熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
わ、私は常に先を見越しているのだよ!と言い訳してみる
 
 
【2012/12/08 15:25】
 
 
先日、ブロ友さんとのランチでひっさびさに来店しました

juenさん

スタンプカード見たら、最後に来たの6月になってたww
サンドイッチをメインに、juenさんのメニューを全制覇するぞ!!と意気込んでいたくせに、達成する気まるでないですねww

久しぶりに訪れたお店は以前と変わることなく、なんだか安心してしまいました☆
さて、juenさんにせっかく来たのですから、メニューを制覇しなければ!!

そこでこしあんが選んだのは・・・


juen28-1.jpg


まさかのパンケーキ!!ww


あんた!サンドイッチメニュー制覇は!?

さ、サンドイッチメニューを中心にって言ったじゃな~い♪
パンケーキだって立派なメニューのひとつさぁ~(-3-;)

・・・はい、苦しすぎる言い訳ですww

サンドイッチにも心惹かれたのですが、パンケーキが食べたかったんです orz
もうね、いいじゃない。年内最後ですよ、どうせ今年中に制覇なんてできないんだから(おい)

また来年!来年頑張る!!(ああ、よくある逃げの言い訳ですねw)


さて、パンケーキですよ! 私が注文したのは、期間限定メニューの 「洋梨のパンケーキ」です
洋梨大好きなんでね、やっぱり見逃せません♪


juen28-2.jpg

juen28-3.jpg

テーブルに運ばれてきてびっくり!?
よ、洋梨が丸ごと乗っている!?(゜д゜;)

いや、よくメニューを見てみると、洋梨を丸ごとオーブンで~とちゃんと書いてありました(^^;)
でも、勝手にスライスされた洋梨がパンケーキの上に乗っている絵を想像してたんですw

juen28-4.jpg


ブロ友さんにご協力いただき、まさにメイプルシロップを垂らしている瞬間の涎ものな瞬間!!・・・を激写したつもりだったのですが、こしあんの写真テクではこれが限界です・・・ orz


パンケーキはほっこり卵味の温かさでウマ~♪(´∀`)
メイプルシロップをたっぷり吸って甘くておいしかったです☆
もちろん、たっぷりあったシロップ全部使いましたww

添えられていたバニラアイスがバニラビーンズたっぷりでおいしかったですねぇ
生クリームと一緒にパンケーキの上に落として食べました♪

オーブン焼きの洋梨は焼きリンゴのようでした
洋梨のこのさっぱりした酸味大好き♪
オーブン焼きのフルーツのこのパリパリの皮は独特ですねぇ~

洋梨にも種があるということを再認識しましたw
でも小さかったんで、トロッとしゃきしゃきした洋梨を丸ごと堪能~♪

あ~、幸せ☆

・・・・来年こそは、サンドイッチ制覇目指します☆(ほんとかよw)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大雨は血を騒がせる??
 
 
【2012/07/07 10:00】
 
 
こしあんが出かける日は大概雨ですww
梅雨なんだから、その確率はそりゃ高いでしょ~と言われそうですが、雨は雨でも台風だったりどしゃ降りの大雨の日に当たりますww

もう諦めましたけどねぇ~ orz

小さい頃はとにかく晴れ女で行事事は必ず晴れ
マラソン大会とか運動会とか大嫌いだったんで、絶対中止にならない自分の晴れ女っぷりを呪ったものですが、そういう行事と無関係になった途端雨女に転身するなんて・・・神様は私に何か恨みでもあるのでしょうか?(^^;)


まぁ、そんな恨み辛みを書き綴っても仕方がないのでww

案の定、すんごいどしゃ降りの日にブロ友さんと大阪へランチ行って来ました♪
お店はご存じ、「juen」さん♪


ご存じ、とか言いつつけっこう久しぶりなんですけどね(^^;)
いろ~んなお店の誘惑に負けて、こちらも足が遠のいてましたね

どしゃ降りだし、そんなにお客さんいないだろうと思っていたのですが・・・


開店からまだ10分しか経ってないのにお客さんいっぱい!?(゜д゜;)

驚愕しましたよ~、こんなに天気悪いのに・・・
なぜでしょう、関西の方って天気悪い方が逆に「出かけてやるぜ!」って燃えるタイプなんでしょうかww

ただでさえ、ちょっと料理が出てくるまでにお時間のかかるお店なのにww
今日はだいぶ待たされるかなぁ~と覚悟を決めて注文
確かに時間はかかりましたが、ブロ友さんと楽しくおしゃべりしてたらあっという間でした☆
やっぱり誰かと一緒っていうのはいいですね♪


さて、今回注文したのは

juen27-1.jpg

juen27-2.jpg


「鴨スモークサンド」


ガッツリとフィレオフィッシュサンドにしようと思ったのですが、どうしても鴨肉がどんなものか気になって・・
でも一番値段の安いカテゴリーでボリューム少なそうだったので、アボカドを追加トッピングしました♪

案の定、具はほぼ野菜ww
レタスときゅうりとトマトメインで、タイトルの鴨肉は少ないですww
見た目普通に厚切りのハムみたいで、見た目からして「鴨肉です!」というような独特のものを想像していたからちと残念・・・

さて、お味の方は??


う~ん、このお肉・・・確かに独特の味がする
なんというかしょっぱい?苦い?なんて言えばいいんだろう・・・悩んでいるとブロ友さんから

「スモークの味じゃない?」



そ、そうかも!!ww


結論:鴨肉の味、分からずww

食感はもう普通に焼き豚みたいでしたww
確かに、この独特の味はスモークの味かも・・・


なんか特殊な味を期待していただけに残念だなぁ(´д`)
ひたすらに追加トッピングしたアボカドがトロトロで味濃厚でおいしかったですww
追加してほんとよかった!!

粒マスタードとあったので辛いのかなぁとちょっと不安だったのですが、微かにピリっとするぐらいで全然大丈夫でした♪
・・・これももうちょっとパンチある辛さでもよかったかな?(^^;)



と、いうことでランキングは??


1位 厚焼き卵サンド
2位 ツナとアボカドとクリームチーズのサンド
3位 コロッケと半熟玉子のサンド
4位 豆腐つくねサンド
5位 ファラフェルサンド
6位 OKINAWAサンド
7位 ジャークチキンのジャマイカンサンド


はい、変動なし!ww
おいしかったけど・・・追加トッピングしたアボカドのおかげでしたからねぇ(^^;)

これで残りは12個かな?
メニューを見ると 「大西亭さんのパテサンド」なる一番料金の高いサンドイッチが秋まで休止とあったので、juenさんサンドメニュー制覇は早くとも今年の秋ですね

まぁ、それまでに残り11個食べられるわけないですけど(^^;)
全制覇は・・・来年?再来年?かなぁ~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご無沙汰です
 
 
【2012/06/14 14:58】
 
 
すっかり足が遠のいてしまってましたが、久々に行って参りました

「juen」さんです

お昼御飯に甘いものを食べてしまったら、お茶兼晩御飯はこちらのサンドイッチにするとちょうどいいんですけどね
なかなか距離があるもので(^^;)

ストップしていたサンドイッチ制覇、今日1つ駒を進めましょうか!


juen26-1.jpg

juen26-2.jpg

「たっぷりキャベツとベーコンのサンド」

比較的重くないものを・・と選んだのですが、えらい高さのサンドイッチキター!ww
でも、ほぼキャベツによる嵩だったので、ボリューム的にはたいしたことなかったですw

ベーコンは想像していたペラペラのものではなく、けっこう厚みのあるものが4枚重ね
スクランブルエッグがちょこっと入ってます
で、キャベツですが、私は千切りを想像していたのですが、すんごいザクぶつ切りで入ってましたw
芯とか堂々と入っていて、むしろ芯メインなんじゃないかってくらいww
キャベツの苦味がすごく強くて、キャベツ好きな私は全然平気でしたが、これキャベツ好きじゃないとちょっとキツイメニューかもしれませんねぇ

キャベツの水分のせいか、パンはけっこうしっとりしてましたが、できたててでほっこりやわらかでおいしかった~♪
欲を言えば、スクランブルエッグもっと入っててもよかったかなぁ~
具の比率が、キャベツ:ベーコン:卵=7:2:1 って感じですねww


さて、これで10個目ですか
次で一応半分、いや、全23種だと12個で半分達成となるのかな?(細かいな)

ランキングの方は・・・



1位 厚焼き卵サンド
2位 ツナとアボカドとクリームチーズのサンド
3位 コロッケと半熟玉子のサンド
4位 豆腐つくねサンド
5位 ファラフェルサンド
6位 OKINAWAサンド
7位 ジャークチキンのジャマイカンサンド

今回も変動なしです
う~ん、なかなか超えてこないですねぇ残り13個のサンドイッチは神7を打ち倒すことができるのか!!w

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こだわりは時に身を滅ぼす
 
 
【2012/03/10 16:44】
 
 
なんかせっかく暖かくなってきたと思ったのに、まぁた寒くなってきちゃって切ない(´Д`;)
早く暖かくなってよぉ~(TДT)
この間買った春服の出番はもうちょっと先のようです・・


そんな呼びもしないのに寒さが戻って来た中、大阪で遊んできました♪
いつもは難波を回遊するのですが、昨日は大阪を回遊・・・するつもりだったのですが、ひたすら手当たり次第百貨店を巡り歩き回って終わりましたww

いや、一応梅田のまんだらけに初めて足を踏み入れたりしたんですけどねw
本当はもっと他のところにも行くつもりだったのに・・・百貨店の罠にまんまとひっかかった!w

だがしかぁし!「これ食べようか・・・いや、もっとおいしいものがあるかも!!」とこだわり続けた結果、


結局、なにも買い食いできずに歩数だけ膨大に増えていった!!ww

まぁ、ドカ食い防止できた上に運動できたんでいいんですけどね(^^;)

しかしランチとお茶(晩御飯)はしっかり食べて来ました☆
昨日のランチはブロ友さんと一緒♪

向かったのは御馴染の 「juen」さん
またサンドイッチメニュー制覇してきましたよ!


の前に、ランチセットでドリンクも注文♪

juen24.jpg

「アーモンドラテ」

以前、栗ラテを飲んだことがありまして、けっこう濃厚な栗の味に酔いしれたのですが、こちらはそれに比べるとアーモンドの味はさほど濃厚でもないです
味も香りも珈琲の方が強かったです
でも、仄かに広がるアーモンドが美味♪


さて、サンドイッチのご紹介を!


juen25.jpg

「HLTEサンド」

BLTサンドは有名ですが、HLTEサンドとは??
こちら、ハム、レタス、トマト、卵のサンドです

卵は目玉焼きです。珍しいですねぇ
そんでもって、ハムが分厚い!!(゜Д゜;)
私のイメージするハムはもっとうっすいものだったんで、その分厚さに驚きました!!

出てきた時、これもかぶりつけないかなぁと思う厚さだったのですが、こちらはなんとか噛り付いてサンドイッチとして食べることができましたw

分厚いハムが油がのっててうまい!!
卵も半熟なんですよぉ~(´∀`)
オーソドックスなサンドはハズレなしですねぇ
さっぱりして食べやすいサンドイッチでした☆


さて、これでサンドイッチは9個目かな?
では、サンドイッチランキングに変動は・・・・??


1位 厚焼き卵サンド
2位 ツナとアボカドとクリームチーズのサンド
3位 コロッケと半熟玉子のサンド
4位 豆腐つくねサンド
5位 ファラフェルサンド
6位 OKINAWAサンド
7位 ジャークチキンのジャマイカンサンド


またもやランキングに変動なし!!

さすが、オーソドックスにはなびかない、変わり種好きなこしあんww
あともう少しでメニューの半分を制覇ですねぇ
う~ん、このペースだと年内にサンドイッチ全メニュー制覇は難しいかなぁ?(^^;)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の運勢の真相
 
 
【2012/02/14 10:00】
 
 
難波でデパ地下やらパークスやらを巡ってショッピングを堪能(やっぱり時間足りなかったけど^^;)したこしあん
さて、そろそろ本日の晩御飯へ向かいますかね
今日の晩御飯はもとより何を食べるか決めていたんですよ

向かったのは 「juen」さん
もうすっかり馴染みですww
お店の人 「またこいつ来やがった」と思われていないか、いつもビクビクしてます(^^;)

今回の目的はメニュー制覇を目指しているサンドイッチではなく、期間限定のパンケーキ
バレンタインが終わったらなくなっちゃいそうなメニューだったので、今日行かなければ!と思っていたのです

さて、この日は珍しく間食をあまりしていなかったこしあん(あまりってことは・・してるんかい!)
実は、前々からこちらのとあるメニューが気になっていたのです・・・


それは 「さつまいもとかぼちゃのサラダ」

かぼちゃ大好きなこしあんとしては、見逃せないメニューです
しかも、どうやら冬限定メニューっぽい・・・
どうしよう、パンケーキとこれとって・・・多いかな?
店員さんにボリュームを確かめ、パンケーキと頼んだら多いですかねぇ?なんて迷惑極まりない質問をかますこしあんww

お腹が減ってたらいけると思いますよ!と言われ、おもいきって注文することに
あ~、明日から絶食だなw なんて思いつつ待っていると

「・・・すいません、かぼちゃ切らしててお作りできません・・・」


Σ(゜Д゜;) ・・・・じゃ、じゃあ、いいです・・・orz

そう言うしかないじゃないですか!(TДT)
これがさつまいもを切らしているのなら、「じゃあ、かぼちゃだけで作ってください」って言ったんですけどねww
それにしても、相変わらずゆるい店だw
前にもメニューに載ってるものを頼んだら、当然のように「ありません」って返って来たんだよなww
私は割と平気ですが、そのうちクレームがつくんじゃないかとちと心配(余計なお世話だよ)


さて、しばらくしてパンケーキとドリンクが登場しましたよ!

juen22.jpg

「ホットラムチャイ」

実は、ラムを使ったドリンクを飲んでみたいと思っていたこしあん
ラムココア、ラムミルクティー、ラムチャイ、いろんなお店で見かけたことがある中でどれかを飲んでみたい・・そう思っていたのですが、お酒は飲めないこしあん、店員さんにどれだけお酒強いのか確認し(質問し放題だなw)ものすごく少なめにしてくださいとお願いしましたww

で、こちらですが、おお~!ほのかにラムの香りが!!
んが、付属のシナモンをふりかけたら存在が消えたww
そういえば、以前普通のチャイを頼んだ時にはシナモン付いてこなかった気が・・・もしかして、付け忘れ?w

味も、ラムの味がほのかにしました!
う~ん、でも・・・ラムはお菓子に使用した方がおいしいかな(^^;)
こしあんにアルコールは合わないようですw


そして、待ちに待ったパンケーキですよ

juen23.jpg

「ブラックココアパンケーキ~自家製ホワイトチョコアイスのせ~」

juenさん初のココア生地のパンケーキ
そんな初なんて言われたらねぇ・・・食べないわけにはいかないでしょ!ww

添えられてるフルーツにいよかんがあったのはちょっとびっくり
はちみつがかかってておいしかった♪
さて、パンケーキはどうかな?

・・・・・うん、

まぁったく甘くないww

予想外すぎてびっくりしちゃいましたよ(^^;)
ココアの匂いはすごくするんですけど、ココアってそこまで味強くないですからね
なんか無味なパンケーキでしたww
上に乗ってる生クリームやアイスと一緒に食べるとちょうどいいんだけど・・・私はjuenさんではちょっと塩っ気のあるプレーン生地の方が好きだなぁ

アイスの中のパリパリのチョコやレーズン、ナッツはおいしかったです♪

サラダ食べられず、パンケーキもちょっと・・で若干残念な気分でお店を後にするこしあん
実は、こちらに来る前に「BAGEL&BAGEL」さんへ行ったわけですが、買いたかったスコーンが目の前で売り切れに・・・

juenさんのパンケーキを食べ終えた後、満足できん!と駅内にあったスイーツを買い求めたら冷凍状態ですぐには食べられないと言われ、泣く泣くメニュー変更、となんか後半ことごとく不運に見舞われましたww

私、どうもこの日は運が悪かったみたいです(^^;)
せめてもの救いは悪いことばかりではなく、いいこともいくつかあったことぐらいか


そうそう、せっかくメイトに行ったのにまぁた買い逃したものがあったことを自宅で知りました orz
つ、次のお出かけ日の運気はどうか上々でありますように!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP