熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
ハーゲンダッツ 【トリプルショコラ】
 
 
【2017/07/20 15:31】
 
 

senri3622.jpg


senri3622-2.jpg


「ハーゲンダッツ  トリプルショコラ」

アイスを掘り進めていって、全体の構造が判明してから感動しました!
パケイラストのチョコレートを見事に再現している!!(*´▽`*)

上の白いアイスはたぶんホワイトチョコアイスだと思いますが・・・チョコの味そんなにしないなぁ?(゚д゚)
甘さも控えめ~だし。その分、その下に潜んでいたチョコソースが濃ぉぉ~~~い甘さ!(>▽<)
バランスはいいですねww

パキパキ食感のチョコ板まで入って、これはほんのりビター♪
なんて素敵なトリプルチョコ♡ (*´▽`*)
・・・いや、下にチョコアイスが控えていた!!\(◎o◎)/

トリプルじゃないじゃない!!・・・・カルテット? チョコレートカルテットじゃないか!!(ゴロ悪いなw)
チョコアイスは濃いぃ~味ですが、アイスなので後味は重くなくさっぱり♪
チョコの深みあるカカオの味にウットリ♡ (*´▽`*)

ホワイトチョコの存在の薄さが気になりますがw ビターチョコ派だから別にいいやぁ~( ̄▽ ̄) (おいw)



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハーゲンダッツ 【華もち ごま胡桃】
 
 
【2017/07/11 15:57】
 
 

senri3668.jpg


senri3668-2.jpg


「ハーゲンダッツ  華もち ごま胡桃」

大人気シリーズ第三弾!(゜∀゜)
とろ~りと黒い黒胡麻ソース♡ 香ばしくて甘くておぉ~~いしぃ~♪けれど、そこまで黒胡麻ド濃厚!というほどガンガン目立ちすぎていません

お餅は層が厚く、トロ~モチィ~っとやわらか♡
じんわ~り甘く、ホッと和む優しい和甘味~(*´▽`*)

下のアイスは白胡麻ペースト入りらしいですが・・・・ほぼミルクアイス?w
うす~く胡麻の香ばしさが効いている気がしますが、黒胡麻ソースの味がしっかりしているので区別が・・・(^^;)w
アイスの中のくるみは・・・量少ないからかほとんど目立ってませんw

けっこうシンプルな造りですが、クオリティの高さと上品さは今回もバッチリ☆
でもまぁ、最初に鮮烈デビューした2種に比べると感動やインパクトは弱いかなぁ・・・(そりゃ仕方ないさw)
黒胡麻中毒者としては、黒胡麻豆腐くらい黒胡麻にガンガン!攻めてこられてもバッチコイ☆だったんですけどねぇ~(-3-)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー  &  GODIVA CREME BRULEE クレームブリュレ】
 
 
【2017/05/13 18:39】
 
 

senri3395.jpg


senri3395-2.jpg


「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー」

ただでさえ高級感漂う絶対王者なのに、それをスペシャリテ☆にって!!(゚Д゚;)
パッケージの力の入りようもスゴイ! カクカクしてる!キラキラしてるよ!!ww

トップのピスタチオアイスは・・・
なぁ~んてコクのある、クリーミーなピスタチオの香ばしさなんでしょう!!(*´▽`*)
味濃くて堪らん!!
表面にシャリッ、カリッとした砂糖がふりかけられている過剰サービス付きですよ!! 有難い♪

下のアイスは・・・わずか~に肌色っぽいですがホワイトチョコアイス??
ピスタチオアイスと甘酸っぱいベリーソースの味が強すぎてよく分からん!ww(>▽<) (なんで嬉しそうなんだよw)
紛れたグラハムクッキーの甘香ばしさも絶品ですし・・・・ま、おそらくホワイトチョコアイス?はいい土台だ!(おいw)

スペシャリテというだけあって、凄まじいレベルの高さです!!(゜∀゜)
おいしすぎて虜になります♡
・・・・まぁね、お値段もスペシャリテでしたけどwww






senri3396.jpg


senri3396-2.jpg


「GODIVA CREME BRULEE クレームブリュレ」

うっすら色づいたカスタード色(肌色)のアイスにバニラビーンズの黒い点が見えます♪
カラメルの甘苦い香りに誘われて口にすると・・・カリッとした食感が!!(゚Д゚;)
そっか!クレームブリュレだもんね!!

あのカリカリの焼き面か!と感動しましたが・・・その正体はカラメルではなくチョコチップでしたww
だ・・・騙された!!(゚Д゚;)
カラメルはトロ~リとして甘さは控えめ、苦味が効いてます!(>▽<)
カスタードもあっさり上品な甘さで、チョコチップすらもビターテイスト♪
甘さをグぅぅ~~~っと抑えた大人テイストにウットリです♡

さすが、高級感漂ってますね!♪
でも・・・これプリンアイスだよね?ww
チョコでキャラメリゼの食感出してるしww
ま、おいしいからいっか ( ̄▽ ̄)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハーゲンダッツ 【クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ】
 
 
【2017/05/09 15:37】
 
 

senri3375.jpg


senri3375-2.jpg


「ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ」

ピンク色のコーティングチョコに白地アイスに赤いソースが混じる・・・乙女チックな可愛らしさにキュン♡ (*´▽`*)
フロマージュアイスは甘~くチーズの酸味が効いていて、ストロベリーの甘酸っぱさもじんわりおいしさを後押し♪
まさにパッケージイラストのとおり、ストロベリーソースがたっぷりかかったレアチーズケーキがアイスになってますよ!(*^▽^*)

うす~~くサクサク食感の香ばしいウエハースもなかなかおいしいですが、なによりコーティングチョコがパキッとなかなかの厚みだったのがツボでした♡


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハーゲンダッツ 【チーズベリークッキー】
 
 
【2017/04/06 15:06】
 
 

senri3302.jpg


senri3302-2.jpg


senri3302-3.jpg


「ハーゲンダッツ  チーズベリークッキー」

バナナ~と同じく、こちらも2種のクッキーブロックがゴロゴロ転がっていましたが、なんとストロベリーとラズベリークッキーとな!(゚д゚)
2種のピンク色がラブリーです♡
サクザク食べ応えのあるクッキーは甘酸っぱさがしっかりしていて美味☆

コーティングのチョコレートはバナナより・・・薄い?(゚Д゚;)
しかし、そんなことはどうでもいいくらい 下に控えしアイスのうまいこと!うまいこと!!(>▽<)

チーズの酸味が上品に広がるアイスの中に潜んだ、赤々と色濃いベリーソース☆
ギュ~~~ッと味の濃縮されたこのソースの甘酸っぱさがチーズアイスとの相性バッツグン!
時々、ハーゲンダッツストロベリーのなめらかな生クリームに溶けたストロベリーの甘さ、そう!あの至宝の味がこちらにも出現!!(*‘∀‘) (あんたの崇拝するフレーバーだもんねw)

今回のパフェシリーズ、どちらも絶品でしたが私はこちらの方が好みですかねぇ~♪ ( ̄▽ ̄)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP