熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます。2017年ですよ
 
 
【2017/01/01 16:16】
 
 
ひっさびさに日常記事を年末にアップしたのでもう書ききったかなぁと思いましたが、新年の挨拶はきちんとせねば!と参上いたしました。
まぁ、新しい年といってもちぃ~~~っとも実感湧きませんけどね(^^;)
昨日も日付変わる前に寝たので除夜の鐘やカウントダウンなんぞとは無縁でしたし、おせちとか正月に関する食べ物も私は食べないし(伊達巻と調理済みのくわいだけは毎年食べてますけどw)
最近では1日でも営業しているお店が多く、家族連れは確かに多いですけどあまり正月って雰囲気は外に出ても感じづらくなってきてるなぁと思いました。

世の中では元旦ぐらいコンビニもスーパーも全部休みにしようよ!売り上げなんてないでしょ!という声も高まっているそうですが、今日外を歩いてみて、営業しているところがあることにほっとしたというか安心感はありました
でもまぁ、みんなが休めるようにと思ったら・・・全て休みっていうのもありなのかなぁ?う~ん、ちょっと寂しいなぁ・・・


そんな実感皆無だったとしても、年号は確かに変わったわけですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はちょっと腐なお話をば

とにかく物が多い我が家、同人誌も膨大な冊数あります(^^;)
なにせ十数年買い集めてますからねぇ(^^;)  掃除を決意する度にどうしても手放したくないお気に入りだけを残してはいるものの、どんどん冊数が増えていくので結局は浸食をつづけるわけですww

去年はリボーンを見て白正(というより入江正一に)ハマリ、すんごい冊数増えましたw
そして、年末辺りからユーリの同人誌が増えてきていますw
ユーリなんてこれからどっかんどっかん増えていくんですから・・・・・我が家にも相当数集まりそうです orz

そうそう、年末に発売された天野先生のイラスト集、白正爆弾が!!という噂を聞いて元旦に買いにいったわけですがw
まだパラッとしか見てませんが・・・・・

ありがとうございまぁ~~す!!(T▽T)

なんかもうお互いがお互いを好きすぎて、それが普通のことになりすぎていてナチュラルさに萌えました!
リボーン自体は懐かしの作品ですが、私は去年見たので旬なCPなのでありますw
今年は原作を読みますよ!なので、愛蔵版出るか出ないか早くはっきりしてくださいww


たとえ家の置き場所がなくなろうと、やはり萌えなプレシャスが増えるのは幸せなことなので、今年の同人誌への希望をここにしたためておこうと思います


●まだまだ白正本(スパ正も好きw)出て欲しいっす
●Bプロ本増えて!!全然巡り合えないのよ!!(TДT)
●弱ペダで私の推しな雪成くんがついにアニメに本格参加するので、本が増えそうです。楽しみです♪
●ユーリの本、とことん追いかけます!素敵な本に多く出会えますように☆

●・・・・実は激推ししているALIVE(というよりSOARA)の本にも出会いたいなぁと密かに思っていたり・・・・


今年は素敵な萌えの結晶(本)との出会いを切望しております
もう自分で作り出す気力も体力もないしねぇ(^^;)
ほんと、昔っから絵を描き続けたりしてたら、画力アップしたかもなぁというのが私の一生の後悔ですよ
もっとオタ活動頑張れよ!過去の自分!ww



さて、これから録画任せにしていたものを見なければ!
V6関連の番組がドカドカ固まってたんで、HDDすごいことになってそう(^^;)
必要なとこ以外切ったら数分ぐらいになりそうですけどw


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【来年はちょっと頑張ろう!と思っていることがある件】
 
 
【2016/12/31 19:21】
 
 
2015年の総括を見ていると、まぁ2014年の末から声優の豊永利行さんにドハマリしていて見事に転がり落ちた!と言っていたのですが、2016年もまぁ~ったく変わってなかった!!ww
なので、2017年もきっと追いかけるんだろうと思います(*´▽`*)
豊永さんだけでなく、好きな芸能人のチェックは欠かさないと思います。
昔っから熱しやすく冷めにくいんでね、一度好きになると長ぁ~~~~いんですよww


んで、物が増え続けてカオスと化していく自室・・・だけに留まらず他の部屋にまで浸食していっているので(おいおいw)ちょっと決意しました。今年こそは積んでるものを消化する!片付ける!(゜□゜) と・・・
要らないものは捨てていかないとね、未視聴のものは聞いて見ていかないとね(^^;)
なので、片付けと積み消化は同時進行化と
CD、DVD、本類・・・・・・なんて果てのない旅だろうか・・・


そして強く決意したのが、ゲームをもっとプレイする!クリアしていく!!(>Д<)です
今年は結局3本しかクリアできずに下半期などゲーム機にすら触れなかったのでこれではいかん!と
ゲームやりたい!熱がどんどん上がってはきているのに、それを生かしきれなかったんですよ

2017年はとにかくゲームする!するぞ!!(なんて目標だよw)


そのためにはまず、時間を捻出しなければいけません
うん・・・・見るアニメ絞ろうかww
そう硬く決意しているのですが・・・・すでに来期のアニメがけっこう見たいなぁ~と思ったのが十数本あったりして・・・ww
睡眠時間削るか・・・いや、すでに1日4時間睡眠なんだがww

こりゃあ、1日24時間を30時間ぐらいに増やしてもらうしかないね!(誰にだよ、神龍かよw)
まぁ、こんなダメ人間を貫きつつ、また2017年12月31日を無事に迎えられること祈って・・・
皆様もよいお年を~

来年も当ブログは甘いモノまみれ、時々オタ、腐w でのらりくらりやっていくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


とりあえず、直近ではアニメ感想を書き上げたいと思いますw

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【一応、恒例の一年の振り返りをしてみる】
 
 
【2016/12/30 19:21】
 
 
最近は攻略した食べ物の記事をアップするだけで手いっぱい状態ですが、やはり一年の総括はやっておかないとね(^^;)
まず、去年一応2016年に遂げたい目標!なるものをふわっと掲げていたみたいなので(もううろ覚えかよw)
なんか結局2015年の目標を何一つ達成できなかったので、来年に持ち越す!と言った・・・みたいですw
それがどれだけ達成できたかをね・・・・・ああ、これ公開処刑的な展開しかないねw



その1.【積んでるものととにかく戦う!攻略する!!】

・・・・・まぁ、全部積んでるものを消化するとは言ってないですよ。うん
去年よりも積みタワーがうず高く、本数増えてるけど!! (達成どころか後退しとるやないか)

今年はなぁ~んか妙に時間がなくて、どんどん積みタワーが高く高くなっていきましたねぇ・・・
これはもう達成できたとかそういう次元の話ではなく、この目標に反抗したと言っていいかもしれませんw



その2.【積みゲーを今年の年号にあやかって15本クリアする!】

って言って2本しかクリアできなかったんですよね、去年(^^;)
んで、今年は・・・・ 1本増えて3本全クリしたよ☆ (アカンやつやw)

年初め辺りけっこう順調だったんですよ、1月と2月とひと月に1本ペースでクリアできてたんです
それが・・・・後半は一切ゲーム機起動すらしてなかったですからねww
うん、自分時間の使い方が壊滅的に下手すぎるんだな!



その3.【ベーグル、スコーン、ケーキetc 新規のお店を開拓する】

去年は開拓失敗したんで今年こそは!!と思ったんですけど・・・・ベーグルどころじゃなくケーキやらアイスやらで新規開拓しちまってベーグルは・・・開拓失敗!(^^;)
まぁ、新規開拓はできたということで(甘いな、おい)
ずぅ~っと前から気になってるベーグル店様々・・・・あと何年したら攻略できるんだろう・・・(゚Д゚;)



その4.【2015年12月31日を無事に迎える!!】

あ、これだけは無事に達成できたんだww
今年も無事に2016年12月31日を迎えられそうなので・・・・これは達成できたぞぉ!(゜∀゜)
まぁ、今年こそ乗り切れないかも・・・と思ったことは何度もありましたけど(^^;)



まぁ、目標の達成度は今年も散々だったということで・・・
今年は何があったんだろう?とペラペラ手帳をめくってはみたものの
驚きの白さ!ボー○ドか!!(゚Д゚;)


去年亡くなった祖母の持ち家だのなんだのの関係でバタついていたことぐらいで、後は4月に羽多野さんのCD発売記念品お渡しイベントに行き、5月に長野さんの舞台に行き
6月に衛星放送を契約して(ああ、ここで飛躍的に見られるアニメ本数が増えて時間が一気に減ったんだわw)
11月に突発的に応募して見事引き当てた王様ジャングルのイベントとBプロのライブビューイングで2週連続豊永さんを拝むという幸福を味わいました(*´▽`*)

これにすごぉ~く感動して、やっぱり出かけんといかんね!と、積極的に申し込んだ結果、来年は年明け1月~3月まで毎月イベント(ライブ、舞台)に出かけることになりました♪
体力との闘いですけどねww
楽しみ♪(*´▽`*)

ああ、今年は個人的に応援している芸能人の方々の結婚ラッシュが多かったなぁと思いました
なんか時間は流れているんだ・・・というショックを味わうことに(^^;)
ちょっと寂しかったですねぇ・・・

もうちょっとだけ総括続きます。明日へ~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【ただただ甘いモノやらを消化して感想を述べる自動AIがブログ主ではないことを証明しようではないか、な日常記事】
 
 
【2016/09/03 15:36】
 
 
うわぁ・・・すごい久々の日常記事ww

とにかくすんごい数のスイーツレポが溜まっていくので、ただひったすらに感想を書き続けていたらいつのまにか日記記事を書くことがなくなってしまいました(^^;)
まぁ、日常がほぼ変動ないので書くネタがないというのもありますが orz

とにかく現状報告としましては、あいかわらずあらゆるものを大量に、膨大に積みまくってます!!! (積みレベル999)

衛星放送が見れるようになったからか、なぁ~んか見ても見てもデッキ内のアニメが減らなくてですね(^^;)
本や漫画はカメ以下のペースでなんとか消化しているものの、DVDやCDは手つかずで積み上がる一方、
ゲームなんて一切プレイできてない!(つДT)
もうゲーム機が起動しなさすぎて動かなくなるんじゃないかと日々恐々としてますよ(やれよw)



そんな中、去年ぐらいからブームと言いますか、声優の豊永利行さんにハマりまくってまして
恐ろしい才能の塊である彼をただただ尊敬し崇めてましてww
けっこう本気で彼の歌を心の支えにして生きているような日々であります。

いろんなキャラソンが出るので毎月豊永さんの新曲祭りでウッハウハ☆ではあるのですが、増え続けるCDの収納に頭を抱えております(-_-;)
うぅ~・・・本気で収納用に家一軒欲しい・・・(どんだけ物を溜めこんでいるかが窺い知れるなw)


そして、その豊永さん関連で現在、B-Projectにハマってます!!(*´▽`*)
毎週のアニメが楽しみで楽しみで仕方がない!(*^▽^*)

Bプロのみならず、最近はアイドル作品が多いですがあらかた網羅してますw
といってもガラケーユーザーなので楽曲CDや本を買い漁るぐらいですけどw
お話の内容をアプリをプレイして知ることができないので、アニメ化ラッシュはありがたくあります

大阪へ出かけて同人誌探したりするけど・・・・私が好きな作品の本はぜ~んぜんなくて、打ちひしがれて帰って来た一昨日のこと・・(めちゃ最近w)
まぁ、これからですよね、増えるのは・・・ですよね!!!w

Bプロハマリすぎてうっかり11月のライブイベント応募しようと思いましたけど、一人で東京・・・・・悩みに悩んで断念(-_-;)
乗り越えられる気力も体力も私にはないわ・・・
東京近郊に住んでいれば・・・と様々なイベント告知を見る度に思いますが、住んでたら住んでたで片っ端から出かけていきそうなので住んでなくてよかったのかも・・・なんて思ったり(^^;)

ハマってるものがあっても語り合える人がいないので寂しい思いをしております・・・
豊永さんのニコ生チャンネルで同じファンの方々とのやりとりにほっこり癒されていたのに、まさかの番組終了にまた打ちひしがれ・・・
また一人でこの萌えを抱えて悶々としろと!!(TДT) (変態みたいだなw)


まぁ、まだハマれるものがあるだけ幸せか、と一人萌えを噛みしめながらスイーツの攻略に勤しんでおりますw
う~ん、せめてゲームプレイしたいなぁ、積み過ぎて人生5回分ぐらい費やさないと全部消化できないくらいになってますよ(ゲームや開けるなw)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【年上の方だけど、なんかこの子が、そうかぁ・・・という感慨が湧きます】
 
 
【2016/06/14 15:41】
 
 
ネットニュースで元モー娘。の新垣さんと小谷嘉一さんの結婚を知り、久々に

「おぉ!!!\(◎o◎)/」 とでかい反応をしてしまいましたww

新垣さんは詳しくは知らないのですが、可愛らしい方ですよね♪
童顔だから結婚、となるとなんか驚きが大きいですww

小谷さん、コニーはずぅっと前からファンなもんでなんか感慨深いです(*´▽`*)
コニーの方が私より年上なのになんか  「そうか、この子が結婚かぁ・・・」と我が子の結婚のような感覚が(我が子は言い過ぎだw)
テニミュに出演していたころからのファンで、出演DVD買い集めCDも買って写真集も買ったなぁ
ドラマのDVDについていた握手会参加券で実際にお会いしたこともありました

なんかもう美しすぎて・・・・キラキラオーラがすごすぎて目の前に立つのも申し訳なかったですよww
ふんわりしていて癒し系(乙女系?w)なのに、演技でまったく違う人物になりきってるのがすごくて、ギャップ萌えのこしあんはKOされましたよw

最近では舞台がメインとなっているようで、よっしゃ!結婚祝いにまだ買ってない出演DVD買い漁ろうかな!(゜∀゜)(おいw)と思ったのですが・・・・ほぼすでに所持してました(^^;)
うん、すごい買い込んでるね、そして積みまくってるね・・・ orz
まだ買ってないものもあるにはあるので、そのうちまとめ買いするでしょうww
今後もご活躍を期待しております♪ この二人なら素敵な温かくて優しい家庭を築いていってくださることでしょう


結婚と言えば、とっしーこと豊永さんの結婚もけっこう感慨深かったなぁ
いや、それは結婚がショック!とかいう乙女心ではなくてですね、勝手にかなちゃんと結婚したらいいのに・・・というドリームを抱いていたもんで(^^;)
そうなったら素敵だなぁと思ってたんですが・・・でも4年も付き合った方ならもう安定のご関係でしょう!
けっこう私と同じようにかなちゃんとしてほしかった・・・という方がいらっしゃったのは、ラジオの力ってすごいなぁと思ったもんですw
いや、あれは楽曲が素晴らしすぎたからでしょうね!あんな曲歌われたらそりゃあ、二人はいつか結婚して幸せに・・・なんて妄想もするよ!!ww



日常をここに書くことがまぁったくなくなってしまったので、ちょっとばかし近況を
ちょこちょこといいペースで積みゲー攻略していたのですが、つい最近衛星放送を契約しまして
そのアンテナ取り付けだ申し込みだぁに追われてゲーム、完全ストップですww
ちょうど1本クリアしたってのもありますが(^^;)

PSPの「死神と少女」めぇぇぇぇっちゃ名作ですよ!(TДT) まだこの作品に浸っていて次にいけないから、というのもあります

で、肝心の衛星放送ですが、一気にチャンネルが増えてもう番組を探すのも一苦労です(^^;)
とにかく、見れるアニメが激増したのでウハウハしております\(^o^)/
7月からの新アニメもほぼ苦労することなく見れるよぉ!(つДT)

ただ、アニメ視聴に時間を取られて他のことがどんどん積み上がっていくのかと思うと・・・・・
よし!人間短時間睡眠でどれだけ生きられるか、試してみるか!(やめれ)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP