熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
【天翔学園音楽祭 2017  に参加したのでレポもどき】
 
 
【2017/01/19 17:56】
 
 
先週の土曜日、大阪なんばで行われた 【天翔学園音楽祭2017】に参加したのでせっかくだから軽く感想を書き留めておこうかなと(けっこう時間経ったな、おいw)
前回参加した時とは会場が違ったものの、幸い分かりやすい場所だったので(庭であるなんばであったことも助かったw)迷わず辿り着けたのですが・・・  この日はとんでもない寒波が襲来した時でして、ほんとにね

強風に何度もふっ飛ばされかけて流されて、寒さで死にかけたよ!!(゚Д゚;)

雪が降らなかっただけマシでしたけどね(^^;)
ACTORSのイベントの参加は今回で2回目だったのですが、その時とはけっこう出演者さんが違ったので新鮮な気持ちで拝見できました。
前回よりも年齢層高め、かな? 豊永さんが不参加だったのは非常に残念でしたが(:_;) 私の好きな男性声優さんTOP3で未だお目にかかってなかった最後の一人、のじけんさんを拝見できたのが嬉しかった!!(>▽<)


細かいことを書くと長くなりそうなので、出演者さんについて軽くコメント&レポもどきをつらつら書き連ねておくだけにしておきます♪


●置鮎龍太郎さん

私の中ではぬ~べ~のイメージが強いww
今回初めてお目にかかったのですが、あのメンバーの中で後輩ポジション(役がね)なのが違和感ww
でもはしゃいでらっしゃる姿が可愛らしくて和みました♪


●佐藤拓也さん

ライブ一番手でしたが、すんごい声量とうまさ!(>▽<)
そして、筋肉質というか、リアルシーザーだなとww
相変わらずスイーツラブ!!な郁くんでしたが、部長のことを話題に出してくれて感謝感謝ですw
トークやクイズコーナー等、笑いに走りまくっててすんごい笑わせていただきました
イケボに告白されまくってて羨ましかった・・・ww


●杉山紀彰さん

なんか良心☆というイメージw
真面目なんだけどさら~っとボケてくるというか、あのテイストはツボです。癒される♡


●高橋直純さん

役のせいかな、オネエ系な印象が強いですw でも大好きなんです!高橋さんのオネエ口調!!(>▽<)
そして、一番楽曲で盛り上がりました!!(*^▽^*)  歌詞はあまり大声で歌っちゃいけない歌詞ですけどねw
でもあの超超早口を歌い上げたのがすごい・・・(;゚Д゚) すんごい楽しかった♪
なぜか部長への悪口がひどかったんですけど・・・なんかあったのかな?ww


●竹内良太さん

相変わらずの重低音のイケボで(*´▽`*)
もう安定の司会ですね! この声で生のいろは唄が聞けたのは幸せだった~♡
天然のボケをちょいちょいかましていて、すんごい笑いましたw


●野島健児さん

なんかもう・・・可愛い!!(≧Д≦)
ふわ~んとしていて妖精のようでしたww
独自のテンポで動いてましたねww
サリシノハラの儚げな感じに感動しましたが、夜の部でマーシャルの嬌声を歌ったと知ってハンカチを噛みましたw
エロ楽曲堪能したかった!!(TДT)


●速水奨さん

こちらもとんでもないイケボw 竹内さんと並ばれるとイケボの暴力ww
聞いたこともない歌を歌われていたので驚きましたが、諸事情で持ち歌が歌えなくなったという・・・その諸事情が気になって仕方がないww
ファンの方が何度か 「奨さまぁ!」と叫んでらっしゃいましたが、ほんとに様が似合うお方でしたw


●保志総一朗さん

お見かけするのは今回が初。まさか、ここまで天然で滑り芸な人だったとはww
一番みなさんにツッコまれてた方じゃないでしょうかww
色々とお話は見聞きしてましたけど、なるほどこういう方なのかとよ~く分かりましたww
ランズベリーくんに逆に世話焼かれてたのが面白かったww



●ランズベリー・アーサーさん

すごいね、イケメンすぎて光り輝いて眩しすぎて堪らんかったねw
まだCD発売前なのでキャラの性格も楽曲も今回初聞きでしたが、ロックなテイストの曲でかっこよかった~♪
キャラもけっこう不良系?男らしいですね
保志さんのお世話係として奮闘してる姿が可愛かったです♪



ACTORSも長い作品でCDもけっこう出てますけどまだまだキャラ増えるのでしょうか?ww
ボカロ曲を知れる、しかも声優さん達の声で聴ける、というこのシリーズが大好きなので末永く続いて欲しいですね♪
イベント(ライブ)もまた行きたいな(*´▽`*)

とりあえず、次の6枚目とチラチラ情報が出てきているデュエットエディションが楽しみ♪
デュエットエディションには豊永さんもいらっしゃるのよ!!(>▽<)



テーマ:声優 - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分でもすごいな・・・と思うほど豊永利行氏沼にどっぷりである件w
 
 
【2016/11/20 22:00】
 
 
今月は 「どうせ当たらんだろうが一応・・・」と応募したイベントが立て続けに当選し、豊永さんウィークを過ごすことができました♪
ただでさえ、現在放送中のアニメやら(特にスケートね、今超話題のやつねw)過去のアニメやら(今年一番ハマったのがリボーンって、自分いったいどこの時間軸に生きてるのかしらねww)ドラマCD、ラジオ、キャラソン・・・と、毎日毎日豊永さん満載で沼にハマりすぎというか、自分から漬かりに行ってるとしか言いようがないですね!(い~い漬物になるんだろうねw)


せっかくなんでイベントの感想をチラリとだけ書いておこうかと
ネタバレもありなんで回避したい方は今のうちに回れ右!です







まずは先週大阪で開催された 【王様ジャングル】のイベント
存在は知っていましたが今回初めて申し込んでみて、まさか当たるとは思いませんでしたww

お値段の割に時間も長いし超至近距離でお話できて(写真に名前まで書いていただけるとは!!)とすごいお得なイベントですね!
そして、流れる空気がすんごい和やかというか、どこぞのお宅のお茶の間みたいでよかったですw
ほんとにね、イベント終わってからずぅぅ~~~っと頭を離れないんですよ、これは恋・・・・そう、恋しちゃったんだわ・・・


ハチ王子に(*´Д`) そっちかよww

あのカエルの王子様、素敵すぎました♡
あの関西弁が心地良くて堪らなくて、まぁた切り返しというか、コメントのひとつひとつが素晴らしい!!(@_@)
もう大きなバラエティ番組の司会できちゃうでしょ!ってくらいww
ぬいぐるみとかあったら買いたいな・・・とか思いましたしね!(゜∀゜)


もちろん、豊永さんと浅沼さんにもしっかりトキメキましたよ!
豊永さんは写真集発売記念のトークショー以来でしたが、痩せられた気がします。忙しいんだろうなぁ・・・大丈夫かしら(゚Д゚;)
浅沼さんはもうほんと若い!信じられない!!ww
そして、サインをしていただく時に一人一人の顔をじぃ~っとしぃっかり見上げていらっしゃるその心意気に惚れました♡
まぁ・・・ちょっと下から見られるのは逃げたかったですけどねww

この時、「来週のBプロイベント、ライブビューイングで参加します!」と言ったら、「剛士!スライブ!って叫んでくださいね☆」と豊永さんと約束したのでした(*´▽`*)



そして、今週参加した【B-PROJECT のライブビューイング】
初体験だったので、参加人数少なかったらどうしようとか(開催地がね、奈良、ですからね←おいw)どんだけ騒いでいいのかとか色々悶々としてましたが、ペンライトを周りに合わせて振ってると、ほんとにライブに行ってるみたいに思えて楽しかったです♡
さすがに声は出せる雰囲気じゃなかったので黙ってましたけどね(^^;)

そのライブはですね、
いやぁ!素敵!何度惚れたことか!!(*‘∀‘)

スライブめぇっちゃ踊ってましたねぇ♪
豊永さん休みなしで連続歌唱&ダンスはけっこう過酷だったろうにww
私はスライバーなので、もうキャラクターそのものな3人にウハウハしまくりでした(*‘∀‘)

豊永さんはユーリもリアルユーリに見えるってのに、リアル剛士にも見えるなんて・・・変幻自在か!カメレオンか!!(゚Д゚;)
花江くんも可愛かったし(*´▽`*) あの全力っぷりが可愛い♡
そして、一番しみじみと思ったのは・・・

加藤和樹・・・あんた、マジでイケメンだな!かっこよすぎるよ!国宝かよ!(゚Д゚;)ww

すごかった・・・・なんかカッコよさというパンチでボッコボコにされた気がした(なんじゃそりゃw)
かっこいい豊永さん、かわいい花江くん、セクシー加藤さん・・・・なんてバラバラなのにバランスの取れた奇跡のグループ!!(>▽<)
もうスライブに一生ついてきますわ!!(>Д<)


他の方々もね、岸尾さんのフリーダムさがほんと最高!腹抱えて笑ったわ!ww
もう小野さん超頑張って!って何度思ったことかww
完全に小野さんが岸尾さんのお目付け役(お世話係?)でしたからねw

上村くんのピュアっぷりと可愛らしさも国宝級だったり(ファンの方や共演の方々に愛されてるなぁ~というのを非常に強く感じました)
見た目ロックなのにキャラや曲的に弾けて暴れない森久保さんが新鮮だったり(ロックなイメージを勝手に抱いておったもんでw)
柿原さんは謎のテンパり方をしてましたがw なんか涼しい顔でこなしそうなイメージだったのでちょっと意外で可愛かったです
元気くんはバリッバリ踊ってたのに驚き!(゚Д゚;) MOONSの踊り担当は君なのねw
というか、アンコールで豊永さんとツーショになった時、

「ら・・・・ラグポやぁ!! (*´Д`)」  と、本日一番興奮してすいませんww

増田くんはイケメンだなぁと再認識。でも面白いww かっこいい上に面白いとか最強ですねw
あの難曲を生で歌い上げたのがすごい!

今回のライブのDVD/BDも無事発売が決定して大歓喜です!(>▽<)
もう何度でも繰り返し見たいもんね!!

次のライブも開催されるのか、今後も一生懸命応援させていただきますよ♪
CDの発売楽しみ♡

テーマ:声優 - ジャンル:アイドル・芸能

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【カレはボーカリスト♡CD ディア♡ヴォーカリスト エントリーNo2 モモチ】
 
 
【2015/11/25 20:11】
 
 
滅多に更新しないカテゴリーの記事が突如出現しましたが(^^;)
つい昨日買ったばかりのCDを聞きましたら、あんまりに衝撃がでかすぎてこれを記事にしなくては!!という衝動に駆られてしまいました(゚Д゚;)

昨今はシチュエーションCDが山のように出ておりまして、私もちょこちょことコンセプトが気に入ったものや好きな声優さんが出演なさっているものを購入しております♪

今回ご紹介するCDシリーズのコンセプトは、6人のバンドヴォーカリストのキャラソンとドラマが入ったものでして、出演なさっているのは昨今私がもっとも敬愛している声優さん、豊永利行さん!(*´▽`*)


Rejet 【カレはボーカリスト♡CD ディア♡ヴォーカリスト エントリーNo2 モモチ】



演技や人柄はもちろんですが、なにより至高!とまで叫びたくなるほどの歌唱力の虜でございます!!
で、今回視聴でキャラのセリフと楽曲を聞いた際、キャラクターはきゃぴるん♪なぶりっこ?可愛いのに、歌を歌うとすんごいセクシーで全然キャラ違うじゃない!(゚Д゚;)と驚きました
実際そういう歌手の方いらっしゃいますけどねぇ~


で、いざCDを買って聞いてみて、試聴で聞いた時からどんだけ難しいんだよ!と思いましたが、フルだとさらい難しいところだらけだったというw それを歌いこなす豊永さんの歌唱力にただただ感動していたわけですが・・・
問題はドラマパートですよ

一応、聞いてる乙女(私は決して乙女ではありませんがw)がモモチくんの彼女、というコンセプトなんでしょうね
バンドメンバーや他の人に対してはきゃぴるん♪と可愛く優しいモモチくん、ですが・・・

彼女に対してはめぇぇぇっちゃドドS!!(゚Д゚;)

リジェットさんがこういうドS企画に強い(強いってw)とは聞いてましたが、もうお家芸なんですかね?w

もうそれ暴力じゃない?ってこともやってのけるんですよ、縛ったり首絞めたり噛みついたり・・・・
いやぁ、私実は以前にシチュCD聞いてそのキャラクターがSっぽかったわけですが、私自身がS寄りなもんでw

「トキメクどころかイラついてきた!ぶっ飛ばしたい!!むしろ私がお前を屈服させたいわ!」 <(`^´)>

となったことがあったのです。
が、今回は惚れた弱みか、豊永さんの演技力がすごすぎるのか、ひたすらに

「怖い!怖い!!怖い!!(ノД`)・゜・。」

と膝を抱えて縮こまってヘッドフォンで聞いてましたww

でもね、聞いてると暴力としか思えないようなことをしてるのになぜかだんだんと受け入れられるように・・・なってきてる??(゚Д゚;)
とんでもない横暴なことしてるのに愛情が透けて見えてくるんですよ・・・
で、またモモチがひどい言葉で責めた、と思ったら甘い声を出してきたり、優しく諭すような声になったり、また突き放したり・・・と、クルックルクルックル切り替わって、これスムーズにしゃべれる豊永さんハンパねぇ・・・(゚Д゚;) とただただ脱帽・・・


豊永さんの演じ分けが素晴らしくて色々聞いたり見たりしてましたが、ここまでのドSクズwは初!
そして、そんなキャラもイイ!(>▽<)
飴を吐き出すシーンがツボにハマってたら、キャストコメントで豊永さんも話題にしてたのでなんか嬉しかったですw
あの行動は全力でツッコミたかったww


そして、他の方の感想で

「モモチくんの普段のしゃべりと楽曲の声が全然違うけど、曲を歌うと本性(ドS)が透けて見えてしまうってことでは?豊永さんの表現力すごい!」

とおっしゃっていて、な、な~るほどぉ~!!(゚Д゚;)とまたまた脱帽・・・

ドSの私ですらハマってしまったこのCDw オススメですよ♪(*´▽`*)
曲も和ロックでかっこよくてセクシーで、ハートを掴まれてしまいます♡

これから特典のドラマCDを聞きますが、今度はどんなひどい仕打ちを受けるのかと・・・ちょっとワクワク?(目覚めたのか?w)
今回のシリーズが売上良かったら第二弾もあるのかな?是非!第二弾希望!!(*^▽^*)

他のヴォーカリストのCDも楽しみです♪
N01のレオードは彼女にはデッレデレなのに周りには辛辣、というモモチとは見事な逆Verでおもしろかったですw
他の人達はどんな下衆なのかな?(下衆決定かw)

さて、ヘビロテしよ~♪
しかし、今月は豊永さんのCDが大量出現して買うのも聞くのも大変!(>Д<)
なんたる幸せな困りごと♡ (*´▽`*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豊永利行さんご結婚おめでとうございます!と、便乗してちょっと語ってみたw
 
 
【2015/10/26 15:59】
 
 
本日朝、友人からメールで知らせが来て知りました
「大丈夫?」 となぜか心配されましたがww

いや、ショックとかないですよ。もう嬉しいです!あ、しいて言うならデュララジのイチャイチャがもう聞けないのかも・・・とか、万が一の確立で花ちゃんと結婚とか・・・という微かな夢が絶たれたショックは・・・ありますw(そっちかよww)
とにもかくにも、

豊永さん、ご結婚おめでとうございます!!(≧▽≦)


せっかくなので、豊永さんについてちこっと語りたいと思います♪

豊永さんを認識したのはテニミュが最初です。
カチロー役でご出演なさってました。テニミュの青学2代目時代にハマってたんでね(*^▽^*)

まぁ、実はそれ以前にもテレビや映画で見ていたということを後に知るのですが
まさか学校の怪談3に出てた子役の方だったとは・・・(゚Д゚;)
しぃ~っかり覚えてましたよ、あの生意気な子供ww
なんか、何十年か後に仕掛けられた時限爆弾をくらった気分でしたww

で、その後も彼の出演するアニメをどういう偶然かほぼほぼ見てまして(^^;)
それでも存在を知ってる、ぐらいの認識でした。たまに声優雑誌で見かけた時は、

「ああ、カチローやってた人だわ。なんか・・・ずいぶんと垢抜けてイケメンになってるわねw」 とか思ってましたがw

そんな彼にドハマリしたのは昨年ぐらいかな?
偶然、ネット動画で神あそのキャラソンを聞いて、

「え?この人、こんなに歌うまかったの??」(゚Д゚;) と驚愕!!

すぐにそのCDをゲットして、他のキャラソンも買ってみて・・・・・としているうちに、すぅ~~っかりゾッコンでしたね(古いw)
神あそのDVDを初回盤全部買い揃えてた自分を褒めてやりたかった!!ww

ものすごい歌唱力もさることながら、作詞作曲もなさっていてどの曲も私を捉えて離さない・・・
無論、キャラソンもどれもこれも好き♡
そして、声優としての演技力の高さにもただただ聞き惚れて・・・惚れる要素しかないなw

演技でも歌でも演じ分けがすごいと思います。
「これ、ほんとに同じ人がやってるの?」(゚Д゚;) と何度思ったことか

んで、そ~んなにすごい人なのにす~ぐお笑いにはしっちゃう気質とあの身長の低さ、というギャップが堪らんね!(*´▽`*)
自分がギャップ萌えだとつくづく思い知らされますよw

今年はACTORSのイベントで生歌が聞けて、さらにトークショー&握手会ですんごい間近で見れただけでなく直に触れることもできて、すごい接近してしまいましたww
ここ数年、急激にお仕事が増えて大変だろうとは思いますが、こちらとしてはお見かけする機会が増えて嬉しい限りです♪
そんな忙しく大変な豊永さんを、奥さんとなられた方が支えてくださっているのかと思うと顔も知らない方ですが、感謝感謝です☆


精神的に不安定な状態が何年も続いていますが、ここ最近はほんと心の拠り所とばかりに豊永さんの曲を聞いているので、ほんとこの幸せなニュースが嬉しいです(*´▽`*)
結婚をお祝いして何かご祝儀で買っちゃうか!となりましたが・・・もうほぼほぼゲットしてしまっていて買うものがないな!(おいw)
これからもご活躍を期待しております!ガンガン貢ぎます!ガンガン買い揃えます!www


とりあえず、先日のワンマンライブの映像化はどこに訴えればいいですか?ww
グッズの通販もどこに土下座してお願いしたらいいですか?ww

今後も毎月CDリリースが続きますし(毎月様々な新曲が聞けるなんて幸せな限りじゃ(*´▽`*))1月からのアニメはけっこうな本数出演なさるので、ほんと楽しみ♪
悔やむべきは周りに布教したくとも友人が近隣に住んでないので叶わないことですよ!(TДT)
最近、つくづく学生時代は毎日友人と会えてハマりモノを布教できて幸せだった・・・と昔を懐かしんでばかりです(友人はほんと迷惑だったろうよw)


とりあえず今は・・・
次のデュララジがどうなるのか、色々と気になりつつその時を待ちたいと思いますww

あと、早くパソコンで曲取り込んだりして豊永さん関連の曲を一気に聞けるものを作りたいなぁ・・・・(;´Д`)
面倒臭がってよく分かんないし・・・と腰が鉛のように重いですが・・・ orz

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【日本橋で羽多野さんにぃ~、出会ったぁ~】
 
 
【2014/12/06 19:26】
 
 
いやぁ、今日寒すぎますね!鼻水止まらない!!ww
そんな中、土日祝日はよっぽどのことがない限り都会には出ない!な引きこもりこしあんが珍しく日本橋へと足を踏み入れてました。
向かったのは通いすぎてたぶん顔を覚えられているであろうアニメイトw(いや、たぶんドカ買いしすぎて覚えられてるw)

そう、本日は 羽多野渉さんの1stアルバムお礼お渡し会に行って参りましたぁ~♪
※こんなイベント名ではありませんw


実は、生の声優さんを見るのは今回が初めて
なんたって声優さんのイベントに応募したのが初めてですから(^^;)
いやぁ、絶対当たらないだろうなぁ~なんて思いつつ、せっかく申込用紙ついてるからと申し込んだら当たっちまった!(゚Д゚;)

羽多野さんのおかげで、面倒くさいと数年間登録してなかったメイトのオンライン登録をようやく果たせましたよw
いや、それだけでなく、実は羽多野さんのファンになったおかげで声優さんに興味を持ち、アニメを見だしたので

羽多野さんがいなかったら、私今みたいにアニメ漬けの生活送ってなかったですよ!ww

これは感謝すべきなのか・・・人生狂わされたわ!(>Д<)と主張すべきなのかw
いや、アニメに救われ、アニメのおかげで幸せだから・・・感謝します!(*´▽`*)

当選番号が20番とけっこう早かったので、

「ああ、招待人数少なかったんだろうなぁ。どれくらいだろ?30人くらい?」

なんて勝手に思ってたのですが、まさかまさかの100人超えでしたww
今更ながら羽多野さんの人気の凄さを思い知りましたよ・・・(゚Д゚;)


ファンになって活動を見守り始めてから5~6年、もうちょっと経ってるかな?
初めて拝見した彼は・・・・ めぇぇぇっちゃイケメン! 生はハンパなかった!!\(◎o◎)/

しかし、何かと弄られてワタワタしていることが多かったように思える彼が、司会の方を弄ったりしてけっこう落ち着いてトークを回してらっしゃる姿に、時間の流れを感じましたw

というか、司会の方がけっこういいキャラ&お声で、密かに彼のことも気になってましたw
機会があるならまたお会いしたいww


イベント自体はすごぉ~く短く、人数が多いので後の人のこともあるし・・・とさっと一言ぐらいお声かけさせていただいて退出しましたが、自分の名前を書いた紙を貼っておくと羽多野さんが名前を呼んでくださるというなんともおいしい趣向が施してありましてw

てっきり○○さん呼びかな?と思いきや、○○ちゃん呼びだったもんでなんだかすごぉ~く照れ臭かったですww
いや、名前で呼ばれることすらないのにちゃん付けって!!(*_*)


極寒だし案の定人がすんごく多くて人波に揉まれるし、で色々と大変でしたが、来てよかったです
今年の運を使い果たした甲斐があるってもんだ!ww

買い込んで積み上げたままになっているCDやらDVDやらたくさんあるものを早く見なければな!
きっと萌えの宝庫だぞ!と思いましたよ(ほんと早く消化なさいよ^^;)

テーマ:声優 - ジャンル:サブカル

 
 
 
▲TOP