熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
特撮感想駄文 【動物戦隊ジュウオウジャー】
 
 
【2017/02/06 19:26】
 
 
ちょっと遅くなりましたが、毎年のこの季節がやってまいりましたね


【動物戦隊ジュウオウジャー】


一年間お疲れ様でした。平和~でほっこりする終わり方でしたね(まぁ、Vシネがあるけどさw)
まさか人間界とジューランドが融合するとはねww 大混乱じゃないですかww
かなりの強引技なハッピーエンド展開が意外すぎて面白かったですw

今年は保父さんのような、おかんレッドだったのがツボでした♡
あとジューマンのみんなが可愛い(*´▽`*)
最初見た時は造形がリアルすぎて怖くない?子供泣かない??(゚Д゚;)と思いましたが、見慣れてくると可愛くてよかったですね
特にホワイトタイガーはモコモコして抱きつきたいくらい♪

6人目がまさかのハイパーネガティブキャラで、毎回笑わせていただきましたw
いやぁ、いいキャラぶっこんできたなぁとw

あとはマリオおじさんが可愛くて大好き♡
てっきり死んでしまうと思っていたバドさんがちゃっかり生き残ったのが意外でしたw
エンディングでめぇっちゃ笑顔全開でシュバシュバ踊ってたしww


まぁしかし・・・キャラクターはとてもよかったのですが、お話は盛り上がりがなかったかなぁ(^^;)
尻萎みで終わる回がけっこう多かったし、展開が????(゚Д゚;)ってなる回もけっこう・・・

戦隊はライダーよりは子供向けを意識して作って欲しい、とは思うものの、やっぱりマンネリは感じますねぇ(;'∀')
私の中で、デカレンジャーを超える戦隊はまだないなぁ(-3-)

ここ最近、顔出しの敵幹部がいない(少ない)のが残念だなぁ(;´Д`)
着ぐるみも好きですけど、顔出し敵幹部は魅力的ですし、特定の戦隊メンバーとの因縁!とかあると燃えるんですけどね

んで、次はいきなり9人戦隊ということで、それズルくない?フルボッコだよね??と思いましたがw 斬新でいいと思いますw
キャラクター設定もチラッとしか確認してませんが、か~なり攻めたキャラが多そうなので期待♪
デカレンジャーから毎年見続けてますが、ずっと途切れることなく続いてくれるのは喜ばしいことです

東映さん、頑張ってください!(*'▽')
そして、アマゾンズのような大人特撮も是非シリーズ化を!!ww



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
特撮感想駄文 【仮面ライダーアマゾンズ】
 
 
【2017/01/20 16:55】
 
 
今期からは見るアニメの本数を減らして、積みまくってるものの消化や掃除に充てる時間を確保するぞ!と、頑張って?まして、そのおかげでちょぉ~っとだけできた時間にBSで放送されていたのを録画したまま1話も見ずに放置していた

【仮面ライダーアマゾンズ】 を数日で一気見しましたww

これね、amazon会員限定配信のライダーということで見れないわ~とあまり情報を探ってはいなかったのですが、その後BSで放送開始されたので一応・・・と録画しておいたのですよ
まぁ、案の定アニメの消化に忙しくて1話も見てなかったわけですが(^^;)

完全に大人向けのシリアスでグロくて鬱なライダー!という噂は耳にしていたのでw そういう系のお話の方が好みなこしあんはちょっとわくわくしておりました
最近のライダーはねぇ・・・キャストが若すぎて役に説得力がないというか・・・(^^;)
新人だから演技力がちょっと拙くてもまぁ・・・とは思うものの、キャストの大半がそうだとちょっと・・・
一人二人ぐらいがそうで、後は演技うまかったり貫禄のある人達が脇を固めてくれてたらいいんですけどね(^^;)

後はお話もちょぉっと見方を変えているだけでだいたい同じ流れで進んでいって終わる、という毎年同じものを見せられている感があって、昔ほどわくわくすることなくなんとなく流れで見てます
水戸黄門とかサザエさんとか、もうどうなるかは分かってるけどまぁなんとなく見てる~ってやつと同じかな?ww

しかしこのアマゾンズ・・・・   めぇぇぇっちゃおもしろい!!(゚Д゚;)

ええ、もう一気にハマってしまいましたww
これこれ!こういうのを待っていたのだよ!!(゜∀゜)

過去の【仮面ライダーアマゾン】のリメイク?作品ですけど、過去作を全く見てなくても問題なしですね!
だってまったくの別物ですものww


メインの変身する人物は二人、噂で野性ライダーと養殖ライダーwwがいると聞いてましたが、ほんとにそうだったw
野生ライダー・仁さんの、あのワイルドっぷりかっこいい♪ 実生活ではダメダメなヒモ、というのも魅力ですね!
というより、七羽さんがほんといい女で結婚したいぐらい!ww 惚れる!(*´▽`*)
珍しく?仁さんと七羽さんのノマカプに萌えました♡ 

養殖ライダー・悠くんは最初はいかにも箱入りのお坊ちゃまだったのが、回を追うごとに野性味を増してきているの、成長過程がよぉ~く分かりました。お坊ちゃまだったのがあんなワイルドになっちゃって・・・(T▽T)
最初はね、この二人で腐萌えできるかしら? なんだかんだキツイこと言いつつ悠を放っておけない世話焼いちゃう仁さんとかいいねぇ~♪なんて思っていたのですが、それよりも・・・


駆除班にハマった!!!(*´Д`)


1~2話はね、暗くて顔見えないし誰が誰だか区別つかないし、ただの人間なんて怪物に太刀打ちできないから毎回勝てずに終わるんだろうなぁ~なんて思っていたわけですが(ひでぇなおいw)

メチャクチャ活躍してるじゃないっすか!(゚Д゚;)
個性強い面々のチームワークというか、やりとりがほんとによくて、金のために怪物駆除してるだけのチームだ、なんて言いつつ絆がちゃぁ~んと出来上がってきていて・・・・すっかり惚れちまったよ!!(T▽T)b

でもばばりょの2話退場は痛かった・・・ orz
せめてもうちょっといてほしかったなぁ・・・そしたらチームメンバーの悲しみとかもっと感情移入できたのに・・・
1年番組だったら間違いなくあと数十話ぐらいは存命してくれていたはず(^^;)

グロイシーンや鬱々としたストーリー展開の中でね、マモルくんの天使っぷりにどれほど癒されたことか!!(*´Д`)
最初はチームのメンバーがいなくなっちゃったよぉ~(ノД`)・゜・。って言って戦えなくなってる彼に
「おいおい、大丈夫かよ、なんだこの子」と思ったわけですが、もう・・・・あの純粋さと笑顔とチームのみんな大好きっぷりにハート鷲掴みですよ!!(*´Д`)

そして、そんな彼を大事にしているチームのみんなも最高!!(>▽<)
うぜぇ・・とか言われたらどうしようと思いましたがw みぃ~んなマモル好きですからねww

あの五円玉貯金箱持ち出すシーンじんわりきて泣きそうになったなぁ・・・
で、ほんと駆除班いいわぁ~ってなってたところにマモルくんの死亡フラグが立って叫びましたからね、ほんとにw
てっきり最後は駆除されて終わりかと思いきや、まさかの生き残りに驚愕!\(◎o◎)/!

しかも、メンバーみんなが涙浮かべながら 「戻っておいでよ!」ってね・・・
私が泣いちゃったよ!!(ノД`)・゜・。

いつもへラッとしてる元詐欺師三崎が、腕引きちぎられてもマモルの心配してるのがもう・・・もう!!(TДT)

しかし、ヒロインであるはずのミズキがおもいっきり振り払われて主人公がマモルくんと行ってしまうというのは驚きましたw
マモルくんがヒロインやったんやな!(゚Д゚;)ww
ミズキ可愛くて好きなんですけどねぇ、まさかのお節介扱いになるとは・・・・w


第二シーズンが気になりすぎます・・・
すんごい楽しみですけど見れるのは相当先になりそうですし、今度こそ大天使マモルくんに死亡の未来しか見えないので怖いww


そうそう、2月にBD、DVDが出るそうで、  「え~、ついさっき見終わったばっかりだしなぁ~。メイキングディスク付きかぁ~、でもなぁ」なんて思っていたわけですが、実はテレビ版は尺の都合上カットされたシーンが多く、駆除班のシーンもカットされたところがあるとか・・・

ポチッと、光の速さで予約ww

最初の方見ていて話の流れが???となってよく理解できないところがあったのですが、カットされていたと聞いて納得です
これは完全版を見ないと!!(゜□゜)
3月にはイベントのDVDも出るそうで・・・・買わないと!!ww


第二シーズンは果たしてどうなるのか・・・確実に何名かは命を落としそうだなぁ・・・
新キャラ(ライダー)はでるのかしら?? もう期待しかありません!!(>▽<)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【ウルトラマンオーブ】
 
 
【2017/01/05 20:18】
 
 
アニメ総評!・・・前にうっかり忘れていたこちらの感想を


【ウルトラマンオーブ】


ウルトラマンを見るのはすんごい久々(゚Д゚)
てっきり完全子供向けになったのかなぁ?と思っていましたが、けっこう大人が見ても楽しめる内容でした
というより、子供向けにしては渋かった?ww

主人公のガイがまたさすらってる雰囲気のかっこいい男!なタイプなのがよかったです(*´▽`*)
石黒くん、あんなに美しい筋肉になっていたのねww
ヒロインのナオミちゃんも今時の子、というより健康的な感じの子で好感が持てますし♪

しかし、主人公の恋仲?の相手の孫がヒロインって・・・・CP的にはあり・・か?ww
宿敵であるジャグラーがまぁたすんごい個性的でw 気持ち悪いようなかっこいいようなw
だんだん色気が出てきて憎めなくなってきて、 「こやつは善人化するのかしら?」と思わせといてやっぱりそうならず、残念に思っていたら最終的には善人化しましたね(^^;)

ウルトラマン的には過去のウルトラマンの力を借りる、というライダーや戦隊でも流行の過去の英雄に頼っちゃえ☆方式でw
個人的にはティガが何度も見れたので嬉しかったです♪

この作品で語っておかなければいけないのは、やはり柳沢慎吾でしょうねww
彼はもうただの柳沢慎吾!ww
一度彼が主役の話がありましたが・・・・もう笑いすぎてお腹痛くなりましたww
無駄にかっこいいよ!ww


配信版でジャグラーとガイの過去編がやるとのことですが・・・それってウルトラマン出てくるの?ww
でも見たい!(>Д<) DVD待ちかな・・・

個人的にはガイとナオミちゃんにはしっかりくっついて欲しいので、この後の話も見てみたいなぁ(*´▽`*)

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
特撮感想駄文 【仮面ライダーゴースト】
 
 
【2016/09/25 16:00】
 
 
最近のライダーは最終回後の後日談に自作のライダーを絡めて~って展開がお決まりっぽくなってきたのかな?
自作のライダーの宣伝(お目見えと言えw)になるからいいですけど、なんか戦いが終わった感じがしなくて戦いは永遠に続いてく!っていうちょっとしたバットエンドっぽいなぁ~とw(ダイレンジャーみたいだ)


【仮面ライダーゴースト】


放送前にビジュアルを見た時は、「今年も攻めてるなぁw」 でしたが、まぁ見慣れると可愛いですよね、あのフード♡
というか、もう毎年どれだけライダーらしくない奇抜なものに仕上げられるか!を競ってるような気もww

最後まで見てまず最初に出て来た言葉が、

主人公、こぉ~んなに影薄くてよかったのかしら?ww

いや・・・なんか最初から最後まで周りが濃すぎて主人公の印象があんまり残らなかったなぁと(^^;)
もうしょっぱなから御成がすごくてww もう彼が主人公(ヒーロー)でありヒロインでしょ!!という意見がたぁ~くさん出ていて、

「確かに・・・」 と納得ですよw 私も御成が好きです♪

でも最初は気が強くて暴力的ヒロインか・・・と苦手だったヒカリはどんどん美人度に磨きがかかっていきましたねぇ~(゚Д゚;)
素敵な女性に成長した!って感じで見惚れるほどです♡
途中、完全にヒロインがカノンちゃんになってましたけどねw しょうがないよ、カノンちゃん可愛い上にか弱くてヒロイン要素全てを兼ね備えているものww


第二ライダーであるマコト兄ちゃんがどんどん目立っていって、もうマコト兄ちゃんが主人公じゃない?という展開になりw
いや、でもこのままだと病的妹LOVEな奴が主人公の番組になってしまう!!(゚Д゚;)と危機感を抱いていたら(そのくせイケメンだから始末が悪いw)まさかのアラン様が王道の成長していく主人公として君臨しちゃいましたからねww

初期の頃、なんだこのボロ服青年は!(゚Д゚;)と思っていたのに、まさかこぉ~んな可愛らしい好青年になるとは誰が思ったことかww
と、なんか次から次へと主人公がバトンタッチしていったかのような印象を受けました
あ、FF6に似てるなww

おっちゃんと御成のテンションは朝にそぐわないのにツボでしたw
関さんに何役も何役もさせる製作者サイドはかなりのドSだと思いますw
もうみんな順番にしゃべるシーンでは関さんの怪演に拍手を送りました( ̄▽ ̄)


で、自作はなんかもうすごいのぶっこんできましたね!!ww
毎年設定はぶっ飛んでいても、結局は話の流れは似たような感じで展開も同じ・・・・ということ続きなので、ここいらで変わったライダーを1年間描いて欲しいものです
楽しみにしてます♪ 最初見て驚愕した2等身ライダーもなんか可愛く見えて来たしww

しかしライダーで研修医・・・・過労死するな!!ww

ゴーストの出演者様、製作者様方、1年間お疲れさまでした。
個人的には髪の毛が生えた御成役の方が他の作品に出た場合、私も含めみなさん気づけるかどうか非常に心配でありますww (余計なお世話だ)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
特撮感想駄文 【仮面ライダードライブ】
 
 
【2015/09/28 17:50】
 
 
テレビ番組も終了ラッシュ!ですから、ちょっとずつ語っていきませんとね!
牙狼がけっこう未視聴なまま溜まってるのですが、録画したのがリビングのデッキなので・・・なかなか見る機会がない!(TДT)
ちょっと牙狼の感想は語るの遅くなるかなぁ~(^^;)


【仮面ライダードライブ】

まさかのバイクじゃなく車ライダー!!と騒がれてましたけど・・・まぁ、電車ってのがありましたからねぇw そんなに驚きませんでしたよ
主人公が刑事ということで、ちょっとテイストも昭和の刑事ドラマっぽいところが多かったかなぁと思います
おバカで猪突猛進なタイプではなく、ちょっとニヒル?でかっこいいキャラクターなんですけど・・・ちょおっと役者さんの年齢が若すぎてマッチしなかったかなぁ(^^;)
正直、最初は面白くなかったです(ズバッとw) なんかキャラクターに魅力を感じなくて・・・

2話完結のスタイルもちょっと苦手なんですよねぇ、話がブツブツ切れて無理矢理まとめた!って回も出てきますから
2号ライダーも子供っぽすぎて言動にイラッとくることが多く、「どんだけガキなんだよ!"(-""-)"」と思ったりして・・・
一番好きなのはヒロインの霧子ちゃん♡状態でしたw

でも回を重ねていくと進之介がどんどん貫禄が出てきてキャラクターがピッタリはまるようになってきたんですよ
成長が画面を通してすごく分かりやすかったです
言動にリアリティが出てきたというか、かっこよくなっていってる!と(゚д゚)

課の面々のキャラもいい具合に立ってきて、ほんとじわじわと魅力を醸し出してきたスルメのようなキャスト陣でしたねw
しかし・・・そんな彼らよりも遥かに魅力的だった敵メンバー!!ww

最初から一本筋が通ってかっこよすぎる上司にしたい男(ロイミュード?)No1のハート様と、キャラが振り切れすぎて面白くて仕方がないブレンw 愛らしい小悪魔メディック、このトリオが大好き♡ (*´▽`*)
チェイスもかっこいいですからねぇ、正直主人公より断然チェイスの方がかっこいいと思いますw
(いや、進之介は進之介らしいかっこよさがあって好きですけどね、どうしてもね^^;)

主人公達が魅力がアップしても、元から魅力的だった敵メンツも魅力が増していくから追いつけないよw
正直流し見してる時も多かったのですが、どんどん引き込まれ始めて後半はちゃんと画面を凝視して物語を追ってました

一番グッときたのはブレンの最後かなぁ、あれを見てドライブいいじゃない!って思っちゃいましたねぇ(遅いなw)
ロイミュード達の最後はどれもこれも涙もので堪らなかったですねぇ・・・
もう完全にメインはこっちサイドではないかとw
なので、最終回はちょっと蛇足に感じました。いらなかったかもね(^^;)
まぁ、新番組の番宣回みたいなもんですよね、あれは

最後、EDのそれぞれのその後が文章で説明されるのもなんか昭和のドラマチックでよかったw
私はVの炎のラストを思い出しましたw(古いのもってきたなw)


やったらとミニカーの数多かったけど・・・治療してくれるやつしか見分けつかんな!ww
変身体もかっこいい・・・・、ダサカッコいい!って感じですかねw

テイスト的にはハードボイルドがあってWに近いでしょうか、
最終回が後日談なのも似てますし
個人的には進之介と霧子は恋愛にはならずにバディでいて欲しかったなぁ
男女の友情は成立しないのか・・・w

一年間、お疲れさまでした。
ロイミュードメンバーは・・・今後のVシネとか映画とかに登場するのでしょうか?
是非出てもらいたいなぁ、ロイミュードを主役にしたVシネ出しちゃえばいいじゃない!!ww

さて、次の作品はどうでしょうね
今のところ一番気になるキャストは・・・・竹中さんですね!w
一年間竹中萌えになるのかどうか、楽しみにしておりますww

テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP