熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
貧乏なりの幸せってやつですかね
 
 
【2012/02/24 15:25】
 
 
子供の頃、学校がなければ、毎日がお休みだったらゲームやりまくるのに!!と何度思ったことか
でも、現在なんちゃって主婦となって家にこもっておりますが、全然ゲームする時間がありません(^^;)
積みゲータワーはハイスピードで建築されていくというのにww


子供の頃は外で遊ぶこともあったのですが、ちょうどいろいろなゲーム機が発売された頃となると屋内で遊ぶことの方が多くなっていきました
我が家はそんなにポンポン物を買ってくれる家ではなかったので、専らゲーム機を持っている友達の家に通い詰めていたわけですがww
不思議なことに、我が家はおもちゃは簡単に買い与えてくれないのにやたらと外食をしまくる家庭でしたww
おかげで家族全員おデブで、父は 「我ら、華麗なるブタ一族だ!」 なんて言ってましたね(アホ家族だ)


友達の家でひたすらゲーム、しかし、そのゲームというのは多人数プレイのゲームではなく、なぜか一人プレイが当たり前のRPGww

私、人がRPGプレイするのを眺めるのが大好きだったんですww
RPGってそもそもストーリーを楽しむものですからね、面倒なレベル上げをせずにストーリーだけ知れるなんて楽なことしてたなぁww


そんな遊びばかりやっていたので、私の思い出にはゲームというものが色濃く残っています
たとえば、小学校時代を連想するゲーム、転勤が多かったのでこの土地で過ごしていた頃のゲーム、果ては友人一人一人に印象深いゲームがあります
友人のイメージと直結するゲームなんて、単にその子が一番プレイしていたゲームだからって理由しかないんですけど(^^;)


ちなみに、
小学校時代の記憶と共にあるゲームはFF7ですね
一番仲の良かった子がプレイしてました。その子の家にお泊りした時にエアリスとのお別れイベントを見て、じんわり切なくなったことを覚えてます


中学はペルソナかな
これも友人がドハマリしてたって理由だけですが(^^;)
なんとなく、自分の高校生活はこうなのかなっていう憧れを投影してました(いや、悪魔が出て~とか、そこまでイタイことは考えてないですよww)


PSといえばポポロクロイス!とか、一番最初に買ったソフトとかも思い出深いですねぇ
そう、昔は月のお小遣いが500円で、毎月発売のりぼんを買ったらお釣りが100円ずつしか貯まらないから当然ゲームなんて高額なものは買えない

ゲームを手に入れられるのは、クリスマス、誕生日、お年玉ぐらい
だから念入りに選んで、じっくりプレイして、1本1本に深い思い入れがありました


でも今はその頃より手に入るお金が増えて、さらに行動力が身について中古屋に行って格安でゲームソフトを買えるようになって
昔はそのゲームソフトを購入したのにも深い理由があったりしたけど、最近買ったものは安くて目についたからとかそんな適当な理由(そうやって買うからタワーが積みあがるんだよ)


欲しいものが簡単に手に入るようになったけど、なんだかちょっと寂しいなぁと思ったり
子供の頃はもっとお小遣い欲しい!って思ったけど、あの頃、お金はなくても今はもう手に入らない貴重な幸せを手にしていたのかもしれません



なんて、なぜか唐突にゲームの話をしてしまいましたww
最近、ゲームできてないからゲーム欲求溜まってるのかしら??



それにしても今日は暖かいですねぇ
うっかり寝てしまいそうないぽっかぽか!
むしろ、いつもと同じ格好してたら暑いくらいなんですけどww

あ~あ、明日がこんな天気だったらよかったのに
明日は友人の結婚式、おもいっきり天気予報雨なんですけどww
神様ったらなんて仕打ちを!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
順位がそんなに大事かい?
 
 
【2011/06/22 15:42】
 
 
某携帯のCMのように、ダンディなおじさまに聞かれたら、「そんなのまったく関係ありません!」とおメメハートで答えそうですがw


やっぱりランキングというものは気になるもの、楽しいものです
一番話題となったランキングはこの間のAKB選挙ですかねぇ


弟をアッシーのごとき扱いで車を出させるこしあん(完璧ペーパードライバーですw)は、AKBの曲が歌詞さえ見れば何曲か歌えてしまいますw


聞き続けると覚えちゃいますよねぇ
私の推しメンであるゆきりんの大躍進には、感動ですよ(推しメンって…)


話逸れましたが(^_^;)
本日は偶然にもゲームに関するランキングを立て続けに目にしたのでちょっと語ろうかと


◆雑誌にて、ドラクエランキングの記事を熟読

一番好きなドラクエは5!あれは超名作!!
まぁ、3、5、6しかやったことないんですけど(^_^;)おい
キャラとかストーリーは未プレイでも知ってます


思い出に残るイベントランキングでも、5のイベントが多数ランキングされていたのが嬉しかった!
パパスの最後が1位でしたからね!
あれは涙なしでは見れませんよ



◆mixiで見た結婚したいFFキャラランキング


FFは…6、7しかプレイしてませんが、ストーリーとキャラはちゃんとry
男性キャラ1位にクラウドがきたのは納得かな
2位のティーダもいいですよね
こしあんはロック推しです


女性キャラは7のキャラの人気に驚きましたw
私はエアリス推しですね~


あ~、なんかゲームしたくなってきたなぁ
積みゲータワーが東京スカイツリー並になってきてるのでおい
早く崩さねば


まずは…PSソフトから!! (いまさら!?)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長い道のりだった・・・
 
 
【2011/05/22 14:18】
 
 
昨日、ついに、ついに、

STEALフルコンプを果たした!(≧Д≦) 遅っ!?

購入したのはいつだったかなぁ?
なんか昨年の暑い頃だったような気が・・・(^^;)
プレイし始めたころはさくさく進めていたのですが、興味あるキャラを攻略し終えていく度にプレイ速度が落ちて行き・・w

ついに2人残して長い休業期間突入! という状態に陥って、昨日ようやくフルコンプできたましたよぉ
最後の方なんて、他の作業しながらのながらプレイになってましたが(^^;)

やっぱりちょっと攻略キャラ多すぎですねぇ
多いと楽しみがいっぱい☆とか思ってたんですけど、どうもそう単純ではない(^^;)

これで、みんなのアスカへのラブメッセージが聞ける!と思っていたら、なんとフルコンプご褒美コメントなるものが!?


「うわぁ、サービス精神旺盛だなぁ。これは順番に出てくるのかなぁ?」

などと思いながらクリック、クリック・・・

世の中そんなに甘くなかった!!

登場キャラクターはランダムでした。
そして、マイフェイバリットキャラ・亮一さんがなっかなか出てこない orz

慧、ディオ、眞鳥が延々出てくる期間があって、おもわず

なんだ!?魔のトライアングルか!? (失礼だ)

なんておもわず心が折れそうになりましたよ(^^;)
結局、亮一さん登場は最後の最後でした。
どこぞの機関の誰かに監視されてるとしか思えん!(自意識過剰だ)

とりあえず、STEALのFDが出る前に決着ついてよかったぁ(出る!って情報すらないけどな)
さて、次はどうしようかな。ストップしてるPSゲーム攻略に戻ろうかなぁ~?

早くプレイしていかないと、家にある積みゲーの山を見ていると、生きているうちにゲームソフトフルコンプができないかもしれない(買い込みすぎなんだよ)と、思えて仕方ない(^^;)

まずはせめて、PSゲームをさっさと終わらせようww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そこにきたか!!
 
 
【2011/05/11 14:54】
 
 
ついさきほど知りました。

ドラクエ1・2・3をWiiで発売!!
よりにもよってWiiか!!w

我が家にあるゲーム機は

☆スーファミの海外版(電源なかなかつかない orz)
☆プレステ2 2台(私と弟、弟のは初代なのででかい)
☆プレステ3 (弟の)
☆DS (母上の誕生日に献上、予想通り数回起動させたのち放置されるw)
☆PSP 2台 (弟と私、二人揃ってピンクw 私のは買ってから一度起動させただけ←おい ゲームソフトをセットすらされていない・・)

あとXbox360とWii欲しいけど・・今すぐ欲しいってわけじゃないんだよなぁと悩んでいるのですよ
Xbox360なんて、目当てのソフトがどんどんPSPに移植されていくから購入理由がなくなっていく orz
でもなぁ、大画面でプレイしたいしなぁ
WiiはまだやりたいけどWiiでしか販売されてないソフトがあるので、次買うならXboxよりWiiかなぁとは思ってましたが、そうか、ロト三部作来ちゃったか・・・。

移植して欲しいとは思ってたけど、できればPS3がよかった・・・。いや、PSPでもよかったよ・・・。
1と2はプレイしたことないですが、3はSFC版をプレイしたことあります
仲間の性格とか出てくるのおもしろい!友達の名前とか入れたなぁ
キャラを作るゲームをやりたいと思ってたので、Wii・・・君が我が家に来る可能性は高くなったかもしれない
いや、その前に大量の積みゲーをどうにかしろって話ですが(^^;)


積みゲーだけで50超えそうってはこれいかに(買い込みすぎなんだよ)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名作とは、発展し続けていくものなのか
 
 
【2011/05/01 21:38】
 
 
人様のブログにて情報をゲットさせて頂きました☆

学園ヘヴン2が制作されるそうですねww ←なぜ笑う

いやぁ、すごいなぁ
キャストは一新されるそうですが、ならばいったい何が2なのか?
同じ学園が舞台ということ??

学園ヘヴンと言えば、超有名なBLゲームですが、こしあんは未プレイであります。
気にはなって格安のPS2版に手を伸ばしかけた時、PSP移植を知って、その後値段下がらないかなぁと待ちわびているわけです (^^;)

アニメはレンタルで見たんですけどね
イタイアニメだったらどうしよう・・と思って観てみれば、意外とおもしろかったです
お話もちゃんとしてたし

2かぁ、2が発売されるまでにPSP版入手しようかなぁ
・・・

ま!入手したところで、大量にある積みゲーに同化するだけですけどね! (早くなんとかしろよ)


そうそう、いつの間にかオメルタも発売されてたんですよね
ストーリーがなかなかにおもしろそうなんで興味はあるのですが・・・メインの声優さんが知らない方が多いなぁ
それに、未だにSTEALが途中で止まってるんですよねぇ(^^;)
あとは太陽だけなんですけど・・・早くコンプして明日叶へのラブメッセージが聞きたい!!

てか、ゲームクリアしてからって購入したドラマCDも積んでるしww

STEAL・・・ファンディスク出るまでにクリアできるだろうか・・(そこまでかよ)
ラキドのFDが出るまでにはクリアしないと!と思っていたのですが、どうやらラキド人生ゲームの発売の方が早そうですね(^^;)
キラルの新作も控えてるし、ああ、落ち着いたら本格的に積みゲーを崩していこう!!



今回の記事を書くにあたり、カテゴリ増やしました
おもいっきりBLゲームってカテゴリ作っちゃったけど、今後このカテゴリ記事が増えていくのか??w
ゲームについても今後いろいろと語りたいです♪

ほんと、好きなものが多すぎて時間が足りない・・・

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP