熱しやすく冷めにくいから趣味の幅が果てしない。あらゆる積みものが増え続ける。 ダラダラした日常をぽつりぽつりと語ってます。 ものによっては腐要素を含んでいるものもございますので、ご注意を
 
 
 
 
 
 
人間おもいきりが大事ですよ
 
 
【2020/01/28 14:13】
 
 
趣味の幅が広すぎ&物事は何事も順序どおり!な気質のせいで、なっかなかブログを始められませんでしたが、ここは勢いにまかせないと一生ブログを開設できない!と何事も計画を立てて入念に!な自分としては珍しく、無計画にブログを開設してしまいました


語りたい話は山ほどあるのですが、とりあえずつぶやけるものからポツリポツリとつぶやいていこうかと思います(全然思いきれてないぞ)

徐々にカテゴリーが増えるよう、日々精進致します!

ただ、ブログが流行りだして数年が経ち、今やツイッターが大流行してる中でブログについてイマイチ理解しきれていないところがございますので、色々とお目汚しな点もあるかと思いますが、その時は温かいまなざしでおもいっきり殴り飛ばしてやってください


では、当ブログの注意事項をいくつか


①記事によっては腐要素てんこ盛りだったりしますので、苦手な方は今のうちに引き返してください。
今ならまだ間に合います!ww


②なんか痛い話や重苦しい現実的な話、要は愚痴だったりがアップされたりしますので、不穏なオーラを感じ取った場合はそんな記事から目を背けて身を守ってください。

以上の点だけは、どうかご注意を。



※13.03.26追記

右のカテゴリーにおいて、スコーン、ベーグルなど各部門で上からこしあんが個人的に好きなお店~♪に並び変えました☆
言わば、こしあんの独断と偏見による私的ランキングですww
私一個人の意見のみ反映された順にですが、「ああ、このお店が上位か。ならこやつはこういう嗜好なんだろうな」と生暖かく流してやってください(^^;)




※追記

なんかニュースで放送されるよりも早くファンに真っ先に伝えたいという計らいで会報での報告が一番早かったようですが・・・・まぁ、うちにはまだ届いてないよね!ww
ぶち壊しじゃないかって話ですが、まぁしゃあない(^^;)
いやぁ、それにしても、なぜかいい肉の日を選んだことがなぜかとてつもなく嬉しい私ですww
なんだろう、長野さんらしすぎて感動に打ち震えているのかもしれませんww


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Dole 【ジューシーパイナップルジュレ&もっちりヨーグルトグミ  &  ジューシーキウイフルーツジュレ&もっちりヨーグルトグミ】
 
 
【2017/10/17 18:25】
 
 

senri3928.jpg

「Dole  ジューシーキウイジュレ&もっちりヨーグルトグミ

キウイジュレとヨーグルトグミがきれ~いに色分けされてるww
一口噛んで、あまりのやわらかさに驚き!!(゚Д゚;) ホントにグミ!?
ちょっと硬さある寒天ゼリーみたい!!\(◎o◎)/

ヨーグルトの爽やかな酸味がほんのり効いた甘さがお~いし~(*´▽`*)
ヨーグルトの美味しさにうっかり忘れかけていましたが、ちゃんとキウイもいるよ!!(忘れるなよw)
フルーティーな甘さがヨーグルトに追いやられながらも頑張ってます!!ww

あんまり酸っぱぁ~~くなくて食べやすいですが、そのせいでヨーグルトに主役の座を奪われて目立ちづらい?w
もうちょっとキウイの酸っぱさもあってよかったかな?




senri3832.jpg


「Dole  ジューシーパイナップルジュレ&もっちりヨーグルトグミ

パインの甘い匂いとヨーグルトの甘酸っぱいジュレはやわらか、グミはもちっと2つの食感♪
こちらは最初からパインの甘さがガンガン攻めてきますww

甘いヨーグルト味とも喧嘩することなく、甘~~いのでキウイは朝食の印象がありましたが、こっちは完全にお菓子かな?
どっちも生のフルーツより酸味の刺激控えめですけどね~( ̄▽ ̄) (そりゃな、フレッシュさは生果実には勝てんよw)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
読書感想駄文 【パンにまつわることばをイラストと豆知識でおいしく読み解く パン語辞典/ぱんとたまねぎ著】
 
 
【2017/10/17 15:30】
 
 
割と変わった本を買うことが多いのですが(本だけじゃないだろ、この変わりモノ好きめw)最近、辞典系の本を買うことが多くてまぁ~なぁっかなか読み終わりません(^^;)
時数が半端なく多いですからね、まぁ辞典ですからww

でも情報量が多いからすごくワクワクします♪ こんなにたくさんの知識を得られるんだ!ってね・・・・まぁ、読まないと得るものも得られず積み上がっていくだけですが(;'∀')


【パンにまつわることばをイラストと豆知識でおいしく読み解く パン語辞典/ぱんとたまねぎ著】


ヴィレヴァンとか雑貨屋さんなどで目にすることが多いです。パン関係コーナーに高確率でいる!w
もう内容は本のタイトルですべて説明しきってますww

あいうえお順にパンの種類や道具、お店やらパンに関するあらゆることが書き連ねられています
文字だけでなく、随所にゆる~いイラストが入り、時には寸劇漫画などもww
写真も多く、数人のエッセーやコメントなどもあったりとまさに雑多!いろんな知識を詰め込みに詰め込んだ一冊!!

パンに関すること、といってますが、正直【パン】という文字が名前に入っているだけで一切パンと関係ないことも紹介してますw
うん、こんなに自由な辞典なかなかないよね!!ww
パン以外の知識も得られるからお得ってことか!(そう・・か?w)


この本を読んで改めてパンの歴史の長さや膨大な種類の多さに圧倒されました・・・(゚Д゚;)
よく聞く名前だけど詳しいことはぜ~んぜん知らないと思っていたことも書いてあったので、「なるほど」と勉強になることばかり!(>▽<)

パン好きな人が世の中すご~く多いと思いますので、こちらはパン好きのバイブルとなるのではないでしょうか?♪
自分の好きなものを自分独自の視点で分類して説明していく、自作の辞典っておもしろそうだなぁと思いましたねぇ(まさか私も!!・・・いや、辞典作るほど詳しいもんないわ(^^;)ww)


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【AKAGI ミルクレア 濃い抹茶  &  森永 pino グレープ&ベリー 魅惑の濃厚ジェラート】
 
 
【2017/10/17 15:19】
 
 

senri3963.jpg


senri3963-3.jpg


「AKAGI ミルクレア 濃い抹茶」

~濃厚ミルク×宇治抹茶アイス

深い緑色のカシっとした抹茶アイスバー♡
その中にたぁ~っぷり詰まった、ネット~リ重いミルク♪ このミルクがてっぺんから末端までみぃ~~っちり入っていたことに感動!!(>▽<)

そしてそして、味がうますぎて目をかっ広げた!!(○Д○)

抹茶の苦味、風味しぃ~~っかり!!\(^o^)/
とろ~りクリーミーで甘いミルクとのマリアージュが最高♪
これ・・・数十本でもストックしておきたくらいですよ!(やめろw)




senri3943.jpg


senri3943-2.jpg


senri3943-3.jpg


「森永 pino グレープ&ベリー 魅惑の濃厚ジェラート」

~ぶどう、カシス、ブルーベリー果汁~

濃いぃ~紫色の粒からは同じく濃いぃ~グレープジュースの甘くフルーティーな香りが♡
一口齧ると・・・濃縮果実のグレープの味!!
カシスとブルーベリーの甘酸っぱさも加わって、さらに甘さとフルーティーさがプラスされています♪

アイスの中にブルーベリーの果肉まで入ってまさに紫フルーツのパラダイス☆
濃い~味ですがさっぱり爽やかで、名都にピッタリな魅惑の宝石でした!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
CASCADE(カスカード) 【米粉の宇治抹茶ロールケーキ & もっちり抹茶もちあんぱん】
 
 
【2017/10/17 10:00】
 
 
今回ご紹介するのは、CASCADE(カスカード)さんのパンです。

cascade33.jpg


cascade33-2.jpg


「米粉の宇治抹茶ロールケーキ」

~丹波黒豆入り米粉の抹茶生地~

抹茶・・・なのに、なんか茶色いケーキ生地なんですけど??(゚Д゚;)
焙じ茶ロールケーキじゃないの??
でも生地の巻かれた中の方を見ると、ちゃんと緑色でした(^^;) 光の加減で見えただけか~(おい)

ふわっとふかっとやわらかだけど密度が詰まって重みを感じるのは、米粉効果でしょうか?
抹茶の風味はじわ~っとうす~く苦味がするぐらいで強くはない・・・ほんとに抹茶?(まだ疑ってんのかw)
クリームは軽くてちょっとチープだったかな?(^^;)

驚きだったのは黒豆が1個しか入ってなかったことかな!!ww





cascade34.jpg


cascade34-2.jpg


「もっちり抹茶もちあんぱん」

~抹茶パン生地の中に抹茶餡と求肥入り~

生地が表面でも緑色が出ていましたが、中はもぉ~~っと美しい黄緑色♡
まっちゃのさわやか~な苦味もしっかり香ります♡♡
その香りどおり、ふわっとやわらか軽いパン生地は噛みしめると抹茶の苦味がじんわり広がる(*´▽`*)

中の抹茶餡もどっさり詰まって、こちらはぽってり甘い抹茶♪
白餡の甘さが効いてさわやか~な甘さです。どちらかと言えばパン生地の方が抹茶味強めかな?

ダブル抹茶をじっくり堪能しました\(^o^)/
求肥もとろ~っとやわらかいですが、もちっと弾力あってじんわり甘い、シンプルな構造ですが味はなかなかのものでした!(゜∀゜)


 
 
 
▲TOP