(^^;)
訪れたのは、「火裏蓮花」さん

だ~いぶ前に相方と京都を訪れた際、一度来店したことがあります
懐かしいなぁ~

その時はお昼のランチタイムに伺いましたが、今回は4時半過ぎ頃来店
すると、


お、お客さんたっくさんいる!!(゜д゜)

さすが雑誌やカフェ本などに載りまくっている超人気店!!
お茶の時間の方が需要が高いとは聞いてましたが、ここまでとは・・・

空いていた席は1つだけ
壁際に設けられたカウンタータイプの一番端・・・なのですが、椅子がちょうでかい!!ふかふかの豪華すぎる椅子だ!www

身体が沈みこみましたよw
ちょっとしたVIP気分ですww


メニューを見てみると、なんとケーキはほとんど売り切れ・・・(TдT)
す、すげぇ・・・
しかし、そもそも私が気になっていたケーキはメニューに・・・ない!(゜д゜;)
もう販売期間終わっちゃったのかな・・・ orz

それなら、以前頂いたブルーチーズケーキ食べたいな、と思ったら売り切れ・・・ orz
どうしようかと悩んだ末にこしあんが選んだのは・・・


karirenge4-1.jpg

karirenge4-2.jpg

karirenge4-3.jpg


「豆きち・杏子風味きびチーズのケーキ 小さなパルフェ付」

お抹茶ミルクのケーキも相当気になったのですが、チーズケーキが食べたかったのでこちらに
HPの説明によると、

~キビ糖(一番搾り)を使い、出来るだけ小麦粉を少量に抑えて、卵白を多めにしています。
ふわふわというか、ほろほろと口中でくずれる食感。チーズケーキの味を期待して口へ運ぶときびの個性的な味とチーズの風味の組み合わせで、他のチーズケーキとは違う味わいです~


とのこと


以前に食べたコーヒーゼリーのパルフェはコーヒーの苦味とアイスの甘味が絶妙です♪
上のコーンフレークがカリカリしてていい~(´∀`)


さて、今回初体験のきび砂糖のチーズのケーキとは??


スフレチーズケーキは軽すぎて物足りなくてあんまり好きではないのですが、こちらは一般的なスフレの状態よりもやや固めです
スポンジに近いかな?
チーズの酸味は弱め。ほのかな優しい甘味です

う~ん、おいしいけど・・・やっぱり物足りないかなぁ(^^;)
甘味は別に控えめでもいいので、やっぱりもっと濃厚なチーズの酸味が欲しい!!(>д<)
以前頂いたブルーチーズのケーキはえらい味濃かったですけどねww
比較するとブルーチーズの濃さは5でこちらは・・・2ぐらいかな?

なんかところどころ凍ってるような固さがありました
いや、凍らせて長期保存してるのかな?

お店はちょい薄暗くて落ち着いたBGMと木造の作りに癒されるのですが・・・いかんせんお客さん満席でちょっとざわついてるもんでゆったりしづらい(^^;)
こちらのお店は、お昼ぐらいに来てスイーツをお昼ごはんにするぐらいの覚悟がないとダメですね
時間が遅いとケーキほとんど品切れになってしまいますし


帰り際、レジでお兄さんに 「ケーキどうでしたか?」と聞かれたので、おもいきって目当てだったケーキについて尋ねてみました

すると、そのケーキはこれからの季節に出現するとか
材料が手に入り次第また販売しますとおっしゃってましたが、こちらのお店、HPの更新なかなかしてくださらないのよねぇ(^^;)
これは定期的に覗くしかないのか、


よぉし!必ずいつか巡り会ってみせるぞ!(゜д゜)/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP