熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
人間おもいきりが大事ですよ
 
 
【2020/01/28 14:13】
 
 
趣味の幅が広すぎ&物事は何事も順序どおり!な気質のせいで、なっかなかブログを始められませんでしたが、ここは勢いにまかせないと一生ブログを開設できない!と何事も計画を立てて入念に!な自分としては珍しく、無計画にブログを開設してしまいました


語りたい話は山ほどあるのですが、とりあえずつぶやけるものからポツリポツリとつぶやいていこうかと思います(全然思いきれてないぞ)

徐々にカテゴリーが増えるよう、日々精進致します!

ただ、ブログが流行りだして数年が経ち、今やツイッターが大流行してる中でブログについてイマイチ理解しきれていないところがございますので、色々とお目汚しな点もあるかと思いますが、その時は温かいまなざしでおもいっきり殴り飛ばしてやってください


では、当ブログの注意事項をいくつか


①記事によっては腐要素てんこ盛りだったりしますので、苦手な方は今のうちに引き返してください。
今ならまだ間に合います!ww


②なんか痛い話や重苦しい現実的な話、要は愚痴だったりがアップされたりしますので、不穏なオーラを感じ取った場合はそんな記事から目を背けて身を守ってください。

以上の点だけは、どうかご注意を。



※13.03.26追記

右のカテゴリーにおいて、スコーン、ベーグルなど各部門で上からこしあんが個人的に好きなお店~♪に並び変えました☆
言わば、こしあんの独断と偏見による私的ランキングですww
私一個人の意見のみ反映された順にですが、「ああ、このお店が上位か。ならこやつはこういう嗜好なんだろうな」と生暖かく流してやってください(^^;)




※追記

なんかニュースで放送されるよりも早くファンに真っ先に伝えたいという計らいで会報での報告が一番早かったようですが・・・・まぁ、うちにはまだ届いてないよね!ww
ぶち壊しじゃないかって話ですが、まぁしゃあない(^^;)
いやぁ、それにしても、なぜかいい肉の日を選んだことがなぜかとてつもなく嬉しい私ですww
なんだろう、長野さんらしすぎて感動に打ち震えているのかもしれませんww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エール・エル 【3月のワッフル 後編】
 
 
【2014/05/24 15:06】
 
 
エール・エルさんの3月のワッフル紹介、後半です☆


senri923-3.jpg


「ストロベリーバニラ」(上)


~甘酸っぱいいちごの風味とバニラのやさしい香りが広がります~


生地がピンク色なことにトキメイテしかたがない!!(>∀<)
甘ぁ~い香りの中に苺の甘酸っぱい香りがほんのり♡

クリームの中に赤い粒々がたくさん見えますが、特に食感はなし
甘ぁ~い中に苺の甘酸っぱさが効いてておいしぃぃ~~♪(*´▽`*)

しかし、しっかり甘さはあるものの香りも味もバニラ!とはっきり分かるものは感じ取れなかったかなぁ(^^;)
まぁ、メインは苺ですから(え?w)
目でも舌でも苺と春を楽しめました♡



「ショコララズベリー」(下)

チョコカスタードとラズベリー生クリーム・・・と思っていたのですが、クリームもなんか茶色い??Σ(゚Д゚)
生地もショコラで、もうチョコの濃ぉ~いカカオとほんのり苦味ある香りが♡

チョコカスタードはぷるん♪と
口当たりはあっさりめですが、チョコの味はしっかり(*´▽`*)
で、生クリームは・・・ラズベリー・・・いる、か?w
いるような気もするし、いない気もする・・・ww

粒々は認識できないし食感もありません
ラズベリー本当に入っていたのでしょうか・・ww

チョコ尽くしでおいしかったですが、ラズベリーの甘酸っぱさが恋しくなりましたww




senri923-4.jpg


「ストロベリーチーズケーキ」(上)

~ストロベリークリームとコクのあるチーズクリームが相性抜群~


白つうっすぅ~いピンクいのクリームが交互に入ってきます
匂いは苺の甘い匂いがうっすぅ~ら弱くするぐらい、かな?

チーズクリームはちょっと硬さと重みがあるものの、チーズの酸味は特に感じず(^^;)
それより、ほんのぉ~りとチーズの塩気を感じたような・・・(゚д゚)!
クリチというより、ナチュラルチーズのクリームみたいww

苺の風味は香り同様、薄め
もうちょっと味濃いほうが好みだったなぁ~



「ピーチレモン」(下)

~ジューシーな白桃の果肉とすっきりしたレモンの酸味が爽やか~

あまり白桃の匂いはしません。
カスタードの甘い匂いがふんわり♡
なんとなぁ~く、レモンの酸っぱそうなにおいもするかと・・・


クリームはぽってりネットリ♡
甘ぁ~い味ですがクドくなく、レモンの酸味が思ったより効いていてなぜかチーズケーキを食べているような錯覚が\(◎o◎)/!

クリームの中に小さくカットされた白桃が隠れていて、シャキシャキ音がする・・・けれど、味がない(゚Д゚;)
レモンの味が強すぎてかき消されてしまったようです(^^;)
チーズケーキのような味は驚いたしおいしくて好みの味ではありましたが、桃を楽しみにしてたので味の薄さがちと残念でした orz



senri923-5.jpg


「ハニーチョコチップ」(上)

クリームは予想と違って白い!
てっきりうっすら黄色づいているのかと(はちみつ色に)
特に目立つ香りもなく・・・しかし、一口食べて驚き(゚д゚)!
蜜の甘さがギュッと!と濃縮されたハチミツ特有の風味がぶわぁっ!!と広がります!!
香でも見た目でも全然存在を匂わせなかったのに・・・まさに隠れ蓑術?w


チョコチップはパリパリ食感♪
ビターで甘さ控えめ、味のアクセント的な役割でそこまで目立つ味ではないですが、チョコの苦みが甘いハチミツとクリームの味にあってました♪




「いちごとチョコ」(下)

~やさしい味わいのストロベリークリームにチョコクランチを入れて~


クリームはほんのぉ~りピンク色💖
苺の甘い匂いも強くなく、ふんわりチョコクランチはポツポツと見えますが、カリッとした食感などは・・・なし!!w

クリームのストロベリーの味は優しい・・・というより、弱い(^^;)
酸味はなく、苺のチョコに至ってはなんとなくするかなぁ?ぐらい

苺でもチョコでもどっちでもいいから、もっと味が濃ければよかったなぁ|と(^^;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
vivant 【カマンベールチキンベーグル】
 
 
【2014/05/02 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、vivantさんのベーグルです。


vivant91-1.jpg


vivant91-2.jpg


「カマンベールチキンベーグル

~照り焼きチキンとカマンベールチーズのボリュームお食事系ベーグル。お食事べーグル人気No.2!~


上部に白ゴマがポツポツ
生地はふわっと膨らんでますが、もっちりと弾力あり!

トーストしている最中から、お肉とチーズの食欲を掻き立てる良~い匂いが💖
具はまんべんなく入っていて、何も入ってないという部分はありませんでした(*^▽^*)

勝手にお肉は下味つけたゴロっと、そのままのシンプルなもんだろうと思っていたので、やわらかく照り焼きのタレたっぷりの手間のかかったお肉にサプライズ感動!(*´▽`*)
肉ちょぼっとで大半チーズだろうと思っていたので、逆にチーズが少ないぐらいで驚きましたww

チーズは酸味あるもったり濃い味♡
ブルーチーズのような独特の味がする!?と思いましたが、どうもチキンの燻製(?)の味が移っただけだったようですww

お肉はホロホロ崩れてスモークみたい
タレの甘じょっぱさとお肉のジューシーさは重過ぎなくておいしい🎶

でもチーズのみVerでvivantさんのチーズの虜になっていたので、もうちょっとチーズ多めの方が嬉しかったかも(^^;)
しかし、人気No2なのも納得の美味しさ(*´▽`*)
 
 
 
▲TOP